※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
家族・旦那

孫の顔が見たい義母でも家は猫仕様で家は床毛だらけ6ヶ月の息子はなん…

孫の顔が見たい義母

でも家は猫仕様で家は床毛だらけ
6ヶ月の息子はなんでも食うわハイハイするわ伝い歩きするわ危ないこと大好き。大人はみんな椅子なのに子供だけ床ってどうかなっておもうわけで
孫が来る時だけでもサークル用意するとかマット用意するとか猫のトイレ片付けるとかしてくれたらいいのに出来んって本当に会いたいのかね。
猫のトイレなんて私らきてる時は隠れて違うところでしかせんのだから片付けてもいいじゃんって思う動物飼ったことないからそう考えちゃうけど砂とかに手突っ込まれたくない、
だからといって30分も抱けない。息子も遊ばせろ怒るし

なら家呼ぶとか急に言い出すバカ旦那。
呼んでもいいけどトイレ掃除しろするまで呼ぶな言ってもしたくないらしい
どいつもこいつもなんなん

動物飼ってる方気分悪くしたらすみません。
そこの猫は毛がふわふわで外に散歩に行く気の荒い猫です
お風呂もなかなか入らず白猫なのに汚いです
義母もこないだその猫でアレルギーが出るくらい清潔じゃないです。
そんな環境に出来るだけ連れて行きたくなくって
でも孫だし避けるのはだめだしだから会うためにお互い協力しようて言ってもそれは無理って遠回しに言われてイライラしてます

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちは私の実家が犬飼ってるので、掃除して、家を綺麗にしなかったら中に入らず帰るからってしつこく言って、やってもらいました!

家に呼ばないで、外で会うとかにしたらどうでしょうか?
キッズスペースのあるショッピングモールとか‼

• こうしくん

こうしくん

コメントありがとうございます
    田舎すぎてそーゆーところがなくって…座敷のあるファミレスもほとんどなくって会うなら家しかないんです…

• 10月8日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そうなんですね^^;
    そうしたら、旦那さんが掃除してくれるまであわせなくていいと思います^^;

私まだ赤ちゃんの時に、父方の祖父母宅で猫の毛飲み込んじゃって、下痢止まらなくなって入院したことあるみたいです(´・ω・)
    なので、義実家には連れていかない方がいいです(´・ω・)

• 10月8日
Hk@vcv/

どこか外で会われては
どうですか?💦
外食だけとか、お子さま連れで
遊べる場所で会うなど( ̄▽ ̄;)

さすがに、私も猫好きですが
自分の子供をそんな環境のお家には
連れて行きたくないです😂

• こうしくん

こうしくん

田舎すぎて会えるのが家くらいしかなくってファミレスも子供のどうこう出来る場所も車で30分はかかるんです…

• 10月8日
チョコベビー

私なら絶対嫌なので行きません。トイレ掃除自分でサーっとやっちゃって、家に来させます。その方がイライラも少なく済むので😩

• こうしくん

こうしくん

そんな義母のためにこっちだけが頑張るのがいやで…

• 10月8日
麦茶

義実家に猫がいます。
外には出ず、ずっと室内ですが、そこら中、猫の毛だらけ。
もちろんソファにもついているので、子供が歩くまでは、来てから帰るまでずっと抱っこしていました。
歩き始めたら、ずっと抱っこは無理なので、夏でも必ず靴下履かせて遊ばせています。
部屋の中の物は、触らせないようにしています。
車に乗ったら靴下を脱がせ、帰宅したら、玄関で着替えさせています。
私自身、猫アレルギーがあったので、今は大丈夫そうなのですが、毛には触れたくないし、服につくのもイヤなんです。
それはもう私だけの問題なので我慢しますが、子供にもついてほしくないなぁ😅って思ってます。
猫がすごい汚いとは思ってませんが、綺麗だとは思わないので、もし触ってしまったら、すぐ手洗いさせます。
ちなみに、うちの実家に犬がいますが、全く同じ対応です。
うちの両親も、徹底してます。

命のあるものを飼ってるんだから、しっかり管理してほしいですね。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私の勝手な印象ですが、猫飼ってる人って汚いイメージです😥(気を悪くされた方が居ましたら申し訳ありません)
そもそも、私の義母も猫飼ってて旦那も独身時代に猫飼ってたんですが、まぁ汚いったらありゃしない💦
部屋は毛だらけだし、猫が外から帰ってきても足洗わないし💧
話が脱線してしまいましたが、義母宅に行かず外で会うのは どうでしょう?🤔💭
私は極力 義母宅には行かず、自宅にも上がらせず、外でランチしたり お出かけしてますw

パト

『お互い協力する事無理なら、会わせる協力も無理!』っていって私なら会わせません💦
私猫飼ってますけどそんな義実家だったら私も子供つれていきません!
アレルギーは体質なので清潔にしてても出る子は出ます。アレルギー体質は遺伝する事も多いので、義母様が猫アレルギーならお子様も気を付けてあげて下さいね😅

だおこ

うちも猫いますけど、そんな汚くしてるのおかしいです…
むしろ私は猫飼ってから家をキレイにするようになりました笑
そんなんじゃ猫も病気になるわ…

なんでそんなにトイレ掃除嫌なんですかね? 男のほうが汚すんだからやれし、と思います…。
なんでこっちばっかり我慢しないといけないのって思いますよね!!!