※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

エアバギーの走行性が気になるけど重さが心配。使いやすさを知りたいです。

ベビーカーについてです☺︎
エアバギーお使いの方いますか??甥っ子の時にアップリカのベビーカーを使っていて、軽いけど押しにくくてすごく使いにくかったので、自分の子供には押しやすいものがいいなと思っていました。色々見てみて、エアバギーが一番走行性が良さそうだなと思ってるんですが、重いのが気になって(>_<)重いけどメリットの方が多いかなと思いつつ、踏み切れずにいます。
なのでお使いの方の感想をお聞かせください♬

ちなみに我が家は都内のマンションでエレベーターあり、自家用車もあります。最寄りの駅もエレベーター、車椅子用の改札があります。移動手段は今の所車か徒歩で、電車バスはたまに使う程度です(*^^*)

コメント

ぱなっぺ

エアバギーのミミを譲ってもらって使ってます★
あたしが使っていての感想ですが、メリットは押しやすくその場での回転もできるので便利です\(^o^)/
レンタルでベビーカー使うとき、思うように動かず難しいです(^^;
デメリットはあまりベビーカーは使わなく馴れてないのもありますが、大きいのでよく物にタイヤがぶつかります(笑)何度店員さんに助けてもらったか…(^^;
あとはたたんでもあまりコンパクトにならないとかですかね(^^;
重いのはなんとかなってます!車に乗せるのも問題ないです★
慣れたらなかなか使いやすいと思います!買うならココですかね?かわいいですよね★
あたしもココがよかったなー…なんて(笑)(゜ロ゜)

deleted user

エアバギーココのブレーキモデル使ってます(*´∀`*)
走行性はめちゃいいですよ!
ガタガタしないしちょっとした段差もスイスイいけちゃいます。

マンションにエレベーターもあって車もあって、駅も不便なさそうなら全く問題ないと思いますよー☆
私も同じ条件で、困った事はありません(´ω`★)

デメリットはぱなっぺさんも仰る通り畳んでもあまりコンパクトにならない所と、ハンドル部分あたりにフックとかかけて荷物かけすぎるとウィリー走行になるとこくらいですかね(´・ω・)
でもこの2点は私的には言うほどのマイナス点ではありません。

娘も大好きで、乗ってお散歩するとご機嫌です(*´∀`*)♡

おーらふー

ありがとうございます♡買うならココのブレーキモデルを考えています(*^^*)押しやすさもだけど、あの丸い帆が可愛くて♡
重いのも何とかなるんですね!心強いです!やっぱり買おうかな♬

おーらふー

ありがとうございます♡同じ条件で困ってないなら大丈夫そうですね(*Ü*)
たしかにお店で見ましたが、畳んでも結構大きかったですね(•́ω•̀ ٥)ちなみに畳む機会って結構ありますか?ワンタッチじゃないので慣れるまで畳みにくそうだなーって思って。

deleted user

私はまだ外出先では畳んだことないです(*´∀`*)
家の中で畳んでるだけなので...
確かにワンタッチでは無いですが難しくもないのできっとすぐ慣れますよ!

おーらふー

なるほど!参考にさせていただきます☺︎ありがとうございました♡