※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんを持つママさんは、一日中どのように子供と遊んでいますか?子供と遊ぶのが苦手な時は、抱きしめてぎゅっとすることで対応しています。

一歳前後のお子さんをお持ちのママさん
一日中どんな風に子供と遊んでいますか?

私は子供と遊ぶのが苦手みたいです
どう接していいかわからなくなるときは
抱き締めてとにかくぎゅってしてます
(ほかっとくよりましかと思ったので)

コメント

和華

一緒におもちゃで遊びます😊
ハイハイが高速になったので追いかけっこしたり、いないいないばぁしたり🤣
ぎゅーっと抱きしめながら絵本読むのはどうですか?😊
きっと喜ぶと思いますよ✨

• チョロミー

チョロミー

抱き締めながら絵本読んであげたいと思います💓参考になります🙇

• 10月8日
K S

一人で遊ばせたり、絵本読んだり、カーテンでかくれんぼしたり、ぬいぐるみでおしゃべりしたり お腹ぬいぐるみでくすぐったり、こどもちゃれんじもやってみてます、
積み木 積んで崩してもらったり、最近少し積むようになってきました。

お母さんと一緒に見たり。

あとはたんたんたいこって音がなる絵本は気に入ってるみたいで一緒に遊んです。

他は支援センター行って手押しぐるまや、ボールプールも好きです。

こんな感じかな。

• K S

K S

これです。
    バチないから手でボンボンするだけで遊べます。、

• 10月8日
  • チョロミー

チョロミー

たんたいこ画像までわざわざ
    ありがとうございます💓

本屋に見に行ってきますね☺️

• 10月8日
くまこ

家の中だとおえかきしたり、絵本読んだり、歌をうたって手遊びしたり、ボールプールで遊んだり、くすぐったり、たかいたかいしたり、おいかけっこ(ハイハイ)したり、積み木したり、紙を一緒にやぶいたりくしゃくしゃにしたりとかですね😃
なにせすぐ飽きてしまうのでその都度子供が興味もってるもので一緒に遊んでます(笑)

うちの娘はまだ10歩ほどしか歩かないので、あとは話しかけながら抱っこ紐で散歩を1日3回くらいはしてます😂

• チョロミー

チョロミー

紙を破いたりしても口にいれて
    食べたりしないですか?😭

その都度興味持ったもので
    遊んであげるのはいいですね
    参考なります🍀

• 10月8日
  • くまこ

くまこ

最初は口に持ってってましたが「紙を口に入れたらおなかいたいいたいなるよ~」とずっとジャスチャーしながら言ってたら入れなくなりました😌
    いまはくしゃくしゃにした紙を丸めて投げたり、ゴミ箱ポイねと言ったら時々ですがゴミ箱に入れてくれるようになりました😃
    兄達の弁当箱が好きで弁当箱(空のやつ)で遊んだりしてます(笑)
    おもちゃじゃないもののほうが興味あるようなので危なくなさそうなものはなんでもおもちゃにしてしまってます😂

• 10月8日
  • チョロミー

チョロミー

一歳で言葉が理解できるようになるなんてすごいですね😍
    私も紙を口にいれないように教えてみます!

おもちゃじゃないものが
    好きですよね~💓最近はお玉が娘はお気に入りです(笑)

• 10月10日
  • くまこ

くまこ

教えてたらのちのち私が楽になると思って(笑)
    今は口に入れたらダメなものは全部「おなかいたいいたいなるよ~」と教えてます😂

お玉ブームですか😍なぜか調理道具好きになりますよね(笑)
    ママと同じように作りたいのかもしれないですね😊おままごとへの目覚めかもしれません☺️

• 10月10日
みぃ

はいはいで追いかけっこが大好きで、大爆笑しながら逃げていきますよ~(笑)
あとは、こちょこちょしたり、テレビ見ながらあれは⚪⚪だねーとお話ししたりしてます😄

• チョロミー

チョロミー

お話しするのも苦手だったので
    明日から頑張りたいです😭

はいはいが速くなってきたので
    追いかけっ子もしてみます☺️
    ありがとうございます💓

• 10月8日
ママリ🔰

○はいはいで追いかけっこ
○いないいないばあで一緒に真似して踊ったり歌ったり
○キャッチボール
この3つは一緒にできる遊びです😆
○基本的には息子は1人遊びできるので車で遊んだり、本を読んだり、家にあるジャングルジムの滑り台滑ったりお掃除道具のローラーをコロコロしてますよ😎

• チョロミー

チョロミー

キャッチボールできるんですね😍楽しそうです!!

真似してみます☺️

• 10月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

正式にはボールコロコロしたりバウンドさせた感じですが☺️はい、ぜひ🙋‍♀️

• 10月10日