※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
妊娠・出産

帝王切開の予定日について不安です。2人目の時早く陣痛が来てしまったので、心配です。38w入ってからになると入院が2ヶ月分かかってしまうので、少し早めに帝王にできないか相談したいです。

こんにちは(^^)
帝王切開の予定日?についてです。
現在3人目妊娠中で、2人目を帝王で出産したので今回も帝王と決まっております。
予定日は、今年の6/12です。
確か、帝王だと38w入ったらする。と言われた記憶があるのですが…
2人目の時は予定日を決め、陣痛が来ないようにすごしていましたが38w0dで陣痛が来てしまい、すぐ帝王になり出産しました。
経産婦なので早く陣痛がきてしまうかな?
という不安と
38w入ってからだと入院が月をまたいでしまうので、払う料金が2ヶ月分かかってしまう
ということが気になります(;_;)
正直、月をまたがずに退院をしたいのですが
そういったことは、先生に相談したら37w5dとか、39wで帝王にしてもらえるのでしょうか?
赤ちゃんの成長具合が1番だと思うのですが
帝王されたみなさんは、どうでしたか?
教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

yucchi☆

初産婦だったからかもしれませんが、逆子だったため39週での帝王切開でしたよ(*^_^*)

経過をみて、子宮口があいておらず、病院の都合でそうなりました☆

月をまたぎたくないのはわかります!
経過しだいかもしれないですねー

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

逆子だったんですね(^^)‼︎
私も2人目が逆子でした。
1人目も逆子で、予定日決めてたのですが(38w)直って自然になりました。
病院次第にもなりそうですよね。
39wでも陣痛ない方も居ますし
39wくらいでもいいのですが(´Д` )
やはり、内診などして子宮口や成長具合により変わりますよね(;_;)
月をまたぐとお金が…
ワガママですが、キツイのでまたぎたくないんですよね…
近くなったら、先生にも相談してみます(*`・ω・´)

メロンパン

一人目は逆子で帝王切開だったので、なおるかもとギリギリの38週4日までまって手術しましたが、二人目は37週に入ったらすぐって言われて予約しましたよ(*^^*)
でも36週で陣痛きて緊急帝王切開だったんですが(^^;

Akimama

回答ありがとうございます(^^)

2人目のほうが、やはり早いんですかね?
まさか36wで陣痛きてしまうとわ‼︎驚きでしたね(´・_・`)
通っている病院も37w入ったら出してほしいです(´・_・`)
6月の中に予定日で
5月の中には出しちゃうかなぁ
と助産師さんに言われたのですが
どっちだろう?と今から気になってしまい(;_;)
36wくらいには手術予定日の話になると思うので、希望も話してみます(´Д` )‼︎