※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
ココロ・悩み

彼氏との関係で悩んでいます。連絡が少ないことや不安な気持ちがあります。周りの理解も得られず、ポジティブなエールが欲しいです。

離婚してから彼氏が出来ました。
キッカケは同じバツイチの知り合いが婚活アプリで彼氏を作り、私もやってみようと始めてみて知り合った方です。
子供も一緒に出掛けたりして、よく面倒も見てくれるし毎日連絡もとっていてお互いの気持ちが高まりました。お互いの気持ちを分かってたはずですがまだ知り合って数ヶ月だし「子供達のことも大好きだけど将来とかは今考えられない」と言われお互いにいろんな葛藤があり中々踏み込めませんでしたが、わたしが「好き同士だから一緒にいたいだけでいいんじゃないかな。プレッシャーかけたくないし私も再婚する気は今ないし結婚するつもりで付き合うんじゃなくていいよ」と言って付き合うことになりました。

付き合ってからは、仕事の休みがなくて忙しいと言いながらも毎週末仕事が終わってから会いにきてくれて、翌朝うちから仕事に行っています。平日仕事のときも、私は翌朝忙しいですが、たまに泊まりに来てくれます。
連絡マメじゃないと言っているのに一日数回は返してくれます。予定が入らないと休みを取れなくて本当に忙しそうですが先日休みを取ってくれ昼間のデートに子供達も連れて行きました。私も小さいものは支払いましたがだいたいのお金も出してくれました。
そもそも彼とうちは電車で50分くらいの距離ですが、遅くなってもいいならと会いに来てくれます。彼の家から職場までは電車で1時間ちょっとでうちからだと40分くらいなのでよく仕事終わりに来てくれます。

ですが、今更乙女みたいな悩みがでてしまって、、。
連絡がこないとブロックされたのかと思ってしまうし。付き合うときも、言葉より先にキスをされました。付き合おうという言葉はなかったけど同じ気持ちなんだと思って、一緒にいたいと言われたので家に泊めてしまいました。そして身体を触られました。それでも交際の申し込みはなく、これ以上身体を触らせ発展したらセフレ止まりになるだけだと思い断りました。好きなのか聞いたら好きだと言っていたので、じゃあ付き合えばいいじゃん!と、冒頭に繋がります。
好きだよと言われたり、頑張って会いに来てくれたり、お揃いのお箸を買ってくれたり、たまには楽してと食事に連れて行ってくれたり、遅くまで電話付き合ってくれたり、想われているのでしょうが、始まりが始まりなだけに誠意を感じられず、会いたい=やらせて。好きだよ=やらせて。ごめんね=だからやらせて。なんじゃ?と捉えてしまいます。始めに付き合ってないのに手を出されて嫌だったよ!謝って!と言って謝罪をしてもらってスッキリしたはずですがどうしても疑心暗鬼になってしまいます。
先日帰省をしたそうなのですが、お土産買ったよ!と連絡がきて、帰省先でもわたしを思い出してくれたんだと嬉しくは思いました。でも友達とかにわたしの存在言ってないだろうな。だって相手バツイチ子持ちじゃね。と卑屈にもなります。
昔、彼氏と会うたびに肉体関係をもってもなんとも思いませんでしたけどね、、むしろ自分も会うから=するとやる気満々だったような笑
彼は始まりがそういうことあったから、するの嫌なんです。それが目的できたのかなって。生理で出来ないとき、なんのためにきたんだよーとか思われたかな?と心配になったり。

周りも子持ちだから話も旦那様の話なのに、私だけ彼氏から連絡こなくて不安ですだの本当に好きなのか?など言えません笑
好きかどうかは彼本人にしか分からないことですが、こういう感覚に懐かしさを覚えた方々いらっしゃったらポジティブになれるエールをください、、
まぁ連絡あまりこないのなんて、連絡ばんばん来てたら仕事してないのかよ!と思っちゃうんですけどね。もう、信じるしかないのですが好きになればなるほど不安になってしまいます(^◇^;)

コメント

ままり

好きになってしまうと不安になりますよね!好きになられてる間は余裕ですよね!😭😭
ねぇねぇ、記念◯日だね!とかいったり、オソロ買おうよーとか言ってみたらどうですか?😍

