※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

藤森産婦人科のレビューを見ています。通院された方、雰囲気や出産時の様子、費用など教えてください。性別の告知や金額も知りたいです。

弘前市の藤森産婦人科のレビューがネットですごくいいのですが、実際に通ってらっしゃった方居ますか?
今はまだ予定ないのですが、がん検診やこの先3人目が出来た時などをどこにしようか悩んでまして💡

病院や先生の雰囲気や、出産した時の様子などもし良ければ教えていただきたいです☺️
また、性別を教えてほしい派なのですが教えてくれるのでしょうか??
普通分娩の場合の金額も個人差あると思いますが参考程度に教えて欲しいです!!

コメント

にゃ〰️こ

8月に1ヶ月入院して出産しました☺️
先生はとってもおおらかで優しい先生です( *´艸`)♥️
質問しやすい先生で助産師さん達も
みんな優しかったです👍♥️
きっと8月に1ヶ月入院して出産した
妊婦と言えばみんな分かると思います🤣✨
それくらいみなさんとフレンドリーに
お話しました☺️✨
わたしが通ってて待ち時間が30分を越えたことがありません☺️
たまたま出産とぶつかると先生を待つことも
あるようですがめったになさそうです🎶
性別は教えてくれます♥️
わたしはその都度、楽しい雑談や知識も
交えて楽しく検診やエコーを見ていました( *´艸`)
ただ、絶対的にプライバシーを大事に
したいのであれば中に入った待合室の椅子まで診察中の先生のお話が聞こえてくるくらい
近い位置なので神経質な方は気になると
思います🤣✨
何か質問があれば結構入院していたので
お答えできることがあれば協力します🎶

• ママ

ママ

やはりレビュー通りのいい病院なのですね☺️
    待ち時間30分超えたこと無いとは!!驚きです笑
    性別教えてくれるって嬉しいです❤️
    診察中のプライバシーはダダ漏れって感じなのですね😂笑 そこが大丈夫ならとても良いって事ですね!!
    中は古いのでしょうか??お風呂の感じが写真だと古そうだったのですが、実際どうでしょう??
    また、完全個室なのでしょうか??
    上の子や他の家族は泊まれますか?!💦
    質問だらけでごめんなさい🙏

• 10月9日
  • にゃ〰️こ

にゃ〰️こ

そうですね、がん検診でも妊婦健診でも
    異常がない場合は良いかもですが何か
    あって先生からお話がある時や
    プライベートな質問がある場合は
    嫌かもですよね😖💦

今は息子さんがやってますが
    昔はお母さんがやっていたようなので
    歴史は古いかもですが中はとても綺麗でした☺️

入院時は完全個室でお風呂はシャワーと
    トイレと洗面台が一緒になっているタイプでした☺️
    コンパクトな感じでシャワーする時は
    便器が洗面台の下に収納できる作りでした☺️
    言葉にすると説明が難しいですが🤣💦
    綺麗でしたよ🎵

ちなみに上の子や旦那様は寝泊まり可能です😆🎵
    わたしも上の子と一緒に泊まる予定でしたが
    旦那のお盆休み中に入院出産退院が済んだので一緒に泊まりませんでした☺️

看護師さんに事前に言っておくと寝具を
    借りたり、一緒に泊まる上の子の分の食事も
    出してもらえると聞きました

泊まっている間、病院から保育園や幼稚園に
    通ってるちびちゃん達もいるみたいですよ😃
    朝病院から保育園に行って夕方病院に
    帰ってくる✨みたぃな( *´艸`)🍒
    そんな時送迎バスがある保育園に入れれば
    良かったって思った人もいるみたいです☀️😁

ちなみに個室に上の子も旦那様も泊まるとなると狭すぎるかもです😅💦

わたしは毎日旦那と上の子がお見舞いに来てくれましたが個室に3人いるだけできつかったです🤣💦

わたし個人の感じ方だと2人がギリでした🤣💦ww

分かる範囲であれば何でもお答えします( *´艸`)🍒

• 10月9日
  • にゃ〰️こ

にゃ〰️こ

衣類はすぐ近くに洗濯機と乾燥機まで
    ついていたので上の子と一緒でも
    衣類系の荷物は最小限で
    問題なしです😆🎵🎵

• 10月9日
  • にゃ〰️こ

にゃ〰️こ

まさにこの通りでした♪

• 10月9日
  • にゃ〰️こ

にゃ〰️こ

シャワー、洗面台、トイレ

• 10月9日
  • ママ

ママ

とっても詳しくありがとうございます😊❤️
    家族も泊まれるみたいで安心しました!!うちの場合は、旦那は絶対泊まらないので子供2人分の泊まる準備お願いしたら大丈夫そうです🙆‍♀️しかも保育園バスあるので、オッケーでたら病院から通えそうです☺️
    来年の予定ですが3人目が今から楽しみです!笑笑

