※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
妊娠・出産

実家から里帰りを断られた女性がいます。1人目の時は圧力を感じたが、2人目の時は避けられた。母子家庭で母と祖母が毒親。母には新しい彼氏がいる可能性も。里帰りを濁されたのではないかと感じている。理由は不明。

実家から里帰りを断られた方っていらっしゃいますか😂💦⁉️
なんだか1人目の時は是非とも里帰りするでしょう?「なんで帰ってこないん?」みたいに圧力までかけてきたのに今回は「(実母)私の時里帰りって2人目ってしてたっけー?」とか出産に向けて里帰りの話をしてもなんだか話をそらされたりと里帰りの件を避けられて今まで来たのですが、もうそろそろ決めなきゃと思い里帰りしないと決断したことを実家に話すと「そうなの😊✨それなら本当に良かった」みたいにいわれ心の中で「あ、邪魔だったんだな💭」とか思いました(笑)😂

うちの実家は母子家庭でそこに祖母が加わった感じで生活をしていました😅環境としては祖母が毒親で母もそれの予備軍です😅💦薄々は気づいていますが多分母には新しく彼氏?(それなりの年ですが)のような人がいます…なので私たちに里帰りされると自由が効かなくなるため、今回は里帰りを濁されたのではないかな…と思いました😅💦(あくまで推測ですが…)元から実家が好きでないため里帰りは迷っていましたが、1人目の時と2人目の時の実家の態度が違いすぎてなんだかモヤモヤしてます(´°ω°`)↯↯
断られた方、どんな理由で断られましたか😅⁉️

コメント

私は母が病気で断られました。
1人目の時も断られました。

• ほりぴん

ほりぴん

そうなんですね😭💦病気はどうにも出来ないですからね💦
    1人目の時からですとトゥルットゥー( ˙³˙)さんも大変でしたね😭✨お身体を大事にして欲しいですね💦

• 10月7日
なっちん

うちも一人目の時は、なんで里帰りしないの!?みたいな感じで言ってきたので、里帰りしたんですが、2ヶ月帰る予定が結局3週間くらいで『次の祝日にそろそろ家帰ったら?』みたいにやんわりと帰れゆわれました(笑)
今回2人目は、里帰りしないの?とも聞いてきません😅

多分思った以上に、私も実家の母や家族も、お互い気を遣う生活だったような気がします。
実家には兄夫婦や姪が同居してるので、なんか不満が出たのかもしれません。

に、しても、1人目と2人目の実家の態度が違いすぎて、私もそんな1人目の里帰りのとき迷惑やったんかな?とモヤモヤしています😩💭💭

• ほりぴん

ほりぴん

なんだかモヤモヤしますよね🤔💦💭なんかあからさまに態度違うと💦って感じですよね…
    うちの実家の場合は孫の顔が見たいけど途中から面倒見るのはめんどくさいってことになったんでしょうね😅💦(里帰り中はずっと育児否定ばかりでしたし…)なんか今までを振り返ると親子って言ってもそんなものか…と感じてしまいガッカリしてしまいました😅これを機にこれまで多少実家に甘えがあった部分も辞めていこうと思います❣️I˙꒳​˙)

• 10月7日