※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

32週の初マタです。入院時の荷物準備中。産褥ショーツとパッドの追加必要性について相談。生理が長い方の悪露についても心配。

妊娠32週週の初マタです。先日、病院から入院時の荷物の準備をしておくようにと言われ、リストを見ながら準備を始めました😊

入院時に病院から産褥ショーツ2枚いただけるのと、退院時に産褥パッド3枚いただけるのですが、ショーツとパッドは追加で必要になるのかどうか皆さんの体験談を教えていただきたいです😊持ち物リストには含まれていませんでした💡

妊娠前は毎月の生理が5日目位まで大量で、その後だらだらと少量になってきますが10〜14日間位続き、終わったかと思いきや不正出血もたまにありました。当時婦人科に何度か相談に行きましたが、特に問題無いと言われていました。
生理が長い、量が多かった方は悪露も長引いたり、量も多いですか😣?
退院後、普通の生理用ショーツと、特に量が多い夜用ナプキンでは追いつきませんか😣?

コメント

パッドは大きすぎて使いにくいので大量に夜用ナプキンを用意しました!
量は二人目は少なかったので、生理は関係ないかなと思います。
1ヶ月ぐらい続きました。

• なー

なー

コメントありがとうございます✨
    貴重な経験談ありがとうございます😊!
    夜用ナプキン多めに買っておくことにします!

• 10月8日
S

私はショーツもパッドも
追加は不要だなって感じ
結果病院のも余りました💦

ショーツは、入院中
洗って干せばいいし

パッドは足りなきゃ
病院から貰えばいいし✨

出血量は産後3日だけで
4日目からは生理の終わりかけ位の
出血量でした!

• なー

なー

Sさんは出血が多かったのは産後3日までだったのですね💡

• 10月8日
ゆ

産褥ショーツは4枚ぐらい使ったと思います🤔
産褥パッドはナプキンみたいに袋でもらって、10枚ぐらいあったと思いますが、3日目ぐらいまでは2枚使っても漏れたりしたぐらいなので、8枚ぐらい使ったような…
夜用のナプキンでも代用はできると思いますよ!
産褥パッドはその時なので、買うのはもったいないかもしれないです😭

• なー

なー

夜用ナプキンを多めに買って代用しようと思います!

• 10月8日
もも

産院からは、産褥ショーツは入院中に頂ける物を使って、足りない分は 羽根付きの夜用 生理ナプキンで間に合うので それを念の為 持ってきておいてくださいと 言われました(*・ω・) ご参考までに🎵

• なー

なー

入院中足りなくなると困るので、多めにナプキン持って行こうと思います😊

• 10月8日