※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

検診で子宮口が3センチ開いており、内診が痛かった。先生から「今日の夜中か明日」と言われたが、陣痛はまだ来ていない。本当にその時期になるのか心配。

今朝9時の検診で子宮口が3センチ開いてると言われました。

指を子宮口に入れてぐりぐり?され、とても痛く、
『出血してしてるけど心配しないでね』と言われたのですが
おりものシートには特に何も付いてませんでした。
これが内診グリグリですかね??🤔💦

先生に
『今日の夜中か明日だね』と言われたのですが
まだ陣痛も何も全く来てません。

本当に今日の夜中〜明日に来るのでしょうか🤔💦

コメント

SAAAmama

私も子宮口3cmでまだ陣痛がきませんでした。
次の日休みから微弱陣痛がはじまり
その次の日に生まれました😊
もうそろそろですかね😊

  • m

    m


    今朝、無事に産まれました〜!😭❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月10日
しおり

一昨日の夜に張りの間隔が短くなって入院したのですが、昨日の朝にはちょっと間隔あいちゃって結局退院してきたんですけど、私も昨日退院する前の診察で内診グリグリされました😫
生理並みに出血して、今でも生理の終わりかけみたいな茶色の血が出ています💧
わりと効果あるとは聞きますがどうなんでしょうね(´・_・`)

でも私は一昨日の時点でまだ子宮口1センチ位と言われていたので、3センチならグリグリの刺激でもっと開くかもしれませんね🤩✨
お互いあとほんとにもうすぐ!頑張りましょうね☺️💓

  • m

    m


    夜中0時からいきなり15分間隔の陣痛が来て
    今朝、9時に無事に産まれました〜!😭❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨
    しおりさんも後もう少しで会えますね❣️😭
    頑張ってくださいね💪✨

    • 10月10日
  • しおり

    しおり

    わあ!!展開が早い!!
    おめでとうございます😆💓
    昨日健診で3センチ開いてると言われ、またグリグリされましたがまだ気配はありません、、(笑)
    男の子ママおんなじですね👶🏻💓
    まずはゆっくり休んでください(*^^*)

    • 10月10日
まーちゃん

私も子宮口三センチ開いてて、前駆陣痛で二回産婦人科いって、今日生まれると何度も言われましたが、
遠退いて結果、退院しました。笑

内診グリグリされて、出血そのときはなかったですけどその日の夜からずっと茶色のどろどろしたおりものがでてますが、
なかなか痛みも張りも来ないです‼️私笑
おしるしがでても、一週間なにごともなかったという人もいるといわれたので、
もう期待はせずに、赤ちゃんのペースで産まれておいでね!って声かけてます‼️笑
ですが、早く我が子に会いたいですよね😢

  • m

    m


    入院してたのにですか!!!!
    まだお母さんのお腹が心地いいんでしょうね☺️💕

    里帰り出産で
    旦那の仕事の関係上、今日までに産まれて欲しいな〜🤔と思ってたのですが、
    夜中0時にいきなり15分間隔の陣痛が来て、
    今朝9時頃産まれました😭💕

    まーちゃんさんも3センチは開いてるので、このまま5センチとかになれば…
    そろそろかもしれませんね☺️❣️

    • 10月10日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    わー❤おめでとうございます(*^ω^)
    私も旦那が実家に泊まりに来てるときにできたら産みたいんですけど、こればかりは。。。(>_<)
    私もあやかりたいーーーー!!!

    きついのにわざわざコメントありがとうございます☺️

    • 10月10日