※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2か月の娘との買い物や外出についてのアドバイスを教えてください。

2か月になったばかりの娘を連れて、近所のスーパーにベビーカーで買い物に行きたいのですが、皆さんカゴなど…どうやって買い物してますか?

それともやはり首が座ってから、カートについてるベビーの椅子?に座れるようになってからじゃないと二人きりの買い物は難しいでしょうか?

それと、2ヶ月頃だと二人きりの場合どこにおでかけしていますか?
やはり歩いて行ける距離ですよね?

まだ旦那がいる時のショッピングモールなどにしかおでかけしていないので、皆さんのを参考にしたいです!

コメント

あやか

ベビーカーの取っ手にかけてます😊

• あやか

あやか

すみません、あとその頃は歩いて行ける距離に出かけてました☺️スーパーとか郵便局とか行くついでにふらふら散歩する程度でした!

• 10月8日
  • りこ

りこ

それは、S字フックみたいなのを買って、そこにカゴをかける感じですか?🌼

• 10月8日
  • あやか

あやか

そうですそうです😊!なにかと便利ですよ♩

• 10月8日
  • りこ

りこ

なるほどです!やっぱり歩いて行ける距離ですよね!

• 10月8日
  • りこ

りこ

なるほどS字フックにかけるんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ありがとうございます🌷

• 10月8日
®️

100均で、ベビーカーの押す部分につけるものが売ってるので、それをつけてました!
あとは肘にカゴをかけて、ベビーカーを押したりもしてました!
その頃は歩いてお散歩がほとんどでしたが、ショッピングモールなどに行ってお散歩もしてました😊

• りこ

りこ

百均に売ってるんですね(❁´ω`❁)
    見てみます!
    肘にカゴかけてベビーカーを押す場合ですが、ベビーカーは3輪ですか?
    私のが四輪なんですけど、小回りききづらいから難しいですかね〜💦

ショッピングモールは涼しいし私も近くにあったらしたいです( ; ᴗ ; )

• 10月8日
りんりん

私もベビーカーの取っ手にかけたり、腕にかけて持ってます(o^冖^o)
それか、2ヶ月くらいなら抱っこでも良いかもですね。
でも、個人的にベビーカーがカートがわりになるので楽チンです(笑)

• りこ

りこ

ベビーカーの方が楽ちんな感じしますよね〜!
    場所とって通りづらいとかはありませんでした!?
    私のベビーカーが、四輪で割とデカめのやつなのでどうなんだろう😭💦
    でも二人きりでゆっくり買い物に行きたくって💦

• 10月8日
  • りんりん

りんりん

小さなスーパーの狭い通路なんかは入れず諦めたことあります😭でも、普通に大きいスーパーだったら大丈夫でしたよ。
    うちも四輪ですが、そこまで大きくないせいかもですが😅💦💦
    フック、ダイソーとかにも売ってますが、何キロまで耐えれるか、見てから買った方が良いですよ!
    私は普通に買ってますが、それでも時々ぽっきりいく事があるので、予備でダイソーのとか買ってベビーカーの下に入れてます😢
    ダイソーもマイメロちゃんのとかあって可愛いですよ💕

• 10月8日
  • りこ

りこ

なるほど、普通のスーパーなら大丈夫そうですね!!
    フック、ぽっきりいっちゃうの怖いですね!
    私も子ども用品のお店で買って百均のは予備にしようかなー!
    何キロまで耐えれるか見てみます!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 10月8日
C.Wママ

まだ2ヶ月ぐらいの時は、主人がお休みの日に車で買い物に行きまとめ買いしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)

足りなかったりしたら、帰りに買ってきてもらうか、少しなら自分で買いに行ったりでしたよ*ˊᵕˋ)

2人でのお出かけは、基本徒歩圏内でした🙃

• りこ

りこ

やっぱり2人きりだと大変ですよね〜💦
    私もまさに今のところ旦那と3人での買い物しかしてなくて、それ以外は仕事帰りに買ってきてもらったりなんですが、二人きりでのお散歩がてら、徒歩で行けるスーパーがあるのでゆっくり買い物できたら楽しそうだな〜って💦
    迷いどころですねーー!

• 10月8日
まいくわぞーすき

ベビーカーだとカートも押すのは難しいので、買い物のときは抱っこ紐にしてます!
カートの椅子は腰も座ってからじゃないとダメだったような…?
すみませんまだ使ったことがないので意識して見てませんでした💦

二人きりのときは近所を散歩して公園寄ったりコンビニ寄ったりしてます😄
やっとお散歩しやすい時期になってきましたねー🍁

• りこ

りこ

片手でベビーカー押すことになりますもんね〜!
    迷いどころです😭💦
    そうなんです、そのカートの椅子に座れるようになってからじゃないと子どもと二人きりの買い物は難しいのかなと思いました💦
    抱っこ紐も、まだ首が座ってないので横抱きの使い方しかできなくて逆にしずらそうかなーと思ったり💦

やはり今の時期だと近所の公園とかですよね(❁´ω`❁)
    涼しくなってきたので娘もそろそろ公園デビューしなきゃです!

• 10月8日
810

ベビーカーで腕にカゴかけて片手でベビーカー押してます😊
買い物した物を下の荷物入れに入れたりできるから便利ですよ😊

• りこ

りこ

ですよね!!買い物した帰りにベビーカーの荷物入れに入れて帰れるから楽ちんな感じがします!
    あー、買い物デビューしたい(❁´ω`❁)

• 10月8日
  • 810

810

うちは上がいるので早産児で先生の許可でた2ヶ月からガンガン連れ回してます😅
    いつもベビーカーでおとなしく寝てます😊

上の子の時に一度抱っこひもで行ってカート乗せて買い物して、帰り道荷物も息子も重くて泣きそうになりました😅しかもその後ノロになったのでスーパーのカート恐怖症です😅

一応抱っこひもも持って行くので抱っこひもしてカゴをベビーカーに乗せちゃう時もあります😅兄がいると捕まえとくのに手をあけとかないといけないので😅

• 10月8日
とっと

スーパーのカートは、物にもよると思いますが、1人座りが出来る子 とか、1歳から使用OKのやつがほとんどな気がします!
私もまだ使えずにいます(>_<)
普段買い物は、ベビーカーを片手で押しながら片手でカゴ持って買い物してます!
最初は片手でベビーカー押すのも大変でしたが…すぐに慣れますよ😊笑
2ヶ月の頃は、近所のスーパーや公園に行くくらいでした(´・ω・`)

• りこ

りこ

やっぱり片手で押すしかないですし、慣れですよね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    それもそれで楽しそうです🌷

• 10月9日
まいくわぞーすき

色々考えると出かけるのが逆におっくうになっちゃいますよね笑💦
横抱きのだと確かにちょっと大変ですね💦

抱っこ紐で行くと、買い物中はいいんですけど荷物持って帰るのが結構大変でわたしも悩んでたので、他の方々のコメントをわたしも参考にさせてもらってベビーカーでお買い物行ってみます😆✨

公園デビュー頑張ってください😆🌈
うちは近所に同じくらいの赤ちゃんがいなくて公園はいつも小学生でいっぱいなので、フラーっとして帰ってくるだけになっちゃってますが笑、いい気分転換になります☀️