※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で毎日チョコを食べており、体重も+6kg増加。赤ちゃんにチョコのカフェインは影響するでしょうか?頭痛がひどくなるとチョコを摂取してしまいます。

後期に入ってチョコが辞められません(T_T)
特に頭痛が酷くなるとチョコを食べてしまいます。
中期まではつわり等であまり食べなかったのですが、9ヶ月頃から毎日チョコのお菓子を食べています。
体重は臨月で+6kgです。
体重もですが、チョコのカフェインはやはり赤ちゃんに影響するのでしょうか?

コメント

miiin.

わたしは妊娠中、量を決めてチョコ食べてました😳❤️
妊娠中チョコを食べると赤ちゃんがよく笑う子になるって聞いていたのですが、うちの娘はまだ人見知りもなくよく笑います☺️

  • sasaki

    sasaki

    量を決めればいいのですね!ありがとうございます。
    その話よく聞きます!人見知りしないなんて可愛いお子さんですね😊

    • 10月8日
  • かぷっちょ

    かぷっちょ

    横からすみません!
    チョコ食べてるとよく笑う子になるって初めて聞きました✨
    確かに上の子は誰にでも話しかけてよく笑います🎵

    • 10月8日
  • sasaki

    sasaki

    やっぱりその噂は本当なのでしょうか😳
    期待できそうです😂

    • 10月8日
  • miiin.

    miiin.

    私も妊娠後期にはいってからはじめて
    知りました👶🏻❤️❤️

    • 10月8日
かぷっちょ

同じく後期になってからチョコが止められません!
ついついトッポを食べてしまいます(T_T)
悪阻もなく、9ヶ月の今、体重は+7~8kg
ヤバイですよねw
でも食べたいんです(笑)で、食べちゃうんです😥

  • sasaki

    sasaki

    分かります💦
    トッポとかアルフォート、チョコフレーク麦チョコ…毎日どれか食べてしまいます(T_T)
    私も体重やばいです😅体重増加は10kg以内にと言われているので、気をつけます!

    • 10月8日
ぽん

私も後期チョコハマりました(笑)
せめて体にいいものをと思ってチョコレート効果毎日メッチャ食べてました!
栄養士の方にも聞いたんですが、チョコのカフェインてかなり少ないので、板チョコなら1枚くらい食べても問題ないんです😃
私も毎食食べても元気な赤ちゃん産んだので大丈夫ですよー😄

  • sasaki

    sasaki

    同じような方がいてなんだかホッとします😅
    チョコレート効果って苦そうで食べてないのですが、体にいいのですね!
    カフェインも安心しました!

    • 10月8日
  • ぽん

    ぽん

    72%のは美味しいです!ビター好きな人なら気にいると思います♫86%は正直美味しくないです(笑)
    チョコレート効果は糖質少ないし、全然体重増えませんでしたよー😃

    • 10月8日
  • sasaki

    sasaki

    72!!
    とてもビターですね😲
    私は味覚がお子ちゃまなので、ミルクしか食べれません、、😂でも試してみます!

    • 10月8日