※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら〜
お金・保険

児童手当の振込口座について、産まれてから口座を作るのは間に合うか不安。仕組みもよくわからない。説明お願いします。

児童手当の振込について。
振込口座は、子供の名義の口座を作ってからその口座に指定したいのですが、産まれてから口座を作り間に合うのか疑問です。児童手当の仕組み自体もあまりわかならいので、どなたか教えてください。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

児童手当の口座はその世帯の
1番収入がある人の口座だったような😅

さや

振込先は世帯主の名義じゃないとダメって言われました(´・ω・`)

はち

うちの地域は、子供名義への振込は出来ません。所得の多いどちらかの親と決まってます。
4ヶ月に1回まとめて振り込まれます。

児童手当の受取人は世帯主(収入の多い方)でないとダメなので、お子さん名義の口座は指定できません😰

mnt

児童手当はお子様名義の口座に振り込みはできません😢
所得の一番高い方の口座なので、
旦那様の方が所得が高ければ、
旦那様の口座に振り込みとなります😢

• mnt

mnt

母子でしたらお母様になります!

• 10月8日
年子mama

児童手当の口座は子ども名義使えません💦親の収入がある方なのでうちは旦那名義の口座です😭
旦那名義に振り込まれた後に子ども名義で作った通帳にうつしてます(^^)

なな

児童手当は児童を養育している人(基本的には親)に支給されるものなのでみなさんおっしゃっているように子供名義の口座には振込不可です😅