※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

安城市八千代病院の無痛分娩費用や体験、個室の有無について知りたいです。他の産院も探しています。1人目の経験が苦しかったため、安心できる病院を探しています。

愛知県安城市八千代病院で無痛分娩出産した方費用はどれくらいでしたか?
あと出産体験(いつ痛み止めを打つとか?全く痛まないのかとか)や入院中はどんな感じですか?個室はありますか?
他安城市付近で無痛分娩できる所で良い産院あれば教えてください

まだ検査薬で陽性反応が出ただけなんですけど1人目の産院は絶対行きたくないですし痛かったし陣痛も長かった
のでやはり恐怖です(笑)

コメント

しましま

友達が八千代で出産しました👶
その時一緒に出産した人が無痛だったみたいなんですが‥麻酔が効かなかったのか結局そのまま自然分娩で出産したって言ってました😅💦
そんな事もあるんだねーって話してました💦
あと碧南市の岡村産婦人科も無痛やってますよー😊❤️

私も1人目痛くて無痛がいいなーと思う反面‥システム分かってから多分1人目と同じとこになりそうです😣
まだ妊娠もしてませんが笑

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます
    安城市在中なので八千代かなと思ってます
    紹介状もないため初診高いですけど今週中に行きます(・∀・)!
    麻酔効かないのは嫌ですね('A`)
    効かなくても麻酔入れてるので無痛分娩費用は取られるんでしょうかね?
    2人目は陣痛短くてスポーンと産まれてほしいですね(笑)
    経産婦は麻酔など間に合わずに産まれてしまったとも聞いた事あるので(笑)
    1人目の時と同じ産院のがシステム分かってるから安心てことですかね?

• 10月8日
  • しましま

しましま

安城なんですね!🙆‍♀️
    多分取られるんじゃないですかね?
    一応薬は使ってますもんね🤔💦詳細は分からないんですが💦

私は1人目安城更生だったんですが、先生とかも良かったので多分また更生にしようかなーと思ってます🙌❤️
    更生は残念ながら無痛ないんですよね😅💦

• 10月8日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

ちなみに更生病院だと普通分娩いくらでした?入院部屋は個室にしましたか?
    2人目はまだまだ先ですよね(∩´∀`∩)
    年子は双子より大変らしいです(^ω^;)

• 10月8日
  • しましま

しましま

バルーン+促進剤、個室で+12万でしたよー!🙌❤️
    うちは2人目はもうちょっとあとですかね😣💦💦悪阻が酷かったので、娘が授乳が終わって、離乳食落ち着いたくらいに出来ればなーと思ってます🙌✨

• 10月8日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

安いですね(・∀・)!
    うちはジュンレディース安城でしたけど+17万いくらか取られました(^ω^;)
    微弱陣痛?も長かったですが促進剤など使ってくれませんでした(^ω^;)
    吸引使おうとしましたが使わずにすみました
    うちはどちらかとゆーと食べ悪阻だったので初期にすごい体重増えてあとは穏やかでした(^ω^;)
    でも今だ産前前の体重に戻ってないので食べ悪阻にビビってます(笑)
    そこまで体調の変化がなかったので体調面は大丈夫かなと思うけど1人目と2人目で違うこともあるので2人目も悪阻が酷いかはわかりませんがタイミング良く授かるといいですね(*´˘`*)♥
    妊娠前は避妊なんてしたこと無く無計画に授かった事ないんですがうちはひとりっこの予定だったのに産後は出来やすいのか避妊はしっかりした方がいいですね(><)

• 10月8日
  • しましま

しましま

ジュンレディースだったんですね♡
    めっちゃご飯美味しいって有名ですよね😂綺麗だし!何時間でした??
    そうだったんですね💦私は予定日超過でバルーン促進剤で5時間でした😂あ、終わった!って感じでしたw

そうなんですね!!😳羨ましいです♡と、言ってもまだ産後してないんですけどね😂旦那はすぐ出来てもいいみたいなんですが、私はどうも2人目はまだ怖くて😣💦また授かれたらなぁと♡

• 10月8日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

陣痛は24時間絶えました…
    分娩台上がってからは1時間半なので早い方ですかね?
    うちは予定日より4日早かったです(∩´∀`∩)
    良く早くお腹の子に会いたいと思うらしいですが初めてだから遅れると思ってたし産まれてからのが大変なのでまだ出てくるなと思ってましたけど願い叶わず(笑)
    本当産み終わったら感動とか嬉しいではなくやっと終わったー( Ĭ ^ Ĭ )としか思えなかったです
    24時間寝れなかったのでベビーよりも寝かしてって感じでした(^ω^;)