  • みーさ

    みーさ

    返信ありがとうございます。
    そうなんですよ〜自分でも懐かしい感覚です笑
    なるほど、、そういうのには多分応じてくれます。すでにお揃いのお箸とキーホルダーを買ってくれました。

    • 10月8日
杏仁豆腐

気持ち凄くわかりますよ!
子供がいても変わらぬ乙女心‥
わかります。笑

私もバツイチ子持ちで数人とお付き合いした期間がありました。シングルマザーのお友達も沢山いたので色々聞いたり話したりで楽しかったです。
でも、思ったのはやっぱりシングルマザーってどこか軽くみられるところがあるんですよ。実際、男の人はシングルマザーは簡単にヤレる。て話す事もあるみたいです。

そしてシングルマザー関係なくわかったのは、「先は考えられない、将来はまだわからない、結婚は考えてない」って言う人は真面目にお付き合いしてないと思います。

それに、将来を考えてないという人をそんなに頻繁に家にあげては良くないと思います。子供に悪影響です。

それぞれの考え方があるかもしれませんが、私は否定派です。

そして恋愛がうまくいくのはやっぱり女より男が追いかけてくれる方が上手くいくような気がするので、即レス、電話、何してたの?はあまり言わない方が良いと思います😊👍

余裕もった女性はやっぱり魅力的ですし、結婚をすぐ考えてくれない男性が多いこの世の中、放っておいたら誰かのものになる、どっかいってしまう、なんて考えさせて方が勝ちですよ😆

  • みーさ

    みーさ

    返信ありがとうございます。
    確かに男性側になって考えてみると、シングルマザーは次の再婚相手!と焦っていそうだし人の温もりに乏しいからそう思うかも、、

    なるほど( ; ; )おっしゃる通りだと思います。
    子供に悪影響ですか、、子供からしたらただの遊び相手がたまたま男性である、という感じに見受けられます。
    いつか将来を考えさせることができれば私の勝ち!って思ってるんですがね💦

    確かに私は追う側です。そして前の旦那も追う側だったのでお互いに追ってたしお互いに連絡マメだったので、連絡をすぐ返さないように駆け引きしてみてはいますがモヤモヤしてしまいます。

    まぁ彼は、好きではあるだろうけど真面目には付き合ってないと思っています。でも真面目に付き合ってる!ゆくゆく将来考えられるようになったらその時は!と思っているかもしれませんがそれは彼にしか分からないって言っちゃえばおしまいですけどね。

    なんかもう不安で仕方ないときは避妊だけしてればこっちこそセフレって思ってます(^◇^;)さみしいシングルマザーの相手をしてくれる彼氏っぽい人って、、笑

    • 10月8日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ゆくゆくは‥て考えてるのは恐らくみーささんだけだと思います。
    物凄くやな感じになってしまって申し訳ないのですがみーささんが頭からの片隅で考えてるようなハッピーエンドな結末にはならないと思いますよ😭

    実際、交際申し込みもないのに手を出して先は考えられないと言われ、雰囲気もあるし既に好きになっちゃってるみーささんが離れたくなくて私も先は考えてないよ!軽い感じで付き合ってこ!って仰ったんですね‥

    よく考えてみてください。
    彼からの発信は何一つないですよ。
    みーささんが誘導しただけです。

    この先答えを出そうとするみーささんが答えを出したら離れていくんじゃないか‥でも聞いてみたい‥なんて悩む姿が見えます😭

    もっと幸せになってほしいです😭

    私が思うにどんなに忙しくても男性は好きな人のためなら時間を作ります。向き合います。そう言った事含めて見極めていってください!

    子供は分かってますよ!

    • 10月8日
  • みーさ

    みーさ

    コメントありがとうございます。
    はい、そうなんです、、。おっしゃる通りです。でも、大丈夫です!悲しいけど全部ちゃんと分かってるんです!所詮まだ付き合って数ヶ月なので、私にも数年後彼がいるイメージはありません。ハッピーエンドを妄想したりはしますが、いや、、彼とはないなぁピンとこないなぁと思っています。強がりなのか現実見れてるのか時々わからないですが(^◇^;)彼よりもいい人がいるとはとてもよく分かってます。

