※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊-hiiragi-
妊娠・出産

妊娠5週目で鮮血の出血があり、腹痛や腰痛も感じています。明日までクリニックが休みですが、すぐに連絡すべきでしょうか。流産の可能性が心配です。

現在、妊娠5w0dです。
3日前に病院で妊娠判定されましたが、まだ何も見えず16日に再受診になりました。

今日、午前中にトイレでおりものに鮮血が混ざって出ました。
その後は出血がなかったので1日安静に過ごしたのですが、
一応ナプキンをつけていたら、夕方になってまた少量の出血があり…。

今度は、おりものに混ざっている感じではなく、サラサラした鮮血です。
生理痛のような腹痛と腰痛もあります。

個人のクリニックで明日まで連休ですが、すぐに連絡するべきでしょうか。

また、こういう場合はやはり流産の可能性が高いのでしょうか…。

1人目の時も出血が続いて切迫流産で1ヶ月安静でしたが、こんな腹痛はなかった気がして不安です…。

コメント

ひなた

鮮血と、生理痛のような痛みと腰痛などは要注意だと思います。
直ぐに病院に連絡するべきだと思います…
時間外でも受け付けて貰えませんか😥❓

• 柊-hiiragi-

柊-hiiragi-

病院に連絡し状態を説明したところ、特に出せるお薬とかも無いから、安静にして連休明けに状態を再度連絡してくださいということでした。

胎嚢も確認出来ていないので、そのまま出血が増えて生理になってしまう可能性も…と言われてしまったので、
    覚悟はしていたけどやっぱり残念です😢

少しの可能性を信じて、ひたすら安静にして様子を見ます。

ありがとうございました。

• 10月7日
  • ひなた

ひなた

その後調子はいかがでしょうか…?
    気にしないのはなかなか難しいと思いますが、ストレスになってしまっては良くないと思いますのでとにかく100%悪い結果と決まった訳では無いはずなので、赤ちゃんを信じて出来るだけ安静に過ごされてくださいね😢🙏🏻💦あまりタメになるような回答ができず、ごめんなさい…

• 10月7日

柊-hiiragi-

ご心配ありがとうございます。
    あの後、強めの腹痛と腰痛が続き、生理のような出血になってしまいました。

化学流産は誰にでもおこりうるものだとは分かっていましたが、
    娘が亡くなって1年が経ち、覚悟を決めて妊活しすぐ授かれたので、
    どこか自分は大丈夫だろうと思ってしまっていたので、
    想像以上にショックが大きかったです😢

でも、ダンナも夜勤でいなくて心細かったところで、皆さんに言葉をかけていただいて落ち着きました。

ありがとうございます。

• 10月8日
ちぃ

胎嚢確認出来ていないと、病院でも何も出来ないからと、追い返されることが多いです。
病院へ行くより、安静にしていたほうが確実です。

連絡はしてもいいのかもですが、安静に。と言われるだけのことが多いです…。

柊-hiiragi-

病院に連絡したところやはり出来ることはないようで、安静にして連休明けに再度状態を連絡してくださいとのことでした。

胎嚢も確認できていないので、このまま生理になってしまう可能性も…と言われ、
    現に出血が増えてきました。

覚悟はしていましたが、やっぱり残念です😢

• 10月7日

何かあってからでは遅いのですぐに連絡した方が良いと思います。

柊-hiiragi-

病院に連絡し状態を説明したところ、特に出せるお薬とかも無いから、安静にして連休明けに状態を再度連絡してくださいということでした。

胎嚢も確認出来ていないので、そのまま出血が増えて生理になってしまう可能性も…と言われてしまったので、

• 10月7日
👶🏻✧

何かあったら困るので
救急外来などで対応してもらった方がいいです!!

柊-hiiragi-

• 10月7日
*みるく*

私も先週同じような状態ですが病院に行ってもやってもらえることはありませんでした。
連休明け、胎嚢が見えるか確認しにいきます…

柊-hiiragi-

みるくさんも同じ状態なんですね…😢

私も病院に連絡したところ、出せるお薬などもないから安静にして連休明けにまた状態を連絡してくださいと言われました。

まだ胎嚢も確認できていないので、このまま出血が増えて生理になってしまうかも…とのこと。

現に、出血が増えているようです…。
    覚悟はしていましたが、やっぱり残念です😢

• 10月7日
  • *みるく*

*みるく*

私は4w6dに朝出血して夜まで続きました。その日に病院に行っても、『今は何も見えないから内診しないよ』って言われ。
    5w1dに病院行ったけど、点のような胎嚢なのかわからないものしか見えませんでした。成長してるのか、成長止まっててそんな小さいのか…連休明けの病院で決まります…
    生理2日目くらいの出血ではないならまだ可能性はある…と言われました。
    私もほぼダメかなって思うけどお互い病院行くまで希望を持って…頑張りましょう…!

• 10月7日

柊-hiiragi-

そうですね!
    少しの希望は持っていたいです。

でも、出血が生理と変わらないくらいになってしまって、
    なんていうか…いつもの生理の時の感覚と同じようです。

昨日から、悪阻の気持ち悪さがなくなったような?と思っていたので、
    予兆だったのかもしれません…😢

みるくさんは、今も出血が続いていますか?

• 10月7日
  • *みるく*

*みるく*

私は今は止まっています。
    ただ出血は生理1日目くらいの量がありました…。
    私は悪阻自体何も感じていませんでした。なので本当に信じるしかできません…ただ判定日にはくっきりだった検査薬が昨日試してみたら少し薄くなっていたのが気がかりです…😢

• 10月7日

柊-hiiragi-

そうなんですね…

なるようにしかならないのは分かってるけど、不安でもやもやした気持ちになりますよね😢

どちらにしても、お互い頑張りましょう!

旦那も夜勤でいなくて不安だったので、お話していただけて少し落ち着きました!
    ありがとうございます💕

• 10月7日