荷物も少なくて良さそうですね☺️お風呂のシステムすごいですね!ひっこむんですか!笑

今年か来年の初めにがん検診に行きたいと思っていたので、行くのが楽しみになってきました💕
    shuryさんなんでも知ってるベテランですね😂笑
    入院されてたとの事ですが、産む時は普通分娩でしたか??
    会陰切開などほかにも病院の方針とかなんかありました?!

• 10月11日
  • にゃ〰️こ

にゃ〰️こ

いえいえ😄

3人目良いですねぇ✨
    わたしもあと4人くらいは欲しいです( *´艸`)♥️
    来年もし病院のやり方が変わってると
    びっくりすると思うのでがん健診の際にでも
    さらっと聞いておくのもありだと思います( *´艸`)🍒

写真の洗面台が横にスライドささって
    洗面台の下のスペースにトイレがカシャンと
    隠れる感じでなるほど‼️って思いました🤣

本当に長い入院だったので🤣w

ちびすけ👶が骨盤ギリギリの大きさだったので
    誘発入院して出産の予定でしたが
    3週間の誘発で結局陣痛がこなくて…💦

次の日からバルーンではないですが
    似たような処置をして出産‼️…の予定が

予定日に緊急帝王切開になって日付が
    変わって出産( *´艸`)♥️

先生は最後まで自然に膣からの出産方法を
    考えていましたが、
    危険な可能性が少しでも
    ある場合は僕は絶対リスクを負わないって
    おっしゃってました🎶

なので
    切らなくても良いのに切る、
    もしかしたら大丈夫かもしれないから
    やってみる、
    など、
    冒険はしない先生です😃✨

まぁ、わたしは長い入院費と誘発剤などで
    結構自費がかかりました🤣‼️www

結果母子共に健康なので文句なしです🤣💦w

ちなみに上の子は国立で膣から産んだので
    藤盛医院では帝王切開以外のお産の
    方針はちょっと情報不足でした😄💦

• 10月11日
  • ママ

ママ

あと4人!!すごいです❤️
    がん検診の時に聞けそうだったら聞いて見たいと思います☺️

洗面台がスライドささるんですね!!そういう病院行った事無いので想像つきませんでしたが何となくわかって来ました😂笑

そうだったのですね💦大変でしたね😭しかも3週間の誘発で陣痛来ないとか!あるんですねそんな事💦
    更に緊急帝王切開とは!!お疲れ様でした😭❤️帝王切開なってもそのまま病院でやってくれるのですね☺️安心です!
    私も二番目を国立で産みました!はみ出なかったので金銭面ではとても満足
    なんですが、家族が泊まれないのが悩み所で💧
    産む1週間くらい前に急に国立で産むことになったので国立で妊婦健診受けた事もなくて💦
    色々聞いたら性別も教えない方針だし待ち時間長いしって事で次はどこにしようかと思って悩んでました😅笑

たくさん教えてくださりありがとうございました❤️ほんとタメになりました❤️

• 10月13日

昨年里帰り出産で藤盛医院にお世話になりました🙋‍♀️
上の方も言うように、先生がとても好印象でした😆
看護師の方も助産師の方も皆さん良い方ばかりで、ストレスなく産後数日過ごせましたよ☺️
分娩中も、看護師の方は落ち着いて呼吸できるように呼吸の仕方を教えてくれたり、年配の助産師の方はパワフルで頼もしかったです笑
私は普通分娩でなく、休日+吸引分娩だったのでプラス8万くらいでした🙇‍♀️

• ママ

ママ

やはり良い先生、病院なのですね☺️
    ストレスなく過ごせるって素晴らしい🙌
    休日と吸引で8万プラスなのですね!私は1人目普通分娩で個人病院でしたが深夜料金?とかあるのか平日の夜に生まれて80,000プラスでした💦
    なので、藤盛さんはもしかしたらお安いのかもですね☺️

• 10月9日
かんしょ

今通ってます。
アットホームな感じで、設備も人柄も良いです。費用も、何もなければ45万くらい。

ただ先生も助産師さんも、人の話聞いてないことが多いです。
稟告がカルテに書いてあるのに見てなかったり、体重やエコーなどで、考慮事項をスルーしたり。
来院者が多いくてお年寄りの愚痴なんかも聞き流さなきゃだから、わからなくはないですが...。
私は異常がないのに異常っぽく見られたり、余計な一言で不安を煽られる感じがします。

