※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An2
妊娠・出産

母乳出ているけど大丈夫?出し続けていい?不安です。

39週と2日の妊婦です。2日前に行った検診で看護師さんにおっぱい見てもらって黄色っぽい半透明な母乳出ている事に始めて気付いたのですが、母乳が出るとオキシトシンというホルモンが出で、赤ちゃんにもう出てきていいよ。という合図になるので、毎日お風呂の時に絞って下さいと言われて、2日間頑張ったのですが、母に話したら初乳って大事なのにドンドン出していいの?って言われて、確かに…‼︎っと不安になりました。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!このまま出し続けていいのでしょうか⁇💦

コメント

あち

ちょっと違うかもですが、私は産んでからなかなか母乳が出ず、よく助産師さんにマッサージされてました。
出るようになってから、タオルがびしょびしょになるぐらい絞られたことも…今思えば、初乳ってどれ?初乳あげたって?って感じです😅💦
回答になってなくてすみません…

• An2

An2

そうなんですね💦
    私の行ってる産院は産まれてから30分〜1時間以内には赤ちゃんに母乳を飲ませるらしくて、その初乳には免疫や、食堂を保護する成分が含まれてると説明を受けたので、それ先に出しちゃったらヤバイのかな?と思って質問しました😅
    あっちゃんさんのお子さんも元気なら初乳にこだわらなくていいのかもしれませんね?💦ありがとうございます😊

• 10月8日
haru

私も産前に同じ経験しました!
黄色っぽい母乳でますよね!心配で助産師さんに相談しましたが、出るものだから大丈夫って言われました☺️
産んだら、白っぽい、半透明な母乳に変わりますよ☺︎

• An2

An2

絞るように指示があったりはしましたかね💦昨日右のおっぱいは白い液体が一滴でたのですが💦

• 10月8日
nana

出産前に出ているのは分泌液なので問題ないみたいですよ^^*
出産して初めて母乳が出るので、初乳どうこうは気にしないで大丈夫だと思います♪

• An2

An2

そうなんですね‼️良かった安心しました😊💓ありがとうございます‼️

• 10月8日