※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

離乳食の野菜はにんじんとかぼちゃから始め、りんごやバナナはいつあげるべきか、お出汁はいつから使ってもいいか悩んでいます。本を見てもスケジュールがよく分からず困っています。

明日から離乳食の野菜をスタートします。
一応今週はにんじんとかぼちゃで、来週はほうれん草を考えています。

そこで質問なんですが、りんごやバナナはどの位の時に初めてあげるものなんでしょうか??

あとお出汁も次の週位であげてみてもいいものでしょうか??
おかゆとかに早く混ぜたいな~と思ってまして💦

本見ても、簡単なことしか書いてなくてスケジュールがよく分かりません😭💦💦

コメント

クリコ

初期は、初めての食材が多いしアレルギーの確認もあるし、味付けはあまり必要ないと言われましたよー😊
使ってはダメっていう意味ではないみたいなので、カツオや昆布の出汁は使えます✨
リンゴやバナナはアレルギーが出るかもしれないし、我が家は私がアレルギー体質なので中期にしました💦