※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

産休について詳しい方へ質問です。産前6週まで働けないと言われましたが、本人の希望で3月末まで働きたいです。可能でしょうか?

産休について詳しい方がおられたら教えて下さい。

1人目の時は会社から12月末まで働いて欲しいと言われて、12月31日まで働きました。予定日は1月23日でした。

今回は転職しての妊娠です。

2人目の妊娠でもキリがいいところまで働きたいと思い、3月末まで働きたいと思い3月31日まで働きたいと伝えたところ、産前6週には産休に入ってもらうと言われて3月の途中だと言われました。
今の仕事は保育士で年長を持っていることもあり、3月末まで出勤したいと思っています。本人の希望日まで働くことは産休の規則的にダメなんでしょうか??

コメント

なち

体調が良ければ可能だと思いますよー!ただ手当金はもちろん減ります。

• ★

やはり、そうなんですね!
    1人目の時も産休は10日分のお金しか出なかったので、お金は気にしてないのですが、子供たちと最後まで過ごしたいと思いまして^ ^
    ありがとうございました。

• 10月7日
まいちゃん

2人目で延長して働いてました(^^)
職場からも私の体調が良ければ働いてもOKと言ってもらえたので😊
ただ35週で切迫になってしまい出勤残り4日ありましたが、そのまま産休に入りました💦
1人目も2人目も経過が良かったので、ハリキリ過ぎました😅
手当も少し減給になってました😭
あまりご無理されませんように(^^)

• ★

やはり、会社からの許可があれば働けますよね!年度末働きたい事を伝えてみます。お金は特に気にしなくて、年長の担任として最後まで働きたいと思いまして。。
    ありがとうございます。
    体調と相談しながら頑張って働きます✨

• 10月7日