※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の手づかみ練習について相談中。バナナを握りつぶし、5倍粥を少し粗めにみじん切りにして食べている様子。

こんばんは!
今8ヶ月の息子を育ててるのですが
手づかみ練習はみなさん
どんなのしていますか?😃

この前バナナをあげたのですが
見事に手の中で握りつぶされあとは
テーブルに塗り塗りでした😂

離乳食は最近ブレンダーに頼ることは減り
5倍粥で他の食材も包丁で少し粗めの
みじん切りにして食べるくらいです✨

コメント

emama

ベビーせんべいから始めましたよ!

  • Mama

    Mama


    なかなか市販のお菓子とか
    買う勇気がなかったんですが
    やっぱりいいですか?

    • 10月7日
  • emama

    emama

    ハイハインなら全然大丈夫だと思いますよ!
    味もうす味だしすぐ溶けるので赤ちゃんでも食べやすいし💡
    それが気になるなら卵ボーロ手作りしてあげるといいと思いますよ😊
    小さいので手づかみ練習中の子には難しいかもしれませんが、簡単に作れるのでおすすめです!

    • 10月8日
  • Mama

    Mama

    手作りボーロ!
    喉に詰まったりしないか
    不安です😱

    • 10月8日
  • emama

    emama

    うちの子は普通に半分かじって食べたり、小さいのは一口で食べたりしてました!

    • 10月8日
  • Mama

    Mama


    大丈夫そうならやってみます!✨
    ありがとうございます😁

    • 10月8日
deleted user

縦長のせんべい系のお菓子は潰れないので綺麗に食べてくれます😆

あとは、うどんを焼いたのとか、おやき系をしてます!
おにぎりはぐちゃぐちゃにするし、捨てたときに米粒が飛び散るので悲惨なことになります😨😨

  • Mama

    Mama


    おにぎりは、もう悲惨になりますね😂
    うどんを焼くのいいかも
    しれませんね!
    ありがとうございます✨

    • 10月7日
まかろに

ベビーせんべいあげてます😊❤️
おせんべいは口ではなく手が出るようになりました!
たまごボーロで指先の練習もしようと思って始めましたが、つかめるけど上手に口にいれることができず、ぽろぽろ落として不思議な顔してるのがものすごくかわいいです❤️❤️❤️(笑)

今度さつまいもでもあげてみようかと思ってます😊

  • Mama

    Mama


    ボーロも確かにいいですね!✨
    さつまいもを茹でてあげるって
    ことですか?

    • 10月8日
  • まかろに

    まかろに

    そうです!柔らかくして適当なサイズに切って渡す感じです😊❤️

    • 10月8日