※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
子育て・グッズ

千曲市にお住まいの方へ。赤ちゃん訪問で男性保健師が来た経験の方、どんな感じでしたか?

長野県の千曲市に住んでる方!!!!
赤ちゃん訪問(新生児訪問)で、男性の保健師が来た方いらっしゃいますか???
わたしはてっきり女性の方だと思っていたら電話で男性の方だったので。。。どんな感じだったか教えて下さい!

コメント

たぷたぷ

え?男性だったら驚きます!希望伝えてもいいと思いますよ!私は新生児訪問でベテランの女性助産師さんが来て色々話ができて救われましたよ!
長野市だし、答えになってませんがすみません😣

• fuu

fuu

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    上の子の時は住んでるところが違ったのですが女性の方で、今回は男性の方から電話きてもしかしてと思って近くに住んでる方に聞いたら男の保健師さんがきたみたいで😭
    女性の方に変えてくださいっていうの失礼かと思って迷ってて😂明日電話して変えてくれるか聞いてみます😭

• 10月8日
nyan

長野市なんですが、実家が千曲市で
実家に来てもらいましたが女の人でした!
稲荷山から来れたようでした!
男性だと色々話しづらいですよね💦

• fuu

fuu

そうなんですね☺︎
    男性の保健師さんが来るみたいで話しづらいなと思ってて😭
    私が知らないだけで男性が来るの普通なのかと思ってましたが、普通は女性ですよね!!😫

• 10月8日
ポコ太のママ

千曲市に住んでます🙂
確か、電話してきてくれた保健師さんが訪問に来てくれた気がします!私のところは女性でした。
もし男性が来るなら話しづらいですよね😅もう一度電話して聞いてみた方がいいと思います🤔

• fuu

fuu

ポコ太のママさんの所は女性だったんですね!!電話したときここの地区を担当していますって言ってたので、きっと電話してきた人が来ますよね😭
    今日もう一度電話してみようと思います!ありがとうございます😭💗

• 10月9日
めいりぃうぇんめい

子供二人とも、千曲市で新生児訪問受けてますし、検診で保健所行きますが、未だに男性保健師さんは見た事無いですよ!

• めいりぃうぇんめい

めいりぃうぇんめい

今、千曲市勤務の人に聞いたら、たしかに、男性保健師さんで、新生児訪問されている方いらっしゃるそうです。
    とてもいい方らしいですが、気になるようなら、電話してねとの事です!
    その後、どーこーなるような世界でもないので、電話おススメします!

• 10月10日
  • fuu

fuu

やはりそうなんですね!!!電話口ではとても対応が良かったのですがやはり気になってしまったので電話して変えていただきました!
    ありがとうございました☺️

• 10月10日