※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

初診のタイミングについて相談です。初期症状はお腹のチクチク痛み。4w2dで生理周期26日なので4w4dか不安。初診までの数え方を教えてください。

初診について教えてください!
.
陽性がでたものの、初期症状はお腹が時々チクチク痛むくらいで、大丈夫なのか不安な日々を過ごしています(´・ω・`)
初診はいつ頃行くのが良いのでしょうか?
.
トツキトオカでは今日で4w2dです。
でも生理周期が26日なので4w4dになるのでしょうか?
先生が大きさで周期を決めるのは承知していますが、初診までの数え方として教えていただきたいです(><)

コメント

ミニー

私は初診は5w2dで行って胎嚢確認して、その次2w後に来てって言われて、心拍確認できました。
子宮外妊娠が心配だったので早めに行きました。

  • あやか

    あやか

    子宮外妊娠心配ですよね…(´・ω・`)
    5wまでは待つべきですかね😭

    • 10月8日
K

おめでとうございます♥️

産婦人科でも予定日出るまでは、生理最終日から数えるので予定日出るまではトツキトオカ通りの週数でいいと思います♥️

初診は5w当たりに行かれたらいいと思いますよ🎵
私は5wで行って胎嚢確認できました❗️

私も初期症状はたまーにお腹チクチク位しかありませんでした✨

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😭
    トツキトオカの週数でいいんですね!考え過ぎちゃいました😂笑

    5wで行かれたんですね!
    子宮外妊娠が心配で…
    症状同じ方がいると心強いです😭
    つわりはいつ頃から始まりましたか?😞

    • 10月8日
  • K

    K

    わかりますよ~❗️
    私は周期が長いので、生理開始日から数えていいのか考えましたもん😆

    つわりは6w後半くらいから
    15wくらいまででした😭😭

    • 10月8日
  • あやか

    あやか

    長いのも短いのも難しいですね😂

    つわりが辛くないといいなあ…と願うばかりです😭

    • 10月10日
🌶

生理周期は関係ないですよ!
生理が始まった日から数えます✨

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊!

    • 10月8日
  • 🌶

    🌶

    私もトツキトオカのアプリに
    最終生理日を登録しました😊
    その6週の週に産婦人科に
    行きました🚗

    • 10月8日
  • あやか

    あやか

    わたしもそうしました😊💓
    早いかもしれませんが4w6dで病院に行くことになりました!

    • 10月10日
  • 🌶

    🌶

    子宮外妊娠とかあったら大変ですし
    早いがいいと思います😊✨
    楽しみですね🎶👶

    • 10月10日
りんりん

私は1人目は8wで
2人目は8.9wまで待とうと思いましたが
下痢が酷くて5wで胎嚢のみ確認できました😊
予定日を超過しなければ問題ないと思いますが
1人目は予定日を10日超過で助成券がなくなり2回分の検診費用が全額実費だったので早くに心拍確認ができれば
その分助成券の使い始めも早くなるので8wぐらいまで待った方が無難かなと思います🙌

  • あやか

    あやか

    助成券が足りないなんてこともあるんですね😭
    不安とせっかち(笑)で8wとかは待てなさそうな気がするので、りんりんさん尊敬します😭💓

    • 10月8日
deleted user

妊活で病院通いしていたのですが、病院からは生理が来なくても5週以降でおいでって言われていました😌

  • あやか

    あやか

    5週以降だったんですね!
    昨日病院に電話したら今週中に来てって言ってもらえたので明後日行ってきます!
    4w6dなので胎嚢見えないかもしれませんが😭

    • 10月10日
みっくん

私は生理不順なので、排卵日を2w0dとして計算しています!今回は排卵検査薬で排卵日特定できたので…ちなみにD30で陽性でした💦順調な方とくらべ2倍近く時間がかかるようです😭
ですが順調にきているひとであれば最終生理日から計算するのがいいですね(^-^)
週数同じくらいなのでお互い無事に継続できるといいですね✨

  • あやか

    あやか

    生理は順調な方かと思います!
    排卵まで時間がかかると不安になりますよね(´・ω・`)わたしも排卵が不安定な時があって落ち込みました😭
    病院に電話して今週中に来てって言われたので、4w6dですが金曜日に行ってこようと思います😊!
    お互いに継続できますように🕊💕

    • 10月10日