※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

33週5日で下腹部に痛みがあり、子宮頸管の状態が心配。痛みが増えてきたため、病院に行くべきか不安。短くなることはあるか?

不安なので質問させてもらいます( ´・д・)
今日で33w5dです!
最近下腹部らへんが
キューッと痛むときがあります😫
この前の検診で先生にも
伝えたところ、
子宮頸管も4cmしっかりあるし
産まれてくるとかの心配は
ないからと言われてはいるのですが
最近この痛みがちょこちょこ
増えてきたので、
すごく不安になるときがあります!
張りも全くないわけでもなく、
あるときは張って、ゆっくりすると
落ち着く感じではあります!
5日前に4cmあった子宮頸管が
急に短くなったりとかそんなことも
ありますか?😭
近いうちに病院に行くべきでしょうか?
先輩ママさん、同じように感じている方
よければ返信ください😭

コメント

ぽにょにょ

頸管4センチあって張りもたまに程度で休めば落ち着くなら大丈夫かなぁって思いますが💦
私は健診で頸管3センチと言われた1週間後に出血して受診したら頸管1センチ、子宮口1センチ開いてて切迫で入院中です。なので急に短くなることはあると思いますが、私の場合は動けないほどの張りと痛みがありましたが数時間で収まったので様子見てたらこうなってました。何かあってからでは遅いので気になるようなら受診したらいいと思います!

  • すず

    すず

    そうなんですね😳
    そんなこともやっぱり
    あるんですね😥
    今のところ出血などは
    ないのですが、
    回数が増えたり
    休んでもすぐ治らなければ
    病院に電話だけでも
    してみようと思います😫
    入院中で大変なところ
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
しおり

私も痛みますよ!
35週の検診で子宮口2cm
開いてるって言われてても
産まれてないんで、
大丈夫です🤣

  • しおり

    しおり

    子宮頸管3cmきると
    どうのってのは言われました!

    • 10月7日
  • すず

    すず

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    ならもう少し
    様子見てみようと
    思います🤔✨
    子宮頸管はまだあるので
    できるだけ安静にして
    過ごしたいと思います👌

    • 10月7日