※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

保育園入園時の状況や入園月について相談です。待機児童数や共働きで無認可保育をしていた方の事例を知りたいです。

場所により待機児童数などもかわりますが
保育園入園が確定した時の状況教えてほしいです😖

例えば

旦那さん 会社員 奥さん約週20時間(扶養内)
旦那さん 専業主夫(求職中) 奥さん週○○時間

どちらか片方が求職中でも保育園受かった
ってかたおられますか?

あと入園月は4月ですか?
それとも途中入園ですか?🙄

共働きの場合無認可に預けていた!なども😖

参考にさせてください😖

コメント

長靴をはいた猫

去年ですが
主人 会社員
私 就職内定
で下の子だけ4月入園しました(上の子は入れず待機児童)
ひとりだけ入園できても働けないので上の子は市指定の幼稚園の一時預かりに預けて仕事してました
毎月ずっと下の子と同じ園に入れるように申請してましたが途中入園はできず(>_<)

今年の4月
主人 会社員
私 パート(扶養内)
上の子 一時預かり利用中/兄弟加点あり
で、やっと下の子と同じ園に入れました(^^;

因みに去年待機児童数全国2位の激戦区です
下の子と同じ園じゃなくても少しでも家から近いところに!(一時預かりの幼稚園が遠かったので)と申請したら運良く同じ園に入れました!