※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
お仕事

病院のパート勤務が合わず、職場の人間関係に悩んでいます。福利厚生も悪く、辞めたい気持ちが強いようです。どのくらい頑張るか悩んでいます。

パートで1年弱前から病院勤務してます。
最近やめたくてたまりません😣
業務内容が自分には合わなくて、なかなか慣れないことや、教育体制がいまいちで、わからないこととかその都度聞いている状態ですが、人によってはすごい煙たがられます。
ほとんどは良い人なのですが、正社員で苦手な人がいて、その人に嫌われているようで、あからさまに態度が違いますし、私と同じような立場の人の悪口を言っているのを聞いてしまって、自分も嫌な気持ちになりました。

いじめられたりしているわけではないですし、どこに行っても嫌な人はいると思うので、自分が辞めたいと考えてしまうのは甘いっと思って今まで頑張ってきましたが、
正社員でもないので福利厚生も良くないですし、毎日嫌な気持ちで仕事行って頑張るのもどうなんだろうかと思ってきました。

皆さんなら、どのくらいまで頑張ってみますか😢?

コメント

すずな

私も同じような状態です^^;
自分から話さないようにしてるし、近くにも寄りません…
私は正社員ですが、辞めれるなら辞めたいです^^;
お給料が良いので無理して働いてます⤵︎⤵︎⤵︎

私がパートで、旦那だけの給料で余裕があるのなら辞めます!
仕事なんて他にも沢山ありますし、無理して働くことなんて無いですよ!

• ミニマム

ミニマム

お返事遅くなりすみません😣
    お給料良いとなかなか辞めれないですよね。
    旦那だけでの給料で余裕があるわけではないですが、なんとかやっていけるかなと思うので、ひとまず派遣でもしてみたら良いかなと思ったりしています。
    ただ、こんなにすぐ辞めようと考えてしまう自分も嫌で😣

• 10月11日
みや

クリニックでもお給料いいとこありますし、そうしようかなって思いますが、急に休むってなったとき、病棟とかの方がかわりがきくので休みやすいなあと思って、とりあえずはやめずにいます。
でも、私も今の部署が合いません。上の指導力の低さや、患者さんへの対応が私の価値観的にはありえないです。前のところはこんなことなかったのに!はやくやめたい!と毎日思ってます。

• ミニマム

ミニマム

上司とかにもよりますよね!私も今のところの上司合いません。
    教えたと思うけど、って言葉から始まって注意を受けるのですが、そもそもそんな事教えてもらってない!って事も多いですし。
    わからない事を聞いても、適当よ!とか、そんな事ばっかりで😭
    教えるの嫌いとか公言しているような上司で、それならその役職つかなきゃよかったのに!と思います。
    ぁあ本当辞めたくなってきました😱

• 10月11日
  • みや

みや

下を育てるつもりがない上層部って嫌ですよね。
    そんな私はインシデント起こして(途中で気がついたので患者さんに不利益にはなってないですが)、しょんぼりです。
    まだやめませんが、体力的にもきつくて、育児家事との両立ができてません…時間減らそうかなと1週間しか働いてないのに思ってます。
    合わないところで踏ん張るより、看護師なら沢山いかせるところがあるので、自分の条件に合うところ探した方が精神衛生的にいいですよね(>_<)

• 10月11日
  • ミニマム

ミニマム

お返事遅くなりすみません。
    インシデント、本当に落ち込みますよね😭前の病院は結果的に個人の批判みたいになっていたので、それも辛かったです😰
    家のこともしなくちゃで、疲れも取れないし、仕事でミスも多くなりそうですよね。
    今どんどんパートさん辞めてて、私もやめると言いにくいですが、次1回嫌なことあったら退職しよう!って気持ちで割り切って仕事しようと思います🌟

• 10月17日
こけしこママ

辞めても生活ができる、他に仕事がある、などなら、辞めても良いのではないでしょうか?会社に迷惑がかかるなど気にしないで、みやさんがストレスなく過ごせるように決めたら良いかと思います。
でも、次の仕事の目処が立っていない、生活に不安がある…なら、もうしばらく頑張るしかないかなと思います。

私は比較的恵まれていますが、それでも人様とがっつり関わる就労支援員なので、辛いこともありますが、そういう時は、仕事は私のほんの一部で、私の人生の中では優先順位は低いから悩まないと決めています。逆に楽しい時はガンガンに大切に思います。
今の職場はまだ半年ですが、笑顔と低姿勢、前向きで居心地が良く楽しいです。わからないことを聞く時はわざと苦手な人を頼ったり、慕ったりすることも心掛けています。頼られると意外と見方になってくれたりします。そんな駆け引きも楽しみ、仕事が終われば可愛い子ども達がいる幸せな家庭に戻れるので、割り切ることも大切かなと思います。
でも、無理のない範囲で!が前提です。

ミニマム

お返事遅くなりすみません。
辞めても生活はできるので、ひとまず辞めてから仕事を探しても良いかなと思っています😊
私も、仕事で嫌な気持ちになってプライベートにまで引きずってってもったいない気がします!けれど、わかってはいても、やっぱり落ち込んでしまって😭

今日もいろいろあって、やっぱりこの職場は合わないなと思うようになりました。もう本当やめる事真剣に考えようと思います
😣