※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

夫が毎週末友達と遊びに行くので、一人で娘の面倒を見るのが辛い。近くに友達もおらず、ワンオペ育児で悲しい。他の方はどうですか?

生後3ヶ月の娘がいますが、夫が毎週末友達と遊びに出掛けます。
こっちは遊びに行きたくても行けないのに…とイライラしますし、休みの日くらい娘と接したいと思わないの?とガッカリします。
私は地元が飛行機の距離で、そもそも近場に友達もおらず、ワンオペ育児で悲しくなります。
皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

ミニーLove

私の子はまだ生後15日ですが、旦那は休みの日は家族でという考えで家にいてくれます。
私の地元は電車で行ける距離なのですが、電車は混むし、あんまり子供を乗せたくないなぁ…と思い帰れてません。同じく今住んでるところに友人はいません。
でも、地元の友達がこっちの家まで来てくれるし、私の家族も来てくれるので寂しくはないです。

平日も育児に参加して、夜は私を休ませてくれたり、休日も子供にべったりで子供に向かって「ダディだよ〜😍」と言ってます笑

  • ゆずも

    ゆずも

    うちの夫は土日(祝)休みで、その内の1日だけ出掛けちゃう感じです😅
    どっちかは家にいて、家族で買い物行ったりするんですけどね…
    行き来できる距離にお友達や家族がいて羨ましいです😢
    うちはパパ見知りが始まってしまって、前は夜見てくれたりしたんですけど、めげちゃったみたいです😂

    • 10月7日
おっとっと

自営業で休みも殆どないのですが、休みの日はよく飲みに行きます!半年ぐらいまでイライラしていましたが、今はもはやいない方がリズムも崩れないし楽です🤣✨
姿を見るとイライラするのでいない方が気が楽です(笑)育児に関しては役立たずすぎるのでずっと仕事行っとけ!ぐらいな感じです(笑)

  • ゆずも

    ゆずも

    確かに開き直ったら楽かもですね😂😂
    いるとリズム崩れますもんね!!(笑)
    最近移動になって残業増え、お風呂も私がひとりで入れるんだ…と絶望しましたが、いざ残業増えてみると自分のペースで動けて楽です😅

    • 10月7日
  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですよ(笑)自分のリズムだと寝かしつけ後の自由時間確保できるので😂
    残業代出たら万々歳ですね❤️

    • 10月7日
Juriet.

毎週とか遊びに行かれたらブチギレます♡
うちは毎週買い物だったり、お散歩だったり
連れてってくれますよ😄

  • ゆずも

    ゆずも

    土日のどちらかは買い物一緒に行くんですけど、どちらかは遊びに行きます😑
    毎週遊び行くって言ったらブチギレるって人多いですけど〜って伝えます😂(笑)

    • 10月7日
ゆなごん

旦那は娘ラブなのでなにもなければ基本は家族で過ごしてますが、今日は会社の同期の結婚パーティーに出席するため先程泣く泣く出て行きました 笑

  • ゆずも

    ゆずも

    最近パパ見知りが激しくて、あまりにギャン泣きされるのでめげちゃったみたいで🙄
    前は週末の夜まるまる見てくれたりしたんですけど😢

    • 10月7日
  • ゆなごん

    ゆなごん

    うちの子もパパ抱っこギャン泣きしますよ!特に夜は酷いです
    それでも全力であやしにいってますがあまりに泣いてかわいそうなので強制終了させます 笑
    だいぶ凹んでますがそれでもがんばってくれてます

    • 10月7日
  • ゆずも

    ゆずも

    うちの旦那はクールというか陰キャラというか…あんまり表情に出さない無口なタイプなので、全力で赤子をあやしにいけないみたいです(笑)
    同じようにパパ見知りでも頑張ってる人もいるよ!!と言ってみます( ´ ▽ ` )

    • 10月7日
  • ゆなごん

    ゆなごん

    そうなんですね!旦那さん、全力で赤ちゃんあやす自分が恥ずかしいのかもしれないですねえ
    うちの旦那は2時間近く全力であやし続けて声枯らしかけたくらいの親ばかさんなので(助かりましたが…笑)ここまでしなくてもいいけど、こういう奴もいるらしいとお伝えください😅

    • 10月7日
むにゅむにゅ

お金ないから単独行動はしません🤭
仕事帰ってきてからと休みの時はガッツリ育児させてます‼️
パパ大好きなんで👅

  • ゆずも

    ゆずも

    お金無いのに単独行動しやがります😡
    趣味がギターなので、バンド仲間とスタジオ行っちゃうんですよねぇ😓
    仕事も残業で遅いのとパパ見知りのせいで何も頼めず😓
    パパ大好き羨ましい!

    • 10月7日
そのま

分かります、イライラしますよね!
私は妊娠中からイライラしてて、離婚したいと思ったこともありました😣

これは先輩ママに聞きましたが、
男の人は察する事が苦手みたいなので、積極的にあれやってこれやってと言うのがいいみたいです👍

義母から聞いた家族円満方法は、旦那には期待するな!でした。笑

ちなみに、地域に赤ちゃんと一緒に行けるスポット等はありますか?
私は、赤ちゃん連れで行ける整体、加圧トレーニングにそれぞれ週一で行ってます!
もちろんストレス発散になりますし、(施術しながら旦那のグチ聞いてもらってます笑)旦那が稼いだお金を自分の美容に使ってる罪悪感もあり、旦那に優しく出来るようになりました!

ずっとイライラしてた私ですが、今では旦那に感謝できるまでに!
オススメです👍

ママリ

私も地元が飛行機使う距離です!
友達少ないし、旦那が頼りですよね。そんな旦那が毎週出かけちゃうなんて悲しいです(´Д`;)
私だったらキレます(笑)
ちゃんと思ったことは伝えた方がいいですよ!!
気づかないやつはホント気づかないので(笑)
色々気づいてやってくれるかなーと出産前から期待をしてましたが、全然ダメでした(笑)
なので今は思ったことをちゃんと伝えるようにしてます!
おかげで、やっと父親らしくなってきました(笑)

もも

わかります!イライラします!
今もです(笑)

やすみのひはゴルフ行ったりしてて、まぁ働いてるから御褒美にって思ってますが、今週末はゴルフ旅行です(笑)ばかなの?って、呆れてます💦
パパっ子になってほしいと思ってたけど、嫌われてしまえ!と、思ってしまってます(笑)

なんか、男の人って、何か少し手伝ったら、やってやってぞって、アピールしてきます!こちらは24時間体制なんですけどね。。。

とにかく、気持ちわかります!