※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOY
ココロ・悩み

パートナーと喧嘩しました。パチンコに行って約束を破り、ストレスが溜まっています。安定期に入っていない私は辞めたいと思っています。

皆さんはパートナーと喧嘩しますか?
どこまで許せて、どう解決していますか?

今朝、喧嘩しました。
授かりベビーなのでまだ同居、入籍していません。
仕事は同じ職場で同じくらい仕事をしています。

昨日は体調が優れないので大事をとって私は休を貰っていました。彼は熱中症で早退したと聞いています。その後、回復したらしくパチンコに行ったと通話で聞きました。(週末はうちに来る予定だったのですが)

以前からパチンコはもう行かない。辞める。と言いながら行っていて、子供が出来たからパチンコにはもう行かない!と言っていたのにまたって感じです。

元々私との会話を忘れていたり、前もってしていた約束を忘れるタイプなので今日の約束も忘れ去られていました。
会話の中で、LINEで、会社から送ってもらった車の中で何度も話していたのに、今朝『足が疲れたからそっち行けない。そんな約束したっけ?なんで機嫌悪くなるの?明日もあるなら仕事終わりにそっちの行けばよくない?』って。

怒るを通り越して呆れてしまいテンションが急降下です。唯一の気晴らしなのに何故気持ちよく付き合ってくれないのかと思うと悲しくなります。

熱中症で早退してパチンコには行けて散財。
結局約束は反故。逆ギレされて多分彼はふて寝してます。

お前と子供のために頑張って働く!と周りには言うけど。
義妹が送ってくれた分もありますが、マタニティ系の物等、買うのは私の収入から。
今はまだギリギリ働けるけど、これから先が不安です。

喧嘩すると仕事辞めてやろうか!?ストレスがお腹に良くないんだったらテンション下がるの辞めてくれる?疲れてんだよね
とかいわれるし...

正直、安定期にも入ってない私が辞めたいです。
パチンコに使うお金があったら貯蓄して欲しい。
子供作っただけで父親面して欲しくない。

マタニティブルーもあると思います。
実家や周りに頼れる人もいません。
なんか辛いです。
長い愚痴です。本当にすみません。

コメント

はな

パートナーさん、大丈夫ですか?
自覚ないだけならざらにいますけど、お金にだらしないは要注意ですね。
家庭が回るだけのお金を入れてくれなくなる可能性あります。

子供って予想外の出費も含めたらお金なんて、どんどん飛んでいくし、散財してる場合じゃないですね。

約束守らないのは後々子育てしていく上で困りますね。
子供も約束守れなくなります。

• JOY

JOY

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    今は不安でしかありません。
    子供が出来てとても喜んでいたので、これから少しづつでも変わって行くだろうって期待した分、やるせないです。
    約束に大小はないですよね。もっと自覚を持ってしっかりして欲しいです。

せめて普通のレベルの生活が出来ればいいのですが..

• 10月7日
まくりさらんへ♡

怒って当然です。
よっぽど家計に余裕があるならパチンコせめませんが、
そうでないなら、もう計画的に貯金してほしいですね。
家計は各々で管理されますか?
旦那様がそんな感じなら、奥さんが握った方が良さそうですよね。

それと、約束破るのはダメです🙅‍♀️
私ならブチギレてますね。
彼氏の段階なら、別れています。
結婚してたらそう簡単にいかないですもんね。

• JOY

JOY

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    まだ籍は入れてません。
    まだ家計は別々ですが、私が握らないと本当に無駄な出費で貯金なんて出来そうにありません。
    妊娠が発覚する前に一度別れました。
    あまりの計画性の無さと、根拠のない嫉妬に私が疲れてしまって。

正直、中絶を考えました。
    説得されて仲直り(?)して一時期はマシでしたが、彼は喉元過ぎれば...な状態です。

お腹の中でストレス感じてると思うと赤ちゃんに申し訳ないやら情けないやら。
    でも、せめて私はしっかりしないと。

• 10月7日