※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が休日の昼寝を布団で寝てくれず困っています。同じ経験の方、布団で寝る方法を教えてください。

同じ状況から改善したという方のみ回答をお願いします。

2歳半の息子が休日の昼寝をするときに抱っこ(立ってないと『立っち!』と言われギャン泣き)でないと寝ません。

こども園に通ってますが、園では布団でお昼寝をしています。
夜、家で寝るときも布団で寝ます。
夜の寝かしつけは添い寝をしていれば、勝手に寝ます。
しかし、休日のお昼寝だけ立って抱っこしてないと寝ません。
寝たと思って布団に寝かせると寝かせる瞬間起きます。
抱っこしたまま椅子に座ると座った瞬間起きます。

どうにか休日のお昼寝も布団で寝てほしいのですが、同じようなお子様をお持ちの方ですこうやったら布団で寝るようになったよというのがありましたら教えてください😭

休日のお昼寝はお出かけしたり、家にいたり、その日その日でリズムが違うので保育園と同じリズムを休日も作ることはできません。

うちの子はそんなことなかったよ!と言うようなコメントは求めてませんので、同じようなお子様をお持ちの方のみコメントお願いします😖

コメント

あや

ちょっと違うんですが‥
うちも抱っこで昼寝させてます🙂
妊娠初期のときはおろすとグズグズしてました💧
寝起きも悪かった‥

赤ちゃんがいるってので不安になってるとかではないですかね?
確か中期に入ってからは落ち着いてきたと思います🎵

• はるママ

はるママ

体験談ありがとうございます。

うちの場合は、妊娠する前はおっぱいで寝ていて妊娠を期に断乳しました。
    もしかしたらそれも影響しているかもしれません。
    なんにせよ、立って抱っこのまま1~2時間いることは無理なのでふとんで寝るようになんとかしてみたいと思います。

• 10月9日