※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yohan
妊娠・出産

妊娠週数が1週間短くなり、出産予定日が変更されました。赤ちゃんの成長に遅れはないか心配です。初めての経験で不安に感じています。通常のことでしょうか?

こんばんは!
検査薬で陽性が出てから今日で3回目の診察だったんですが、前回までの診察で言われていた週数だと今日で、10w1dだったんですが、本日の受診で9w1dに訂正されました🐰

出産予定日2019年5月5日→2019年5月11日に変わったのですが、これは赤ちゃんの大きさで決まったと思うんですけど、もうここからまた伸びたり早まったりって事はあまりないと考えていいんでしょうか?

本日の受診で予定日が伸びたことから、赤ちゃん成長が追いついてないのかな……小さめなのかな……なんて不安になってしまって💦

1人目の時はそんな風に思うことが無かったので💦
よくあることですかね?😰

コメント

A⭐️

私もそんな感じでした!本来なら11/11でしたが11/16に伸びましたよ!そこから伸びたり早まったりはなかったです^_^

• yohan

yohan

ありがとうございます🙇‍♂️💦
    初期の受診だと最初からハッキリ予定日は出ないんですね!

少し安心しました~😭

• 10月7日
giddygirl

小さめで問題あれば先生はもっと深刻な感じになるし、週一くらいで来院するよう指示されると思います。
きっと単に予定日が変わっただけですよ。
私もこないだの検診の時赤ちゃんの大きさを見た先生が、予定日変わるかな〜。いや、これくらいなら変えなくていいかな、とおっしゃってて、けっこうアバウトなんだなーとびっくりしました。

• yohan

yohan

そうですよね、予定日は変わりましたが次は2週間後ね~みたいな感じで深刻でも何ともなかったので、単に予定日が変わっただけですね💦

安心しました😭

• 10月7日

だいたいの方が8wで赤ちゃんの成長スピードが決まるらしく、8wに出産予定日を出すとこが多いです。私は8w6dに予定日が決まりました。
そこからは変わりません🎵
大丈夫ですよ😃

• yohan

yohan

ありがとうございます🙇‍♂️

元々一番最初の受診で生理開始日からの週数にはあってないな~って言われていたのを思い出しました💦

では9週で予定日が変わった私も、もう変わることはないって思っていて大丈夫そうですね😭

安心しました~😭

• 10月7日

退会ユーザー

私も調べまくったので、
    安心して大丈夫かと思います。
    あとは成長曲線から外れないように
    検診はしっかり受診しましょう❗
    多少ずれても、翌週もどったりもしますので気にしすぎないことです。

• 10月7日
  • yohan

yohan

私も今日の診察後から暇さえあれば調べまくっています!💦
    その場で先生に何でも聞けばいいのに、なんか聞けなくてこういう気持ちになってから後悔してます😭

しっかり検診は受診します!😢

お腹の子にも悪いですし、気にしすぎも良くないですね……

前向きな気持ちになれたので、2週間後の検診も何も問題ない事を願って日々過ごしていきます😊

• 10月7日

退会ユーザー

普通に大きくなっていると思います🎵
    無理はせず、気にしすぎず、
    うまぁく付き合っていきましょう😃

• 10月8日
まぁまぁさ

私も2人目妊娠初期、2回目診察で「最終月経日からすると(予定日が)1週程早いんですが、出産予定日訂正しますね」と、遅めになりました。
私も最初成長してるか不安になり、娘の時より何故かちゃんと大きくなってくれるかどうかばかり考えていました💦

でも、胎動は2人目だからかかなり早く感じられ、直近の健診では成長曲線の上の方でお腹も大分出てます😅

なので、私のような例もありますしまだ最終どれ位大きくなってくれるか分かりませんが、yohanさんの元に来てくれたベビちゃんを信じましょう✨😄✨
きっときっと大丈夫です✨😌😌😌✨

• yohan

yohan

初期の今は普段本当に妊娠しているのか?って1人目と同じ感覚で💦(笑)

診察を受けてエコーを見て、あぁお腹にいるんだな~と実感します😩

つわりも余りないので、それで余計に大丈夫なの……?と思っていました😢

胎動感じられるようになったら、また私の気持ちも心配ばかりではなく前向きに考える事が出来そうです😢

• 10月7日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

私も娘の時は心配も何もせずに、ただただ嬉しい気持ちでいっぱいでした😄
    そうですよね、エコーで「いてくれてるんだな」って思えますよね💦
    娘も9㌔になり、今回はお腹がよく張りましたので抱っこする度にお腹に負荷がかかってるんじゃないかと心配になりました。
    今回の妊娠は、4週に1度の健診が待ち遠しかったです💦

気にし過ぎるなと言われても気になっちゃいますよね😣😣
    でも、気にし過ぎたらベビちゃんに心配が伝わってしまいますし、yohan さんの好きなことされて、マタニティライフ楽しまれて下さい✨😄✨
    心配なくベビちゃん育ちますように✨😌😌😌✨

• 10月8日