※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち ¨̮
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。2日前に内診を受け、茶色いおりものやドロッとしたピンクのおりものが出ています。足が痛く、お尻の違和感もあり、腰が重い生理痛のような痛みもあります。お産が近いのでしょうか?胎動はしっかり感じます。「この症状は、お産が近いのでしょうか?」

38w3dの初マタです。✳︎
2日前に、内診があり、グリグリとさらに刺激をされました。(とてつもなく痛かった。。)
そして、昨日、茶色いおりもの?がでて、今朝、ドロっとした、ピンクのおりものがでました。昼間も出血手前?っぽいようなものが出ています。。
今日の午後くらいから、足がとても痛くなったり、(つるような痛みです。)おしりの穴?付近に違和感があったり。。
生理痛のときに感じるような、腰が重〜〜い、そんな痛みもあります。

この症状は、お産が近いからなのでしょうか。。?
ちなみに、胎動は、そこまで強すぎませんが、しっかりあります^^

コメント

ゆうまん

こんにちは🎵
私は38w1dの妊婦です🎵
私も先週内診で刺激された何日か後にスライムのような血混じりのオリモノが出ました(笑)
そのあとも何回か
おしるしらしきものが
続きました!

たぶん、お産が近いのかもしれないですねヽ(○´3`)ノ
そろそろかなーと思ってるんですが、まだ陣痛来る気配ないですね(笑)
前駆陣痛はあるんですけど・・(⊃Д`。)


もうそろそろだと
思うので
お互い頑張りましょうね🎵

a♡r mama

1人目の時はグリグリされてから血が混じったおりものが出て腰がだるおもな感じで陣痛今日来るかもねって言われたわりには1週間後に陣痛来て産まれました!
2人目は前駆陣痛があった次の日の朝内診でグリグリされて、おしるしなしで昼にすぐ陣痛が来て産まれました!
お産が近いって言えば近いと思うんですが陣痛に繋がるかは人それぞれだと思うので、あとは赤ちゃん次第ですかね☻♡
2人目のグリグリの後に、早く陣痛来て欲しかったのでスクワットとか散歩とかしまくってましたのでそれも効果あったかもしれないです。赤ちゃん楽しみですね♡頑張ってください♡