※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*°♡
子育て・グッズ

里帰り中の赤ちゃんにエルゴベビーOMNI360を使いたいが、飛行機での移動があるため不安。飛行機での抱っこ紐の使用について知りたい。横抱きの抱っこ紐を追加購入すべきか、縦抱きのまま移動するか悩んでいる。

いつもお世話になっています!抱っこ紐について質問です🙋🏻‍♀️💡

現在里帰り中で、ベビーが産まれて
1〜2ヶ月頃に里帰りから戻ろうと思っています。

今、既にエルゴベビーのOMNI360を買っており、
里帰りから戻る時もそれを使おうと思っていたのですが、、、
やはり、生後1〜2ヶ月の赤ちゃんに
長時間の縦抱きはしんどいですよね?😭

待ち時間、移動中で座っている間などは、
外して抱っこしておこうと思ってるのですが。。

何しろ実家からお家まで、移動時間だけでも、
飛行機の場合 ✈️ 3時間、新幹線の場合🚅6時間 😢
待ち時間を含めばもう少しかかります、、💦

新幹線は、乗り換えもあるし、、
移動の時間は短いほうがいいと思い、
今のところは飛行機で戻ろうと考えています。

今見たら、エルゴベビーの説明書で注意事項の警告の欄に、
"飛行機に乗る"が書かれていました🤕💦
やはりこの場合だと、飛行機に乗る際は
抱っこ紐使えないんでしょうか?!😥
飛行機でも使ってる方を
見たことがあるような無いような、、🤔

また、皆さんでしたら、
横抱きの抱っこ紐 又はスリングを追加で買いますか?🤱
それとも、新生児〜対応の縦抱き抱っこ紐で移動しますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よろしくお願いします😭🙏🏻💦

コメント

みなとママ

初めまして!
うちの子は抱っこが苦手で、ベビーカー使用だったのですが、飛行機なら問合せに連絡してベットみたいの借りれないですかね?
確か、ANAとかは貸出があっと思います!

• みなとママ

みなとママ

連投ですみません、会社によっては小さいお子様を連れるのも歩くのも大変な場合など、空港内の電動移動カーも出してもらえたりするみたいです(^^)

• 10月8日
  • M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます🌸
    なるほど!ベビーカー使用されたんですね😲💡
    地元の空港だと、ANAは飛行機が小さいプロペラ機?みたいな形なので、もしANAでの移動にする際はベッドあるか、確認してみます!😂
    電動移動カー!そういえば、大きな空港で見たことあります!気づきませんでした😳
    ありがとうございます!✨

• 10月8日
ラニ

参考にならないかもですが...
私は、スリングから縦抱き抱っこまで6wayタイプの抱っこ紐を買いました💡今はスリングにしてお散歩などしてます😊
確か、ANAはベビーベッド設置が出来る前席があったと思います💡

外に出る不安はあると思いますが、気持ちを楽にして頑張って下さいね😊

• M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます!✨
    6wayタイプ買われたんですね😃
    私は、前向き抱っこしたいという希望と、知り合いからのエルゴがオススメという言葉となんだかエルゴベビーよく見るな〜って事で即決だったのですが、スリング・横抱き、考えとけばよかったな〜と😂笑

ベビーベッドが設置できる機体もあるんですね!
    私の県の空港は、ANAがプロペラ機ほどの小さい物なので、要確認ですね😂
    JALはそのようなサービスが無いのか調べてみようと思います😲💡

赤ちゃんと沢山お出かけしたいんですが、意外と、色々考えること沢山ですね!ありがとうございます☺️

• 10月8日
みなとママ

ANAなら多分子供用のベットみたいのありますよ!
個数にも限りがあるらしいので、こちらは早めに問い合せた方がいいかもしれません☺️
荷物も多いと思うので、色々聞いてみてください✨

めい

エルゴベビーのOMNI360を買う予定の者です!

新生児から使えるという利点があったので、それに決めていましたが、首も座っていなくて、お座りも出来てない状態で縦抱き抱っこ紐を使う勇気がなく、それまでは、スリングを使おうと思って、今スリングで外出しています!

骨盤ケアの助産師さんにも、長時間エルゴを使うならなら、首がしっかり座ってからの方がいいと助言を貰ったので、それから購入予定です!
妊娠中にリサイクルショップに通ってスリングが安価であったので、購入後、洗濯も天日干しを何回かして今使用しています(^^)

• M*°♡

M*°♡

コメントありがとうございます😊
    やはり縦抱きは首すわりからが安心ですよね😂💦長時間だと尚更ですよね〜💦

スリング、いろいろ見ているんですが、ちなみにめいさんはどのようなタイプを使われてますか?
    布のようなタイプで、リングで調節というのもありますよね😲💡
    買うなら、安くてかさばらないものがいいかな〜と考えています😂🌸

• 10月8日
  • めい

めい

布のようなタイプで、リング調節できるタイプです!

しかし、分厚い布なので、かなり暑いですね。。

薄い生地のものを、探したのですが中々無くて。。

エルゴの前に数ヶ月使うくらいだからーと思ってリサイクルショップ巡りしましたよ(^^)

• 10月10日
  • M*°♡

M*°♡

リング調節タイプですか!赤ちゃんもしんどそうじゃないですか?😲💓
    芸能人の方も、そのタイプを使ってるのを見て、赤ちゃんも気持ちよさそうだったのでそのタイプがいいのかな〜と!

暑くなっちゃうんですね💦
    でもこれから冬だから、丁度よさそうな気もしなくないですね🤔💡

リサイクルショップ、わたしも今度見てみます😍❤️

• 10月10日