※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

結婚したな〜って実感する時ってどんな時ですか?😊私は、2年ちょい付き合…

結婚したな〜って実感する時ってどんな時ですか?😊

私は、2年ちょい付き合った方と、デキ婚して形上婚姻届を出したことしかしてないので、未だに実感が湧きません笑

プロポーズ、結婚式、指輪なし理想と現実は違いますね〜

コメント

るりまま

私もでき婚で3年たちますが未だに実感はあまりありません。。笑
しかも私の旧姓と旦那の名字が同じなので尚更結婚した感はないです(笑)

でも、旦那と娘が同じ体勢で寝てる姿見てると、あっ。私結婚して子供育ててる!って思います♡

ママリ🔰

義家族と関わらなきゃいけないときですね(笑)
正月、お盆とか挨拶しに行ったり…
年賀状やお歳暮とかの手配だったり。。
結婚してなければこういう経験はできないので…😂👍

(°▽°)

一番最初に実感したのは、やっぱり姓が変わった時です。
嬉し恥ずかしい気持ちで、こそばゆかったです☺️

あとは、もともと部活も高校から格闘技系で、会社も同期はほぼ男性なので、異性の友人らとペアで飲みに行くことを辞めた時です。
私も夫もお互いの付き合いには干渉しませんが、周りがやはり下世話な噂を流すので、辞めることにしましたが、結婚したんだなぁと感じさせられたって感じです(^◇^;)

み

まさしく、プロポーズ、結婚式、指輪なしです🙋‍♀️笑
主人とは高校から付き合ってて、付き合って6年目で妊娠しそのままの流れで結婚、今26で今年で10年目ですが、付き合い長いから熟年夫婦のような…笑
そんな関係です😅
結婚したな〜って実感するのはあんまないですね😵