    一度、わずか数週間でお別れの危機があったんです笑
    仕事はいってドタキャンとか会えないとかがあって、みーさも誘いづらいだろうし俺も申し訳ないから、と。はっや!!笑える!!と思いました笑
    でも乗り越えちゃったんですよね〜軽い壁ですけどね笑
    次の日冷静に考えたのかなんなのかセフレ必要と思ったのか笑、無理して話をしにきて、仕事追い詰められてわーっとなってしまった。仕事きついとき支えになってるし、好きだから一緒にいたいと。その前まではお互いにとりあえず軽く付き合った雰囲気だったので会いたいも好きも言えずで。でもそれからはお互いそういうこと言えるようになって、少し距離は近くなった気がしました。セフレ失いたくないからといってしまえばそれまでですが、あのとき終わりにしても良かったのに話をしにきてくれたのか〜と思うと情が、、ダメですねあまり本気になりすぎないようにしまいのに(^◇^;)
    未来は期待せずサヨナラがくるときまでは一緒にいられたらなぁと思います。
    普通に独身の優良物件が現れたらお互いそっちいってしまいそうですけどね、、強がりかもしれませんが( ; ; )

    • 10月8日
まる(25)

みーささんは彼のことを好きだから
色々考えてしまってマイナスな感じになってるので
とりあえず、付き合ってみよう!
と言うことなので
もう、ただ好き!それだけでいいかなと💗
それ以外の余計なことは考えず
好きな人にお土産買ってもらった!嬉しい💗
キスされた!嬉しい💗
好きな人に体を触られた!わたしにもまだまだ魅力あるのかな😻とか!!!
それ以上考えるときっとネガティブな方へいってしまうので
ただ大好き!それでいいと思います☺️❣️

もしかしたら、帰省先で
寂しくてでも恥ずかしくて
みーささんのことばかり考えてたかもですし、
みーささんのことを考えてるからこそ
お土産も買ってきてくれたと思いますよ😻

もっともっと軽く考えていんじゃないですかね❣️

  • みーさ

    みーさ

    返信ありがとうございます。
    確かにそうですよね!!
    その悟りをひらくのとても大事だと思います。
    少しポジティブになれました(*^_^*)
    帰省中ほぼ連絡なかったけどそれは価値観の違いで、彼からしたら出かけているのに結構連絡したなーと思ってるかもしれませんしね。
    お土産どんなものかもちょっと楽しみにしてみます!

    • 10月8日
  • まる(25)

    まる(25)


    そんな気持ちなのがうらやましいくらいですよ😻❣️
    わたしはもう、5年以上そんな気持ちになってないので
    懐かしすぎてうらやましすぎて
    にやけながら読みました💗
    純粋に好き!というのはいいですね☺️💕

    1つ、子供達はママはママでいてほしい!
    女の顔は見たくない
    というのは大きくなればなるほど
    出てくると思うのでそこだけ気をつけてくださいね☺️❣️

    あとは思いっきり楽しんでください💗
    好きになれる人はそうそう出会えないですよ😻

    • 10月8日
  • みーさ

    みーさ

    私も他人事に客観的にみて若いなぁなんてニヤニヤしてしまいます笑
    私も5年ぶりくらいですこんかの、、

    そうですね。子供たちの前では出さないように気をつけなくてはいけませんね!親のそういうの気持ち悪いですもん💦大人になって変にそこだけ覚えてる、っていうのもありますしね。

    婚活アプリでたくさんの人がいて気の合うやりとりをできる人、そこから会ってみたいに繋がる人って中々いなかったし、よく出会えたな〜と感心してます。失わないようポジティブになり、いつか将来考えさせてみせます😂
    まぁそんなこといって半年くらいであっさり別れてるかもしれませんが、、笑

    • 10月8日
  • まる(25)

    まる(25)


    恋をすると若返るので
    きっと生き生きして
    可愛くなってるとおもいますよ😎💕
    むしろ、その悩みが可愛いですが💗

    ポジティブになれば
    自然と相手もお!いいな!とまた
    もっと思ってくれます😻
    自信がある人は素敵ですし❣️

    これからが楽しみです💗
    たくさん返事してしまってすみません😂

    • 10月8日
  • みーさ

    みーさ

    そうなんですよ〜久しぶりにボディケアやら新しい服やらフルメイクやら手の込んだ料理やら、生活に華がでて自分自信も綺麗になれたような気がします。

    返信遅くなっても、早い方だと言い返せるくらいポジティブになります。笑

    いえいえ!今を楽しみますね(*^_^*)ありがとうございます😊

    • 10月8日