※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみゆ
妊娠・出産

40週2日の経産婦が陣痛を経験し、病院に行ったが帰宅。再び陣痛が来るか不安。同様の経験者いますか。

40週2日の経産婦です。
前の健診で子宮口は3㎝開いていると言われていて、経産婦なので、15分間隔で陣痛来たら病院に電話して下さいと言われていました。
昨日の朝方2時に7〜8分間隔で陣痛が来たので起きました。電話して病院に行きました。
病院に着いてモニターをしてもらっていたんですが、間隔が5分ほどになり、さあ産むぞと思っていました。
でもそこからだんだん陣痛が遠のいていき、助産師さんのアドバイスで、電気毛布で温めたり、散歩したり、階段歩いたり、バランスボールぴょんぴょんしたり、シャワーしたり、アロマを嗅いだり、足ツボマッサージをしたり…。
結局、夕方5時に家に帰りました。
これはどうしたら、いいでしょうか。
どうしたら、陣痛がまたくるでしょうか。
こういった方、いらっしゃいますか?
いたら何日後にまた陣痛がきて、出産になりましたか。
アドバイスお願いします😢

コメント

ちとりん

私も昨日の夜15分間隔になってお腹全体が痛くなって入院したのに、明け方になったら遠のいちゃいました😭

子宮口も頭の下がりもいい感じなのに悔しいというか残念💦
これから内診ぐりぐりしてもらって退院予定です😑
でも産まれてこないってことは絶対にあり得ないので、ソワソワしますが待ち続けます☺️

• かんみゆ

かんみゆ

なんで遠のくんですかね😢
    絶対生まれてきてくれるってわかってるけど、もう予定日も過ぎてるし、早く生まれてきてほしいです。

• 10月8日
りんこ

私も先日まったく同じ状態になりました❗上の子いるしギリギリまでお家で耐えて産もう‼️なんて思ってたのに結局入院してから丸1日かかって陣痛引くなんて…経産婦なのになんで!?と病院で大泣きしましたw
私は夜帰宅して、今まで自分が感じてた程度の張りや痛みでは進まないんだ、と開き直り、明らかに張ろうが痛かろうがもう間隔も図らず普通にご飯食べてお風呂入って速攻寝ました‼️そしたら明け方とてもじゃないけど寝てられない痛みで目覚めて、それでも無理矢理寝ようとしてwやっぱり無理で病院行ったら1時間で産まれました♥️
私の場合、連日前駆陣痛が辛くて寝不足になっていたので陣痛が強くなれなかったのもあると思います❗無理しない程度に身体を動かして、ゆっくり休んで体力体調万全にするのもよいかもしれません🎵

• かんみゆ

かんみゆ

大泣きする気持ちわかります😢
    私もなんで!?って気持ちが強くて…。
    でも開き直ることも大切ですよね‼︎
    今日の昼過ぎからも少しだけ痛いなって時間があったんですけど、またなくなりました💦
    病院では私のコンディションは完璧だから、あとは赤ちゃんのやる気だけと言われました。
    気長に待とうと思います✨

• 10月8日