※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
ファッション・コスメ

北海道にお住まいの方、おたずねしたいです!来週旅行に行くのですが服装…

北海道にお住まいの方、おたずねしたいです!来週旅行に行くのですが服装はどんなのが良いでしょうか?1歳半の娘も行きます。札幌や旭川に行きます😃まだダウンを持っていくつもりですがまだ暑いですか?九州からなので全く予想がつきません💦

コメント

ママリ

ダウンはさすがに着てる人いないですね🤣
長袖に厚手のカーディガンとかで大丈夫だと思いますよ😄

• 猫丸

猫丸

ありがとうございます😊参考にします!こちらはまだ半袖で大丈夫なんですよ😃

• 10月7日
みー。

普段、何度くらいからダウン着ます?
道民は寒くても11月くらいまで我慢しますが
この前ニュースで東京でコートやダウン着てるのを見ました😱
なので九州からですと体感が全然違うのかなと、、
ちなみに昼間の最高気温でもう20℃ほとんどいかないです!
朝晩は一桁になってきましたね😓
室内は暖房入っていたりするのでダウンなどは暑いですが
朝晩はあってもいいかもしれません!
ちなみに移動手段はどうされますか?🤔

• 猫丸

猫丸

ありがとうございます!なるほど🤔夜ウロウロするなら必要ですね!
    移動はレンタカーです😊札幌は歩いて夜ぶらしたいです😃

• 10月7日
蒼水

場所と天候にもよりますが
九州の方が思う暑いという日はないと思った方が良いと思います。
朝晩はかなり寒いと思いますよ。
日中は暖かい日でも20℃前後です。

ダウンはダウンでも、ユニ●ロのウルトラライトダウンみたいな薄手のは
朝晩着ている方います。
日中外を歩かれる場合、パーカーやカーディガン、薄手のコートなど羽織る物を用意して
慣れない北海道の寒さ対策をされた方が間違いないかと思います。

北海道旅行楽しんでください!

• 猫丸

猫丸

はい!ありがとうございます😊羽織りで調整した方が良いですね!参考になります!暖かい九州からなので寒さに慣れないと思いますので調整のきく服で行きたいです😊

• 10月7日
りおぴ

ご出身が九州という事も考えると荷物にならないならダウンあってもいいと思います。
日中は動いていれば秋の気温だなあ(ここ最近の最高気温は20前半で風が冷たい)と思えるかもしれませんがその時間帯もお昼ちょっと前くらいからなのでそれ前は寒いし日も暮れるのが早くなってきているので寒く感じられるかと思います〜

• 猫丸

猫丸

ありがとうございます!😊寒さに慣れないので荷物に入ればダウンも考えたいです💦特に朝とか夜は寒いんですね❄️

• 10月7日
あちゃも

北海道でこの時期ダウンは早いと思いますが、ダウンベストみたいのとかだといいかもです。わたしは厚手のカーディガンやトレンチコートとかでも寒いと感じる時があるので、中にヒートテックを着たりします。
日中は暖かいことが多いですが、朝晩は寒いので、風邪ひかないように!
楽しい旅行になるといいですね♩

• 猫丸

猫丸

ありがとうございます!実はちょっと娘と私が咳が少し出てて💧気温差に気をつけて楽しみたいです!

• 10月7日
ママリ

北海道住みで毎年東京などに旅行に行っています。
今月頭には名古屋へ行き、
行く前にこちらで名古屋ではどんな服装かお伺いさせていただきました。

長袖を着ている事と
寝る時はトレーナーを着ているとお聞きしたので北海道とあまり変わらないのかなと思って行きましたが

実際は半袖にパーカーなど羽織れるものを持って行ったのですが
道民は
半袖でも熱くて家族みんな汗かいてました(^^;;

でも名古屋では本当に長袖の方が多く、トレーナーやニットを着用しておられる方もいらっしゃいましたので
体感が
かなり違うのだと感じました。

また札幌に帰る飛行機で
札幌へ旅行に来るご家族と一緒でしたが
札幌に着くとユニクロなどにあるような薄めのダウン着てましたよ(^^)

• 猫丸

猫丸

ありがとうございます!さすが北海道の方は寒さに慣れてるのですね!色々持っていって調整するのが良さそうですね😃薄めのダウンかー!買おうかな!

• 10月7日