※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi73
妊娠・出産

マタニティショーツのサイズLを購入したが、苦しく感じる。子宮圧迫はないが、我慢している。同じ経験の方いますか?

マタニティショーツについて質問です🙌

バースデイに売っている三枚組のマタニティショーツ(Lサイズ)を購入しました👙

が!笑
ゴムが苦しいのかな..?
胃が圧迫されてるような苦しい感じがします..、

今までの下着もM〜Lのショーツなのでサイズが小さいとかではないと思います💦

子宮が圧迫されてるわけではないので今は我慢して履いてますが
どうも苦しくて..😣

同じ経験をされた方いらっしゃいますか😢?

コメント

♡ボンポワン♡

私は二人目の時まだお腹も目立たない頃からそのような状態になりました😭
普通のショーツでもマタニティショーツでもなんか違和感あったので縫い目なし、ゴム無しのマタニティショーツを選んで履いていました!
もしよければお試しください☺

• mi73

mi73

ゴム無しのショーツですか😳
    それはとても楽そうです🙌💕
    バースデイにあったかなあ..🤔
    ありがとうございます❣️
    検討してみます🤗

• 10月8日
珍獣の王

私も同じでした!!
私の場合はお腹が圧迫されて腹痛を起こしてしまっていたので、苦しくないところまで下げてダボダボの状態履いていました😅笑

私はお腹までない、普通のサイズ?ショートタイプのマタニティショーツを履いていました!😳

• mi73

mi73

参考に今ギリギリまで下げてます😂👏
    お腹の苦しさと痛みが楽になりました🙌💕

マタニティブラとセットのショーツはお腹まで無かったんですけど
    そっちもゴムきつめだな..とは思いました😢

下着ひとつでも中々難しいものですね😭笑

• 10月8日
産後ママ

私もマタニティショーツ履いてても苦しかったし痛かったです😂
なので最後なんてマタニティショーツ紐のところ下にずらして履いてました 笑

私は結局買ってないんですけど、ユニクロのシームレスショーツ?ゴム無しのやついいって聞いたことあります😊

• mi73

mi73

参考に今ギリギリまで下げてます😂👏
    お腹の苦しさと痛みが楽になりました🙌💕

UNIQLOにゴム無しのショーツがあるのですね😳✨
    参考にしてみます🙌
    ありがとうございます❣️

• 10月8日
ママリ

私の通ってる産院では、これからどんどん子宮が大きくなってくるので、逆にお腹やへそ周りを圧迫すると良くないって言われました😅
わざわざマタニティを買う必要はないから今まで通りの下着で大丈夫と言われたので、お腹を冷やさないように腹巻して過ごしてます🙋‍♀️
これから寒くなるのでゴム無しの腹巻一枚あってもいいと思います😊

• mi73

mi73

普段の下着はお臍のだいぶ下までのものばかりで子宮を圧迫してしまうような気がして今回マタニティショーツを購入しました💦

妊娠初期からずっと下腹部が痛むので下着のせいかな..
    って思って変えてみたんですが関係無かったので明日は試しに普段の下着を試してみます🤗

今のところは職場でのみ腹巻きしてますが
    今後は就寝も腹巻き必要ですよね☺️

• 10月8日