※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

36週の臨月に入りました。初めての出産で不安です。陣痛や破水のサインがわからず、通院まで1時間30分かかります。最近は下腹部の痛みやお腹の張りが続いています。

今日から36週、臨月入りました!

だんだん近づいてくるのは嬉しいですが、不安だらけです😢
初めてということもあり、破水や陣痛の間隔がちやんとわかるのか不安です。
実家にいますが、通院先まで車で1時間30分ほどです😞

最近は下腹部がズキーンと痛くなったり、お腹の張りはしょっちゅうです😞

コメント

deleted user

わかりますよ!私も不安でした😵頻繁に痛みと張りがくるので測ってみよーと軽い気持ちで測りましたよ😁そしたら10分間隔だったので陣痛きたかも!と思いました☺️

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    痛みってお腹が痛くなるのですか?
    下腹部ですか?

    不安だらけです😫😫

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最初の方は生理痛に似てました!下腹部が痛くなりましたよ!でも最初の方は痛みも軽くて普通に我慢できましたし痛みの時もしゃべれてました!

    • 10月8日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    痛みが引いてまたくるのが続いたら測る感じにします😋

    • 10月8日
s

もうすぐ赤ちゃんに会えますね.。◦♡‬
私も不安だらけでした!みなさんそうだと思います(´・∀・`)

私は破水からだったので
陣痛がくるのがわかっていましたが
陣痛からだとわかるのかな…と思ってましたが普通のお腹の張りとは明らかに違う痛みなので気づけると思います😊

通院先が遠いのが少し不安ですね💦

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    あと少しです😳!
    破水したあとはすぐ痛みがきますか?

    親に運転してもらうと思いますが、日中だとすぐ行けるか微妙で😨

    • 10月8日
  • s

    s

    私は破水してから3時間半ほど
    かかって陣痛がスタートしました🤔
    そればっかりは人それぞれなので
    なんとも言えませんが😥

    陣痛タクシーは予約できますか?

    • 10月8日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    出産は人それぞれですよね(  ・᷄д・᷅ )

    田舎なのでないですね 🙁

    • 10月8日
さっつん

前駆陣痛じゃないですか?😊
赤ちゃんが練習頑張ってる証拠ですね💗
私も前駆陣痛しょっちゅうで辛いです😂(笑)

陣痛は間隔がついてくるものなのでわかるはずです!
間隔と伴に痛みも強くなるので💦
破水はしたことないのでわかりませんが、力を入れてもちょろちょろ温かい水が出てくるなら破水してるって助産師さんが言ってましたよ!

大丈夫です!不安なことあればママリで聞いて見ればみなさんが教えてくれますよ💗

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    前駆陣痛かもしれないです🤨
    散歩とかしていますか?

    いつも寝るときなどナプキンしたりしていますか?☹️

    質問ばかりすみません( ˊଳˋ)

    • 10月8日
  • さっつん

    さっつん

    きっとそうですよ🤗
    散歩はあまりしてないですが長男を家の中や買い物先で追いかけ回してるのでいい運動です(笑)
    長男の時はちょくちょく歩いてましたね〜

    いえ、全然対策してないです😂
    2時間おきにトイレで目覚めるので(笑)

    全然大丈夫ですよ♡
    私でわかることであればお答えします👌

    • 10月8日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    お子さんいるんですもんね😳
    自分のことでも疲れやすいので尊敬します🙄


    夜中あまり起きないですが、日中のトイレの近さはすごいです😦

    ありがとうございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月8日
  • さっつん

    さっつん

    絶賛イヤイヤ期なので毎日怒ってますが(笑)
    ママさん皆さん尊敬してます私も😭

    そうなんですね!羨ましい!
    夜中ぐっすり寝たいものです😂
    日中も関係なくトイレ近いので(笑)
    夜中だけナプキン当てとくと安心かもしれないですね♡

    いえいえ😊

    • 10月8日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    大変な時期ですね🤕、、

    朝起きたときはトイレすごい我慢してるような感覚で起き上がるのがだるいですが🙄

    • 10月8日
  • さっつん

    さっつん

    暴れん坊のイタズラ坊主なので大変ですがやっぱり自分の子なのでなんだかんだ愛しいですよ💗

    わかります😂
    トイレで起きる度にお腹がすっごい張るので起き上がるのが嫌になります(笑)

    • 10月8日
deleted user

私も同じ心配してました🙋🏻❗️
私は陣痛から始まったんですが
10分間隔の時点で
我慢できる痛さなものの
今までの前駆とは
痛みの強さが全然違ったし
本当に面白いくらい
はっきり痛くなり始めと
痛みが引くタイミングが
別れていたので直ぐに本陣痛だと
気づくことが出来ました🗯

もうすぐ会えますね👶🏻💓
頑張ってください💗💗

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    いまのちょっとした痛みがきたときも歩くのが遅くなったり立ち止まったりしているので、陣痛になったらどうなるのかと、、😢😢笑

    その時が来たら頑張ります😳

    • 10月8日
どんぐり

ドキドキしますね、わかります。私もそうでした。くるくる詐欺で寝れなくて朝方眠りにつくこともありました。

私は、ブチン!という音ともに少しずつ破水したのと同時に陣痛が始まりましたが朝6:00ごろに10分間隔の陣痛になったのに、本腰入ったのは午後4時でした。

本気の陣痛きたら、歩けないし喋れないし、これかな?ではなく、これだー!!!!になるので気づくので大丈夫だと思います🙆‍♀️

これだー!!!という陣痛になっても、私はそこから4時間後に子宮口開きました。やっと、いきんでいい段階です。


私はスピード出産だと言われました。

10分間隔になっても、とにかく時間がかかるので、病院に行くまでの手段を確保できれば

ドーンと構えましょう!!!

陣痛きたら、まずご飯食べましょうね。体力ないと陣痛ものらないみたいで、私は産院に電話したら、まずは朝ごはんみっちり食べてきてと言われました(笑)

おにぎり二個食べたと言ったら褒められました。

参考までに!!!

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    きたらわかるもんなんですね😯

    病院に着いちゃえば少しは安心できますがそれまでが不安です😦笑

    ご飯ですね!
    いつもたべすぎています😮笑

    • 10月8日
  • どんぐり

    どんぐり

    絶対わかると思います!私も、心配でしたが、間違えようがないと思いました(笑)

    到着まで心配ですよね。入院グッズと、バスタオルなどは自分以外もわかるところに置いておくといいです。

    え!陣痛きた!と思うとドキドキす?と思うので、陣痛きたら食べる物!と大好きな物を冷蔵庫に入れておくことオススメします^^

    • 10月8日