※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
ココロ・悩み

毎日23時に帰宅し、休みの日も仕事。子供の面倒を見るのは1人で疲れている。友達との息抜きの約束が仕事でキャンセルされ、不満が募っている。どうしたらいいかわからない。

長文ごめんなさい💧

毎日帰宅は23時頃。
休みの日も仕事。
帰って来る頃に子供が起きてても
仕事で疲れてるからってすぐ寝室。
でも寝るんじゃなくてゲームしてる。

引越してきたので近くに友達いない。
実両親も亡くなってて頼れる所なんてない。
近くの一時保育も生後6ヶ月からで
まだ預ける事が出来ません。

毎日1人で子供の面倒見て疲れてきてしまいました。

3週間前から友達とランチにいって
息抜きしたいから子供の面倒見てねって約束してて
それだけを楽しみに毎日頑張ってたのに
それも仕事入ったから無理!って言われて
不満をこぼしたら喧嘩になってしまって(T_T)

何で俺がこんなに仕事頑張ってんのに
そんなん言われなあかんねん。意味わからん。
ってキレられちゃって....

休みの日もお仕事頑張ってくれてありがとう!
体調崩さないでねって気遣えない
私が悪いんでしょうか...

どうすればいいのかわかりません(T_T)(T_T)

コメント

ねんね

辛いですね(><)よく頑張ってるじゃないですか!!凄いです。まだ産んでないですが、私も夫に預けてともだちとお茶したいからって今から頼んでいるのでそれを励みにしています。だから仕事で無理!なんて言われたらとても傷つくと思います💦
お互いに余裕がないのかもしれないですね。仕事は子供いてもいなくてもすることですからそんなに気を遣わなくていいと思いますよ🤔ただ、旦那さんも意外と大黒柱としてプレッシャーを感じてるかもしれないので、それは察してあげるのがいいのかなと思います💦育児してないのに偉そうにすみません💦
自分より先に相手を思いやることがお互いにできるのが理想ですけどなかなか難しいですよね💦

• chii

chii

こうやって答えて貰えただけ嬉しいですし少しスッキリしました😭
    そうですよね💧
    お互い余裕なくて思いやる事ができれば状況も変わってきますよね(T_T)
    今日旦那さんと話してみます😭

これから出産頑張って下さいね💓
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 10月8日
ママリ

解決策ではないかもしれませんが、、
私だったらここに書いてある文章そのまま、泣きながら旦那に言います笑
このまま言えば、伝わるような気がします😶
怒って言うんじゃなくて、丁寧に言うと私の場合ちょっとは効果あります!(≧∇≦)

• chii

chii

ありがとうございます!✨
    感情的にならないように今日帰ってきたら話してみたいと思います(‪( ; ᴗ ; )‬

• 10月8日
4kidsmama

うちも朝5時半から22時ごろまでワンオペで転勤で引っ越したので知り合いも少なく、頼れる人も居ません。
旦那も仕事終わってご飯、お風呂済ませてゲームして寝ます。
ゲームするのが息抜きらしいです!

息抜きしたい気持ちも凄く分かります。
家族の時間も少しは大切にしてほしいって私も心の中ではすごいイライラしてます!!

でも休みの日すら1人で遊びに行ったり毎日のように飲みに行ったりする旦那も多い中で、休みの日まで仕事を遅くまでしてくれてる旦那は凄く頑張ってくれてて、凄いと思うので気遣ってあげるのも大切だと思ってます!

思っていても文句は言わないです(´;ω;`)

旦那さんにとってゲームする時間が息抜きになっていてその寝る前の時間しか無いのでしょうし、
私も子供が寝た後にDVD見たりケーキ食べたりそこで出来る息抜きをしてます。

用事が出来て無理って言われたなら文句言いますが仕事ならしょうがないかなって思いました😭

でもたのしみにしてた分ショックは大きいですよね😭💦
旦那さんは1ヶ月に1回も休みは無いのでしょうか??
その休みの日にだけでも家族との時間を大切にしてくれるなら良いと思います。そうじゃないなら話し合って休みの日は家族で出かけるとか何時間かでもお互い1人になれる時間を作るとか決めるのが良いですね!!

私も息抜きしたいーって思いますが結局旦那に預けて出掛けたこと1回も無いです😭
4月から保育園に入れれば4人とも預けて仕事する予定なのでそこまで頑張ろうと思ってます!

• chii

chii

子供1人で毎日パニック状態なのにお子さん4人も育てられてて凄いです!!😂
    家電の仕事してるんですが大阪北部地震やら台風やらでかなり忙しくて1ヶ月休み1日もなかったです💔

私も子供が寝たあとにDVD見たりケーキ食べたりして自分の息抜きの方法見つけたいと思います!✨

• 10月8日
  • 4kidsmama

4kidsmama

いえいえ!旦那出張も多いので2人目出産後産後鬱になり情緒不安定で大変で旦那と喧嘩ばかりしてたのですごい分かります😭

地震や台風凄いですもんね!😭
    休み1日も無いのは旦那さんもankoさんもお互い辛いですね😭

旦那さんが少しでも落ち着くまでは自分の息抜きできる方法見つけて頑張りすぎないようにしてくださいね!😭💓

• 10月8日
pocori

ワンオペお疲れ様です。
子育てにも休みはないから大変ですよね…
でも旦那さんも毎日23時まで仕事はかりハードだと思います。相当ヘロヘロだと思いますよ。
なので、どちらが悪いとかではなくどちらもいっぱいいっぱいなのかなと思いました。
共倒れしないか心配です…
旦那さんは今の時期だから忙しいとかではなく、年中なのでしょうか?
旦那さんのご実家も頼れないですか?

• chii

chii

そうですよね(´・ω・`)
    自分にいっぱいいっぱいなりすぎてもう少し旦那さんの事も考えなきゃですね😭
    災害続きで今はかなり忙しくて年内は忙しいの続きそうです‪( ; ᴗ ; )‬
    旦那も実両親亡くしてていないんです😭

• 10月8日
みと丸mama

めっちゃ気持ちわかります😭
私も両親を亡くしているため
頼る所も預ける所もなく
旦那は単身赴任で月に1回しか
家に帰ってこなく子供は1人で
みています😂
息抜きもしたくなりますよね!
たまにはゆっくりご飯も食べたい
お風呂もゆっくり入りたいし