※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
雑談・つぶやき

今日から断乳開始します。さっき最後の授乳を終えました。昨日は寝かし…

今日から断乳開始します。
さっき最後の授乳を終えました。
昨日は寝かしつけのときから2時間近く吸い続け、夜中も何度も何度も起きては30分以上吸い続け、朝には血がにじんでいました。でも今日はちっとも痛くなくて、上手に飲んでくれました。

「おっぱいナイナイだよ。」と話し始めた日からだんだんおっぱいで寝つかなくなってきたね。名残惜しかったのかな。
最初はお口も小さくてうまく吸えなかったけど、だんだん上手になってよく吸って大きく育ってくれたね。おっぱいをあげているときはすごくすごく幸せだったよ。
おっぱいナイナイしても、愛情になんら変わりはないし、今まで以上に大好きや大切が伝わるようにがんばるからね。
明日からは一緒にがんばって上手に眠れるようになろうね。ひとつお兄ちゃんになろうね。
おっぱいにありがとう、バイバイって言ってあげようね。

コメント

我が子の時を想像して、読みながら泣きそうです(T-T)

• のの1417

のの1417

コメントありがとうございます(T^T)

仕事復帰にそなえての断乳トライです(*´-`)

夜中に起きたら朝まではあげようと思っていたので3時頃1度授乳しました。お茶でまぎらわそうと思って少し泣いても
    抱っこしたりしていたら、旦那に「うるさい。そんなにしてまでやめる必要あるの?」とキレられ…モヤモヤして眠れなくなりました(T-T)
    このまま断乳継続する自信がなくなりそうです…非協力的な旦那のせいで…
    せっかく覚悟を決めたのに…はぁ…

すみません…こんな返信で…
    少し吐き出したら楽になりました(((^^;)のでスルーしてくださいねf(^^;

すみませんでした(ToT)

• 1月1日
しゅしゅ

涙でた!!オッパイないとすごく寂しい感じですね!いやー涙でたわ

• のの1417

のの1417

コメントありがとうございます!
    実はあの日は失敗に終わりました( ノД`)…
    でも気持ちは変わらずなので、また近いうちにチャレンジします…
    こんなに辛いとは思っていませんでした…
    私も息子と一緒に泣きながらがんばります(T^T)

• 1月4日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

あたしも一歳で卒乳したくて、まだ先だけど、考えるだけで悲しくなりました!でも子供は成長しないと。寂しいですね。

前に一回夜間断乳試してみたらベッドに立って泣いてたから心折れました…

• 1月4日