※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさめる
雑談・つぶやき

とりとめもない愚痴です。今日は旦那の野球仲間が来て家飲みでした。準…

とりとめもない愚痴です。

今日は旦那の野球仲間が来て家飲みでした。準備は手伝ってくれましたが、日中は上の息子を連れて草野球へ。草野球があると4〜5時間は帰ってきません。その間私は下の息子の離乳食やら授乳やらお昼寝やらと色々やりながら、飲み会のごはんの支度をして部屋やトイレの掃除をして・・・。
帰ってきたら息子は泥だらけ!掃除したはずの床に泥が落ちてるぅ・・・!
飲み会が始まると料理を出したり追加の食材を切ったり、洗い物が出たりして要領の悪い私は座る暇もなく、旦那が運んできてくれる取り分けた料理をキッチンで立ったままちょこちょこ食べ。
上の息子は遊んでもらってハイテンション、お風呂入ったのに汗だくだし寝る気配ゼロ、下の息子は寝たものの、テレビでやっていたボクシングの試合で日本人が劇的な勝ち方をして皆が急に盛り上がり、起きてしまってそのまま覚醒。。。
お開きの後片付けをして上の息子の汗を流したら、呼出ボタン押しても旦那が来ない。仕方なく私が洗い終わるまで待たせて一緒に上がったら、飲んべえめ、やっぱり寝てる・・・。
身支度させてるうちに起きたので、歯磨きと寝かしつけを任せて自分の身支度をし、下の子を寝かしつけ、3人揃って寝てるのを横目に洗濯機を回し(ユニフォームが汗臭い!)、後から息子の泥だらけの服も一緒にカゴに入れられてたことに気づきショックを受け、、、取り込んであった洗濯物を一人でたたみながら、ご褒美の豆乳バナナを飲んでました。片付けながら5個くらいくっつき虫(三角の葉っぱ?みたいな、服にくっつくやつです)が落ちてたのも地味にショックでした。

今日頑張ったよね、私。ありがとね、愛してるよって寝ぼけながら言う旦那。そうやって言えばなんとかなると思ってるでしょ。豆乳美味しかったし、ずっと働き続けた甲斐あって家はすっかり元通りだし、、、まぁいっか。あー疲れた。下の子が夜泣きしたら嫌だなぁ・・・朝まで寝てくれますように!

コメント