※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★hosi
妊娠・出産

出産時の旦那様の立ち会いってしましたか?

出産時の旦那様の立ち会いってしましたか?

コメント

yun

立ち会いましたよ(🌼❛ ֊ ❛„)

• ★hosi

★hosi

ありがとうございます♪ヾ(●´∀`●)ノ

• 12月31日

うちの旦那は
立ち会い希望だったんですけど,
出産する病院が立ち会い無しの
病院だったので
立ち会いできずに終わりました
(꒪⌓꒪)

• ★hosi

★hosi

したいのにできないのは悲しいですね…

• 12月31日
赤さんママ

立ち会ってくれました。
陣痛のときにテニスボールでお尻をおさえてもらってました。
そばにいてもらってすごく心強かったです。

• ★hosi

★hosi

産後、旦那様の態度が変わったりとかはありませんでしたか?
    そこが心配で…

• 12月31日
  • 赤さんママ

赤さんママ

お疲れ様。ありがとう!と言ってくれました。ビデオを回してくれてたんですが、私が処置してもらってる間、家族に見せてたみたいで、みんなで命の誕生の感動を味わってたようです。(恥ずかしいところは映ってないです)
    旦那の態度は特に気にならないですよ!でも、どれだけ大変なことなのか見てもらって良かったと思います。子供もかわいがってくれてます!

• 1月1日
  • ★hosi

★hosi

遅くなりました!
    やはり大変さを知ってもらうことも大切ですね♡
    気が早いですが考えてみます♪

• 2月2日
カザハナ

立ち会いしました。出産について勉強してから立ち会ってくれたのでとても頼もしかったです(*^^*)

• ★hosi

★hosi

心強いですね♪ヾ(●´∀`●)ノ

• 12月31日
とく

上の子は立ち会いしました!
下の子は上の子誰が見るのと看護師さん言われムービー準備してたのに出来ませんでした(^^;

• ★hosi

★hosi

準備してたのにそんなー!ってなりますね:+.゚(*´□`*)゚.+:

• 12月31日
あひゆママ

一人目の時は立会いは希望しなかったです。
恥ずかしかったので/ _ ;💦
二人目の時も生まれたら分娩室に入ってきてもらいました^o^

まいむぎ

うちは旦那が立ち会い希望だったので、しました!

二回ともしませんでした。
集中していきめないのと、お恥ずかしい話ですが、長女の時に💩をしてしまったので立ち合いにしなくて本当に良かったと思いました…

あんず10944

立ちあいましたよ✴︎
病院によってはだめなとこもあるかもですね💦

yuママ♡

立ち会いなしにしました!
たぶん旦那が居たら弱音吐いてしまうだろうな〜って思って😅
なしにしてよかったって思ってます!集中してお産できました(^^)

yun0518

こんばんは、初めまして(^^)
1人目の時は立ち会ってもらいました。陣痛の痛みに耐える姿を見て、命の尊さを感じたようで不器用ながら背中をさすってくれたり、頑張れーと励ましてくれました。いきむ時には旦那の手を力一杯握りしめ、一緒に乗り越えられて、心強かったです。
産まれた時にはわたしよりも先に感動して泣いてました…σ^_^;笑
2人目は予定帝王切開だったので、外で待機でしたσ^_^;

• ★hosi

★hosi

後のことを心配してしまっているけれど、産むところを見てもらうのもいいことかもしれませんね♪ヾ(●´∀`●)ノ

• 12月31日
m

立ち会いしましたよ♡

はなママアンド

1人目は個人病院で立ち会いがダメでした。2人目は助産院で主人と娘も一緒に立ち会いしましたよ✨
3人目も同じ助産院で、できたら子どもたちも一緒に。と思っています。

怪獣息子二児のママ

上も下も立ち会いましたよd(^_^o)
陣痛からずーっと側に居ました
3人目も立ち会うらしいです

りくさらママ

1人目の時は立ち会いはなしの方向でって産院にも伝えていたのですが知らない間に立ち会ってました(笑)分娩台に乗った時に旦那さん本当に立ち会わなくていいの?って聞かれて、聞かれても耐えるのに必死でどうでもいいですって言ったら助産師さんがそれを伝えに行ったらしくどう言うこっちゃ~みたいな感じで入って来ました😅2人目は検診中に陣痛らしきものが来てそのまま陣痛室に連れて行かれて、先生には40週過ぎてるしこのまま入院して今日産まれなかったら明日促進剤で産みましょうと言われたので旦那に電話で伝えると仕事終わったら行くわと言われ、母と行ってたので陣痛室で普通に母と昼ご飯食べて(笑)上の子が保育園行ってるのでお迎え頼んで帰ってもらって、その後あれよあれよと陣痛が来てトイレ行くのに歩いたら子宮口全開になり出産、誰も間に合わずみんな来た時にはもぅ病室で晩御飯食べてました(笑)

蒼裕MaMa

立ち会いましたよ!
ただ、分娩台にあがり少しいきんだところで、先生に呼ばれてました!
30分いたかいないかでしたかね……
次の陣痛くるまでウトウトしてたんですけど、アクエリを飲ませてくれたりしてくれましたよ!