おおらかととるか、大雑把ととるかだとは思いますが。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    何もなければ45万程なのですね!!
    参考にさせていただきます☺️

• 11月20日
ママ

皆さま以前はご回答ありがとうございました!
また藤森医院について聞きたいことがありまして💦

先日、風疹の抗体があるか検査しに行ったのですが、本日結果が電話連絡できました!
私が行った時は受付は40代くらいの女性だったのですが、今日電話してきたのが声的に若い女の子って感じでした。

私は風疹のワクチンを子供の頃に打ってないので、もちろん抗体は無いものだと思ってたんです。ですが、結果は抗体があるのでワクチン打たなくても良いというものでした!
そこまでは良いのですが、
ビックリしてしまいまして、その電話口で「え!抗体があるんですか!私子供の頃にワクチン打ってないので無いと思ってました〜そんな事もあるんですかね〜」
とつい言ってしまったんです。
そしたら
「え〜そういう話を聞きたいのであれば、病院に直接聞きに来てください。」
と言われました…😢

以前行った時にとても良い印象だったので、ちょっとショックで💦
私もビックリしてぽろっと言ってしまったって言うのもありますが、例えば先生じゃないとそういう話は出来ないんです〜とかって言ってもらえればまだ良かったんですけど…
なんかすごい突き放された感じで言われて、印象が悪くなってしまいました…すぐ気にする私も悪いかもなんですが…

昔からそういう看護師さんがいらっしゃるんでしょうか?😭全員ではないと思いますが結構ショックで😭

長文失礼しました💦

かんしょ

お返事が遅くなってすみません😣💦
もう解決したでしょうか?

私もそれありました!
「何かあるなら電話じゃなく、病院くればいいじゃないですか。もう切りますよ」みたいな感じで。
電話の終わりに「どうも、後で伺います」と締めてたら、言い終わる前にガチャ切りされちゃいました😅

後日1度だけ電話対応してるの見かけましたが、若い方で、やっぱりこんな感じでしたよ💦
実際見たら、まだ経験が浅いから余裕ないのかなって印象でした。

他の方は、切迫したり真剣な時はピリッとしてますが、基本のほほんな感じです。

私も夏前から通ってるだけなので見たまましか言えないですが、先代から通ってる義母は「先生もスタッフも、のほほんだよ。でも腕は確かだよ!」と言っていたので、この方が成長途中なだけかもしれませんね。

ちなみに昔からのスタッフが話聞いてないのも、経験から心配ないってわかるからなんだなって、最近感じるようになりました。
心配ないって判断した理由を、脳内だけでなく当人にも説明して欲しい所ですが😅

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます!!!
    そうなんですねー😭😭
    言い終わる前に切られるとかショックですね😢まだ経験がない若い方って事はやはりあまり知識がないって事ですよね💦
    なんだか本当に突き放されたような、話聞きたいなら金払って病院こいや!って感じなのか?と思いショックで😭

長年通ってらっしゃるお母様が言うならそうなんでしょうね!!
    その若い方だけがそんな感じなのか…
    同じ人かは分かりませんが、この前間違い電話も来て笑
    どうしましたか?って聞いたら、あ!用もないのにかけちゃいました!あははは!って笑ってました😅笑
    今までにない不思議な病院の印象が強いです!笑

かんしょさんは、ほかの産婦人科に行かれた事ございますか??

• 1月19日
  • かんしょ

かんしょ

産婦人科はないですね😅
    結婚や出産をする予定がなかったので、ずっと駅前レディースクリニックに通っていまして。
    ピルや婦人科は上手な先生ですが、産科は設備が対応してなかったので転院したんです。
    なので他院は詳しくないです💦

藤盛医院は実は旦那が生まれた病院で、義母や周りが「アットホームだよ!」と勧めてくれたので選びました。
    同僚の奥さんたちも数名、近年こちらで産んでいましたので。

あと後から知ったのですが、駅前レディースクリニックの先生や弘前さくらクリニックの先生と仲が良いそうで、出産や麻酔等でお互いに応援で駆け付けると聞きました。
    なので検診はハラハラしたとしても、出産は万全だな~って思ってます😅

• 1月19日
  • ママ

ママ

かなり、遅くなってしまいすいません。
    貴重なお話が聞けて良かったです!!
    ありがとうございました♡出産は万全とのお話聞けて本当安心ました💕

• 1月29日