※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん2
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重4.8キロでオムツ漏れる。横向きで漏れない方法は?

赤ちゃんを寝かせるのに横向きにすると、必ずおしっこが漏れてしまいます{(-_-)}
赤ちゃんの体重は4.8キロでオムツはムーニーのSサイズを使っています。
何か漏れない方法はありますか??

コメント

パンパースはどのメーカーよりも小さめの作りだとおもいますよ!メーカーをかえてみるのはだめですか?

• りえぽん2

りえぽん2

そうなんですね。今までムーニーしか使ってないので、パンパース試してみます!

• 12月31日
たろちゃんママ

背中ですか?横ですか?
横漏れなら足の部分のつけ方がゆるいのかもしれませんね☆

• りえぽん2

りえぽん2

横です。下に向けてる方に漏れてしまって{(-_-)}
    お腹が出ててお尻が小さいので、上手くつけれてないのかもですね。
    付け方研究してみます!

• 12月31日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

オムツの前の上の横!
    太ももに来る部分が入り込んでると足の部分に余裕が出来て漏れやすいので、しっかり伸ばしておくとマシだと思います!
    説明わかりにくくてすいません(>_<)

• 12月31日
  • りえぽん2

りえぽん2

ありがとうございます!
    ももにしっかりあたるようにですね!やってみます(≧∇≦)

• 12月31日
あお✩たまママ

ムーニーは横の伸びる部分が柔らかいので(いいところでもあるのですが)薄いみたいで
うちも必ず横漏れしてます゚゚\(´O`/)°゜゚
パンパースは今のところ横漏れしたことないです!

• りえぽん2

りえぽん2

そうなんですね!!
    触り心地が良くて使ってましたが、パンパースやっぱり試してみます(^◇^)

• 12月31日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

そーなんですよねー
    やわらかさがすごい好きなのでムーニーがいいんですが
    横向きでねるうちの息子には合わないです(;゚Д゚)!
    ちなみにグーンやマミーポコなどあらゆるパンツやテープ試しましたが横漏れします(´Д`;)ヾ

• 12月31日
  • りえぽん2

りえぽん2

うちの子も仰向けだとすぐ起きてしまって。
    毎回着替えるのが大変なんです。
    パンパースがよさそうですね☆

• 12月31日
るー

オムツをはめたあと、オムツに ある横漏れ防止のひらひらの部分を指で気持ち外側にしてますか?

それで漏れ防止になりますよ。説明がしにくくてわかりずらいかもしれませんが(^^;

尿を吸収する所の左右にあるひらひらです。あれをはめた最後に気持ち外側にするといいですよ(^-^)

りえぽん2

そうなんですね!
一応、ひらひらのところは中に入らないように、出るようにしてるんですが、もう少し引っ張って出してみますね☆

コムギ

うちは最近体調を崩したせいで痩せて足回りが細くなってしまい、漏れるようになったのでオムツを二枚重ねにしています。
これがなかなかいい感じで、オムツ替えも結構楽になり、便利になりました(*^^*)

• りえぽん2

りえぽん2

二枚重ねなんて思いつきませんでした!!
    一度やってみますね☆

• 12月31日
^ ^♡

私もおむつはムーニー使ってます^^
ムーニーの新生児用はもうきついですか?^^ムーニーは大きめにできてるそうなのでSで大きいようでしたら新生児用でも入りそうな気がします♡

• りえぽん2

りえぽん2

返信ありがとうございます。新生児用で漏れたのでかえてみたんですが、付け方のせいだったのかな!?
    足をめちゃばたつかせるとので上手く出来てないのかも。

• 1月1日