※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
妊娠・出産

刈谷市周辺の産婦人科での妊婦健診料金が知りたいです。ジュンレディースクリニックでは2000円だったが、友達は500円と言っていたので、他のクリニックも検討中です。情報を教えてください。

愛知県刈谷市周辺の産婦人科での、毎回の妊婦健診の料金を知りたいです!
上の子をジュンレディースクリニックで出産しましたが、毎回エコー代として2000円払ってました。
友達は500円と言っていたので、毎回2000円は高いんだなと思って、、
今どこの産婦人科で出産しようか悩んでるので、評判や料金など調べてます。なのでジュンレディースクリニック以外で出産された方教えていただけると嬉しいです!!

コメント

70

母子手帳ってもう貰ってますか💡?
補助券貰ってから行くと安くなりますよ!私もそのくらいの週数の時は2000円くらいだったと思います💦

• めいぷる

めいぷる

まだ一回も病院行ってないのでもらってないです!補助券使っても、毎回2000円なんです(><)初診だといつも6000円くらいで💦

• 10月8日
  • 70

70

補助券と母子手帳って同時に交付されなかったですか😭??
    病院によっても全然料金違ったりするみたいです😢
    私は名古屋なので直接参考にならないかもしれないですが、個人病院よりも総合病院の方が安いイメージあります、、
    私は総合病院で、妊娠12週?くらいにある初期検診以外は無料な時が多いです!

• 10月8日
  • 70

70

すみません、上のお子さんの時に毎回2000円だったって意味だったのですね😭💦

• 10月8日
  • めいぷる

めいぷる

すみません質問わかりづらくて💦
    総合病院 出産費用が安いってどっかで見たことあります!健診も安いんですかね、、?
    えー無料ですか!私は数回しかありませんでした😭
    臨月はいると、もっとかかってましたし💦

• 10月8日
  • 70

70

いえいえ、勘違いですみません😭
    大学病院とかだと出産費用高かったりするみたいですが、私はNICUがある総合病院を選んでたまたま安いところでした💦
    検診安いですが、その代わり2Dエコーだけしかないし、3Dや4Dや動画に納めてくれる個人病院、憧れます笑
    今のところ無料が多いのですが、まだ7ヶ月なので私も臨月になるともっと掛かるのかもしれません😱
    お子さんが多いと大変ですし、安い所がいいですよね、、

• 10月8日
そら🌟

知立のセントレディースクリニックは、エコー代500円だけでしたよ☺️先生も看護師さんも雰囲気よくて、ご飯はめちゃくちゃ美味しくておススメです☺️退院後1ヶ月は母乳外来無料です💕

上の子を東刈谷のジュンレディースで産みましたが、毎回プラス料金なかったです😳😳

• めいぷる

めいぷる

あっ多分友達に聞いたのセントレディースかもしれないです!候補に入れさせてもらいます😊
    私も東刈谷ですが、毎回無料だったってことですか?!

• 10月8日
  • そら🌟

そら🌟

おすすめです☺️☺️

検査があったり何かあったりで毎回ゼロではなかったと思いますが、2000円はなかったです😳

• 10月8日
めいぷる

たまたまなんですね!通ってみないとわからない部分ですもんね、、
4Dないんですか😣うーんそこらへんも迷うポイントですね(笑)
いぶさんが通ってる総合病院って個室ですか?!

70

確かにそうですよね、最初から聞くのもあれですもんね💦
なかったらなかったでいいんですけど、他の人の見ると羨ましくはなります😂😂やっぱりサービスとかは個人病院がいいですね笑
個室と大部屋があって、入院の時に空いてる方にしか入れないみたいです😱大部屋とても安いのですが、、笑
入院のときの環境も最初に知っておきたいですよね💦

• めいぷる

めいぷる

そうなんですね👀聞けば聞くほど迷ってしまいます(笑)
    部屋は運次第って感じですね😂できれば個室が良いのでまだ色々探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月8日
ぴの

刈谷ではないですが西三河の個人病院です。
毎回妊婦健診では基本的にお金がかかりません!
任意の検査を受ける時だけかかりました💦
ジュンレディースで出産した友達多いですが、毎回お金がかかるのが嫌とはよくききますね😓

• めいぷる

めいぷる

ジュンレディース、やっぱりそう思う方いるんですね😓
    個人病院でもお金かからないところもあるんですね!良ければどこの病院か教えてもらえませんか?!

• 10月8日
  • ぴの

ぴの

碧南の岡村産婦人科というところです^_^
    碧南高浜西尾あたりの人に人気の産院です⭐️
    出産の時の入院費用はジュンレディースと一緒くらいかじゃっかん高いかも…みたいですが😭😭😭

• 10月8日
り

刈谷ではなく日進ですが、個人病院で補助券使っても毎回2000円実費です💦
病院自体はホテル並みに綺麗ですが地味に痛いです😭

• めいぷる

めいぷる

わー同じですね😓綺麗なところは高いイメージがあります(笑)だから仕方ないか〜って思うしかないですね💦

• 10月8日
夏色☆

刈谷からは遠いですが碧南の個人病院に通っています。

母子手帳もらってからの健診は基本かからないです✨毎日4人とあります。

もうすぐNSTがありますが、その時は2000円程か借ります。

• めいぷる

めいぷる

NSTで2000円は安いですね!私は5000円程かかってた記憶があります😣
    それくらいの料金の病院が近くにあると良いんですが、、💦ありがとうございます😊

• 10月8日
ARmam♡

私は2人目を大府の広川レディスクリニック
で出産予定です!!
薬代や逆子で少しお金かかりましたが
なければ毎回無料ですよ😊
先生も女性が多くて男性もいいかた
ばかりです!受付の人は
愛想悪いかたもいますがいい産院
だと思います!!
ちなみに1人目は
東刈谷のジュンレディースクリニックでした!
確かに高かったですが
お部屋もよくてご飯も豪華で
いいとこだったかなと思ってます(^^)