※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

36週になる妊婦が、激しい胎動やお腹の張りについて心配。前駆陣痛かどうか不安で、検診まで様子を見ています。

今日で35週6日。明日から36週になります。
張りがあるため、2週間前から、ウテメリンを一日3回飲んでいます。

昨日のことで気になり、質問させてもらいます。
おととい、昨日と、お散歩し過ぎたのか、少し疲れていました。なので昨日の午後からはほぼ横になっていたのですが、激しい胎動→収まり、お腹柔らかくなる→急にカチコチになる→激しい胎動をくりかえしてました。

夜、少し良くなったのでお風呂に入り、上がってくると少しお腹も痛くて、再び横になってたら、やはり、激しい胎動→収まりお腹柔らかくなる→張ると言った感じでした。痛みはほぼないし、出血もないので、安静にして今も様子を見てます。今は、急な張りはなくなりました。

これって前駆陣痛なのでしょうか?明日の午前中が検診なので、明日まで待とうと思っているのですが、ちょっと心配で質問させてもらいました。

コメント

toami

ウテメリン飲んでるのにお散歩大丈夫でしょうか😫?
張りは前駆陣痛になると思います!
間隔的でなければまだ正産期ではないので明日の検診まで
ゆっくり過ごすのをおすすめします✨

  • クローバー

    クローバー

    早速ありがとうございます。特に散歩や行動の制限は言われていなかったので、気分転換に散歩兼買い物に行ってました…。。まずかったですね😓

    ここまでの張りは初めてだったので、陣痛になったらどうしようとドキドキしてしまいました。。まだ37週まで1週間あるので、お腹にまだいてねーって思ってます。のんび「ゴロゴロ過ごしたいと思います。。
    ありがとうございます。

    • 10月8日
  • toami

    toami

    動くとどうしてもはりやすくなると思います😢
    わたしもずっと切迫ですぐ張ってました😫
    が、臨月入ってからはほとんど張らず予定日超過中です…(笑)
    産まれたら大変になりますし
    ゴロゴロしちゃいましょう💓(笑)

    • 10月8日
  • クローバー

    クローバー


    今のうちに家のことをーとか思って動いちゃってました…。臨月入って張らなくなったのはどうしてですかね??

    なんかこの張り具合だと、すぐに、生まれてきちゃうんじゃないかとか思っちゃいますが、予定日超過もあるんですね…!でも、ありっくまさんの言う通り、生まれたら大変なのでゴロゴロしますね!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♪

    • 10月8日
もふもふ

私も明日から36週になります(^^)同じく切迫のため薬服用してます。私の場合は寝る前も含めて4回なのですが家事制限のため、食事トイレシャワー以外は横になってます💦
3回であればそこまでなのかもしれないですが、おっしゃる通り37.38週くらいまではお腹にいて欲しいですよね(^^)
赤ちゃんが出てくる準備をしてしまう時期なので明日まで今日はゴロゴロしましょう(^^)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

  • クローバー

    クローバー

    予定日同じですね♪嬉しいです!

    寝てる間も張りがあるので、もしかしたら私も4回になるかもですね。
    明日の検診で初めてNSTをしたりします。家事制限を言い渡されそうですが…夫に頑張ってもらおうと思います…!
    はい、お互い元気に赤ちゃん産めるように、頑張りましょう🍀

    • 10月8日