※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
その他の疑問

皆さんにお聞きしたいことができたので、初めて投稿させていただきます🎵…

こんにちは( ^ω^ )
いつもママリ参考にさせてもらっています。
皆さんにお聞きしたいことができたので、初めて投稿させていただきます🎵
カテゴリがわからなかったのでここで質問します。

出産予定日が年末の12/31の大晦日なのです😂
その場合、年内に産まれる可能性もありますし、年始に産まれる可能性もありますよね。
その場合、年賀状はどうされていましたか?

一応、産まれていないパターンと産まれたパターンの2種類作っておこうとは思うのですが。
産まれたパターンは写真は間に合わないから入れれないかなと思っています(;ω;)
いっそのこと今年産まれても、来年の1歳になる頃に産まれた報告年賀状を出すという事も有り?なのかなと思っていたりもします。(遅いかもですが。。)
年賀状を出すタイミングもどうしたら良いのでしょうか。
色々と悩んでしまっています。

もし似たような方おられましたら、アドバイスいただけると大変嬉しいです!
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

1男1女のママ

生まれてないパターンで作って出す直前に生まれたら生まれたってコメント一言書けばいいかなと思います!

生まれてからも親しい人だけでもハガキでお知らせしてもいいだろうし

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    確かにコメント一言書けば相手にはわかりますもんね( ^ω^ )
    後から親しい人に別にまた送るっていう考えはありませんでした∑(゚Д゚)

参考にさせていただきます!
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月7日
ぬり

産まれてから一月中旬までに出されてはどうでしょう🙂
1日に届くのがベストとは思いますが、多少遅れてもいいかなぁ〜と
私は21日が予定ですが
生理周期が35日と遅めの為病院の先生には年末かもしれないと、言われました😁
中良しな人には見てほしいので産まれてから年賀状作るつもりです!

• しの

しの

コメントありがとうございます!
    元旦にこだわらず、遅れても産まれた報告できた方が良いですね( ^ω^ )!
    仲良しな人には早く伝えたいですもんね。
    貴重なご意見ありがとうございました!

ぬりさんも年末の可能性あるのですね∑(゚Д゚)
    寒い時期の出産、お互い頑張りましょう♬

• 10月7日