産後初めてはまさにセカンドバージン(笑)
    ちょっと怖いですしネットで痛いのか調べてましたょ(笑)
    痛くて無理ってほどぢゃないけど今だに会陰切開の傷が裂けてるんぢゃないかって引っ張られる感じで違和感はありますね…
    子宮の回復もありますし素人なのでわかりませんがやっぱり産院が言うように間はあけた方がいいと思います(・∀・)

• 10月8日

もう4年前のことなので変わっていることもあるかもしれませんが…八千代病院で無痛分娩しました。
計画無痛で健診時の様子で日程決めます。ただ私の場合予定日前日の20時に破水→陣痛始まってしまい、八千代は無痛対応が昼間のみなのでそのまま産まれそうなら出産ね!ってなりました。
結局朝まで子宮口開かず、朝まで陣痛…長かったです😂
先生が出勤してから麻酔してもらいました。そこからは全く痛まなかったです。
個室入りましたよ。6千と7千と1万8千のお部屋がありましたが空いていれば入れる感じです。費用はごめんなさい細かく覚えていないのですが、そこまでオーバーしなかった記憶です。無痛分娩の費用も他院より安かったです。

ただ…八千代は健診めちゃめちゃ待ちました!たまたま病棟でお産やトラブルがあると先生が行っちゃったりとかあるので😅

• まりあんぬ

まりあんぬ

詳しくありがとうございます(・∀・)
    夜に陣痛来ちゃうと大変ですね( Ĭ ^ Ĭ )
    ちゃんと計画してほしいですね(笑)
    6千と7千と1万8千の値段の違い覚えてますか?
    前の産院も3種類部屋があって夜間出入り出来ませんが旦那はお泊まりOKでした
    ただ今回は上の子が居るのでそこは重視してないですが(^ω^;)
    無痛分娩の費用がどれくらいのものなのか全然調べてませんが
    前の産院はご飯も美味しく部屋も綺麗で入院で必要なもの(授乳ブラや産褥ショーツやお産パッドや赤ちゃんのオムツや着替えなど)ほとんどいらないので+17万いくらか取られました(°д°)
    八千代病院だと無痛分娩で+13万だとかネットで見てご飯とかどーでもいいから無痛分娩のがいいぢゃんってなりました(笑)
    八千代さんは入院中必要なものとかはどーなんでしょうか?
    総合病院なのでやっぱり予約してても結構待たされますよね('A`)
    あと初診紹介状とかなしにいきなり妊娠検査して下さいって行きましたか?
    色々質問ごめんなさい😂

• 10月8日

退会ユーザー

まりあんぬさん病院では産褥ショーツ1枚、産褥パット1袋、ランシノー、オムツ、おしりふき、ミルク、おくるみはもらえました。
    赤ちゃんの入院中の服も用意してありました。
    足りない分は持参か購入でした。
    ブラやパジャマ(レンタルもできます)ショーツの予備、ガーゼ、洗面用具、タオル、スリッパなどなどですかね!

ご飯はお祝い膳が豪華な薬膳料理で、めずらしいし味も美味しかったので私は気に入りました。笑
    それ以外の普段のご飯はメニューはまあ一般的な病院食ですが味は他の総合病院と比べても美味しい方だと思いましたよ!
    あと外来も病棟も看護師さんが穏やかな人が多かったです(^^)

部屋は大部屋と7千円の部屋と1万8千円部屋と使いましたが、個室はどこもテレビとソファがあるのと、あとは7千のところはシャワーが付いていました。1万8千は浴室もあったかな?使ってないですが…。部屋に関わらず家族は泊まれなかったです。

初診は私は不妊治療で婦人科からかかっていたのでその流れでいったので、参考にならずごめんなさい(/ _ ; )
    でもまずは紹介所なしで初診で婦人科へ行くと思います!

• 10月8日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

ランシノーやおくるみまで(°д°)
    荷物が多いのも大変なので結構充実してるので2人目となると揃えるのも少なくていーですね(・∀・)!
    産後湯船つかれないのでいらないですよね(笑)
    7千円の部屋で充分ですね(・∀・)!
    空いてればですが(^ω^;)
    どれも使ったという事は毎日同じ部屋ではないんですかね?
    でもとても情報助かりました(・∀・)
    痛かったのでもー二度と子供なんて産まないと思ってましたが受診するのが楽しみになりました(*´˘`*)♥

不妊治療してやっと授かったんですね(><)
    ごめんなさい(><)
    でもちゃんと授かって4歳まで成長してくれてて良かったですね(∩´∀`∩)

• 10月8日
ママリ

割り込み失礼します💦
八千代病院の詳細についてですが、八千代病院のホームページ→入院のご案内→お産入院のページで、お祝い膳、個室のお部屋の詳細などが載っていますよ😃

• まりあんぬ

まりあんぬ

見てみます(・∀・)!
    ありがとうございました◡̈*♡.°⑅

• 10月9日