※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

27週から切迫入院中で、35週5日で点滴下げ始めて36週1日に退院予定。先生は点滴上げない方針で、早産でも産む方向。不安は消えず、点滴減量後の張替えに不安。考え方は病院や先生により異なる。

27週から切迫入院してて今日で35週と5日になりました。
35週0日から点滴下げ始めて、今日と明日でガツンガツンと下げて36週0日で点滴抜いて一晩様子見でなにもなければ36週1日で退院となるんですが、今日まだ下げてない時点で3A25ってまだ結構多いほうですよね?💦

先生はもうどんなに張っても点滴上げることはしないと言ってます。万が一陣痛に繋がりお産になったらそのまま産む方向でいくそうです😂

確かにまだ早産扱いにはなりますがギリギリまで点滴するのも赤ちゃんにはあまり良くないという考えのようです😣37週まで点滴入院してる方もママリではいるみたいでやはり病院や先生によって考え方も様々なんでしょうかね?✨先生はもうここまできたからいつ産まれても大丈夫と言われていますがやはり不安は消えないです😓

あと2日で点滴減量して3日目で点滴抜いたら張替えしに耐えれるのか不安です😂

コメント

1人目の時、切迫で1ヶ月程入院してました。
その点滴の数値?だと結構多いですね。
私の産院も☆あやさんの産院の先生と同じ考えでした。
早くて34週で1度点滴外して張り返しがあったので再度点滴し、
35週で点滴抜いて1日様子みて何も無ければ退院という形でした。
ですが、私は35週で点滴抜いてその日の晩におしるし、破水してそのまま出産になりました。
私もまだ早産期なのに、大丈夫なのか?と言う気持ちでお産の心の準備も出来てないままのお産でした。
でも先生はいつ産まれても大丈夫だから。と言ってたのでその言葉を信じました。

不安になるかもしれませんが、先生の言葉と赤ちゃんを信じ出産頑張って下さい!!
辛い長い入院生活お疲れ様です😢
よく頑張りましたね❣️
あとは赤ちゃんに会うだけです!
張り返しも気にせずいきましょう!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

デスよね💦やはりまだ多い点滴量ですよね(;_;)

点滴抜いた日に破水されたんですね!💦私もこの後に及んで正直全然お産の心の準備もできてなくてとても不安ですが、ここまできたら先生と赤ちゃん信じようと思えました☺️✨

本当に辛くて長かったのでそう言って頂けてとっても嬉しいです😂💕

はいっもうドンとこいで張替えし気にせずいきます!!

ありがとうございます🙏🏻😌💕✨

• 10月8日

33wから37w0dまで入院してましたー!🙋‍♀️💦
私は個人病院に入院していてNICUがなかったので、正産期までの入院でした🤦‍♀️37w0dの朝に点滴を抜いて昼過ぎに退院しました。(家は病院から車で10分かからないところ)

点滴は4A20と、マグセントも5〜10を張りに応じて増減していて、それでも10分間隔で張りまくっていましたが、点滴を抜いてストレスが緩和されたからか特に張り返しもなく退院し、今日39wを迎え、逆に焦ってます。笑

助産師さんのおはなしでは、点滴抜いて産まれる人は3割とのことでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

37週まで点滴してたんですね!
    やっぱり病院によってそこは変わってくるんですね✨

4A20とマグセントも併用してて一気に抜いても張り返しない場合もあるんですか!😃羨ましい😂笑
    そしてまだお腹にいてくれてるなんて素晴らしいですね☺️

3割くらいなんですね!私は3割に入っちゃいそうな予感でいっぱいですがこればっかりはもう抜いてみないと分かりませんよね😂

お話聞けて良かったです!ありがとうございます😌🙏🏻💕✨

• 10月8日