※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

育休中で手当金をもらっている方、給付金は使わずに生活している方いますか?

育休中で出産手当金と育児休業給付金を貰ってる方!
そのお金はどうしてますか?
給付金はまだ貰っていないのですが
私はできれば手をつけないで生活したいと思っています。
ケチですかね😂

コメント

みきこ

わたしもまだ貰ってませんが 同じく手をつけずに生活したいと思っています😂💦

• ゆ

同じですね😂
    仕事復帰までまだ半年以上あるのでどうなるかわからないですが😂😂

• 10月8日

生活費に消えてます〜😂

• ゆ

仕事復帰までまだ半年以上あるので、うちもそうなりそうな気がします😂笑

• 10月8日
なつき

毎月貯金してます!全額目標ですが、食費や外食で月の予算ついついオーバーしてしまい3万くらいは使っちゃってます💦

• ゆ

全額とはいかなくても、少しずつ貯金できればいいですよね!
    なるべく使わないように気をつけたいと思います(´+ω+`)

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私の支払いを抜いて貯金してます🤨初回は1年ぶりに美容院に行き別途出費があったので少し減りましたが次からは半額ちょっとは貯金予定です❣️

はんちゃん

手をつけず私の口座に入ってます!

1人目の産休育休手当と2人目の産休手当で340万ちょっと入ってます^ ^
これから2人目の育休も入ります。

旦那は給付金の事知らないので自分のお金として取っておきます。
なんかあったらもちろん家庭で使いますが!