※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。泣いたり、授乳時に喘鳴があり、むせると唇がチアノーゼに。病気の可能性や呼吸停止心配です。1ヶ月検診で相談した方が良いでしょう。

もうすぐ1ヶ月になる男の子のママです。

泣いたり、授乳中や授乳後に喘鳴(ゼーゼー、痰が絡んだようなゼロゼロ、ヒューヒュー)があります
寝付く前や起きた直後も時々…

授乳でむせると、唇にチアノーゼ が出ることもあります。急いで背中をトントンすると治りますが、心配で。

赤ちゃんはこんな感じですか?
それとも何か病気の可能性もあるのでしょうか?
12日に1ヶ月検診なのですが、夜呼吸が止まってしまわないか心配で気が気じゃありません😢

コメント

かーや

すぐに病院行くことをオススメします。それか、病院に電話して受診するべきか聞いた方がいいと思います。
何かあってからだと遅いし、とても不安になります。私は絶対後悔したくないので、病院にすぐいきます!

• りん

りん

そうですよね‼︎心配性なもので、そんなことで電話してきて!って思われないかなと、気にしていたんですけど何かあってからじゃ遅いですもんね😫
    ありがとうございます💦

• 10月8日
  • かーや

かーや

初めての子育ての人や普通の人は不安だと思いますよ!私達は医者でも看護師でもないし、知識も劣ってるのは当たり前なので、そんな事で電話するなんて!って思う人がおかしいのです!
    なので私は遠慮なく、電話もするし、病院にも行きます!
    病院だけではなくて、地域によっては相談できる機関もあるのでご参考に☺️

• 10月8日
りぼん

ゼーゼーゼロゼロは普通にありますよー!
赤ちゃんは器官が細いのと、
喉に母乳などがたまってしまう場所があるらしく、
そこに溜まってたりすると音が出るみたいです(*^^*)
胸からではなく、喉から出ている音なら問題ないと聞きました!

チアノーゼは、
赤ちゃんは小さいけど全身で力入れることが多く、ちょっとしたことで赤くなったり紫になったりすると助産師さんが言ってました!
すぐに戻るなら大丈夫だそうです(*^^*)

心配であれば1度電話相談なり、受診なりしてみると安心ですよね!

• りん

りん

やっぱりゼーゼーゼロゼロは言うものなんですね💦
    3人のママの姉にきいたらあんまりなかったと言われたので余計心配になって😢少し安心しました💦

• 10月8日
  • りぼん

りぼん

個人差はあると思いますよ!!
    うちの子は上の子も下の子もかなり音でます(笑)
    一ヶ月検診や小児科での相談で最も多いんだそうですよー!

• 10月8日
  • りん

りん

外出もまだしてないし、他の子がどうなのか分からなくて不安でしたが、みんな同じことで悩んでたって分かって良かったです😫ありがとうございました(^O^)

• 10月8日