※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠11週目です。悪阻で水分もあまり取りたくない状態…。なにか飲みやすい飲み物とかあったら教えてください☆

妊娠11週目です。悪阻で水分もあまり取りたくない状態…。なにか飲みやすい飲み物とかあったら教えてください☆

コメント

はじめてのママリ

私はつわりの時炭酸を飲んでましたよ(◍•ᴗ•◍)あとはレモン系の飲み物とか٩(●˙▿˙●)۶
自分に合ったものを色々飲んでみて探してみてください҉٩(*´︶`*)۶҉

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます。柑橘系の飲み物を最近選ぶので炭酸も試してみようと思います。

• 12月31日
ららんママ

明日で11週の妊婦です。
炭酸水とかダメですか?
私は無糖のレモン風味の炭酸水ばかりです。

• ぱんだ

ぱんだ

スッキリしそうですね!試してみたいとおもいます。ありがとうございます☆

• 12月31日
かっちゃん

ウイダーはどうでしょうか☺?

• ぱんだ

ぱんだ

なるほど。栄養分も入ってますものね。参考にさせて頂きます!

• 12月31日
ままちゃん

いろはすのレモン炭酸水いつも飲んでました☺️❤️
ゲップも出ないと吐き気を催すので、炭酸水いいですよ😊💕

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます。早速飲んでみようとおもいます☆

• 12月31日
まろ⑅︎◡̈︎*

大変ですよね‥
わたしは最近になってやっと落ち着いてきたかな?とゆうところです。
わたしも皆さんと同じくレモン風味と炭酸水や今は仕方ないと思って炭酸ジュースを飲んでました。
産婦人科の先生が水分をたくさん取るとつわりのホルモンが薄まるので、食べなくても良いからとにかく水分とってね!と教えてくれました。
大変ですが頑張りましょうね>_<

• ぱんだ

ぱんだ

悪阻のホルモンが薄まるのですね!?教えてくださりありがとうございます。水分が全く取れてないので頑張って摂ろうと思います。ありがとうございます。

• 12月31日
ちゃちゃママちゃん

私は水にレモン入れり、炭酸水飲んでました^o^食べ物はこんにゃくゼリーやウイダーインゼリー、飲むヨーグルト飲んでました^o^

とにかく吐くので、吐く時に楽なものばかり食べてました。笑

• ぱんだ

ぱんだ

確かに…何を食べても吐いちゃうんですよね…。飲むヨーグルトとかいいですね!購入してみまーす☆ありがとうございます。

• 12月31日
はなたろう

グレープフルーツジュースおすすめです!
苦味と酸味が何とも言えず胸をスッキリさせてくれるのでつわりがキツイときは飲まずにいられません(^^;;

• ぱんだ

ぱんだ

オレンジジュースばかり飲んでましたが、グレープフルーツも良さそうですね☆ありがとうございました!

• 12月31日
ひかりんママ

口の中がすっきりしなかったのでレモン風味の炭酸水飲むことが多かったです!
いろ○すの炭酸レモン味なかなかいいですよ!
後味もすっきりです!

あとは寒いときにお白湯をのんでいました!
何より体にいいみたいですよ♪

私も今は少なくなったものの酷い時は起き上がるのも困難で食事どこらではなかったです。
週数おなじくらいですね♪
一緒に頑張りましょう(^O^)

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。
    皆さん悪阻と向き合ってると感じ頑張ろういう気持ちになれました。
    一緒に頑張りましょうね

• 12月31日
空色のーと

私は、いろはすのみかん水とかりんご水をよく飲んでました(*^^*)

ジュースよりは糖分やカロリーがマシかな?と思い(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

確かにカロリーが高いのでどうかなぁ…と感じてました。
    いろはすいいですね。参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

• 12月31日
chimo★

私は、柑橘系のジュースは後味がダメでした。。。炭酸水を飲んだりしましたが、今はトマトジュースにハマってます。

• ぱんだ

ぱんだ

トマトジュース!?そこは考えてなかったです。飲んでみて合えばいいですね。ありがとうございます。参考になりました。

• 12月31日
もりりん

私もただの炭酸水飲んでました(砂糖とか香料一切ないもの)
あと、お水はしんどいので、ほうじ茶とか麦茶とか。

あまりにも水分取れないと脱水症状を起こす可能性もあるので、病院で相談した方がいいと思います。
ひどい人は点滴してもらえるみたいなので...

• ぱんだ

ぱんだ

丁寧にアドバイスしてくださりありがとうございます。ほうじ茶なども温かくして飲んでみたいとおもいます。

• 12月31日