※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
妊娠・出産

37w5dの妊婦です。39w0dに無痛分娩予定。初産で不安。無痛分娩経験者の痛みやリラックス方法についてアドバイスを求めています。

今日で、37w5dの妊婦です。
来週最後の検診に行き、39w0dで計画無痛分娩予定です。前日の夕方に入院し、翌日の朝から陣痛促進剤を使っての出産になります。

妊娠してからの10ヶ月。仕事をギリギリまでしていたこともあってか、体調をくずすことも多く、楽しいマタニティライフとゆうよりは、しんどかった。と思う事の方が多かったですが、いよいよ赤ちゃんに会えると思うと喜びの方が大きいです。

でもだんだん出産日が近付くにつれ、初めての出産への恐怖が強くなり、いろんな方の出産レポなどを読んでいると、更におそろしくなってしまいました。

私は無痛予定なので、普通分娩よりは楽だとは思いますが、初産婦さんで、無痛分娩された方、痛みはどうでしたか?また、出産するにあたって、どうしたらリラックスして産めるのかみなさんのアドバイスがほしいです。私に勇気をください!!笑

コメント

あんころもち

無痛だから、陣痛がきていきみたいタイミングも自分では分からないので
NSTかな?つけながら、気張っていい数値まできたら、いきんで〜〜って言われる感じなので
とりあえずお産の時は深呼吸して
息を吐くことに集中してください
吐いたら吐いたぶん、ゆっくり吸ってをくり返す(^ω^)
無痛分娩リスクがありすぎて怖く感じますが頑張ってください!!

アドバイスとかないんですけどタイミングがばっちり一緒なので、コメントさせていただきます😁
私も明後日最後の健診で、来週計画無痛分娩です✨
この前麻酔の説明とか聞いたけどケースバイケース過ぎて、なるようにしかならんなと思ってドンと構えてます笑
ここまで来たらあえてネット情報とか見ない方がいいのかなって思ったりします。本当に人によってそれぞれみたいなので😞💦
お互いに頑張りましょ✨

アイ

私も初産婦で計画無痛分娩希望してます(^-^)
同じような人のを読むと自分だけじゃないんだと心強いです!

昨日はじめておしるしらしき物が出て不安になりました(^_^;)
明日の検診で日にち決められたら良いんですが…

だいたいの流れは把握したので先生、助産師さんに身を委ねてあとは無事何事も無く産まれてくれたらと祈るのみですね(*^o^*)
お互いがんばりましょーね!!