※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

ディズニーで妊婦向けサービスを利用する際の適切な時期や気持ちについて相談です。土曜日に行く予定で、寒さや混雑を避けたいけど、サービスを使うのは気が引けるとのことです。

現在8w0dの初マタです!
予定日はおおよそ8月の予定です。

夏に結婚式を挙げ、友人からディズニーのチケットをもらいました!
有効期間は来年の7月…。
ディズニー大好きでどうしても行きたい!と旦那にわがままを言っています😂

どの時期に行くのが1番いいのでしょうか?

あまり寒い時期や繁忙期は避けたいのですが
旦那の休みの都合でどうしても土曜日になりそうです💦

ディズニーでは妊婦さんも使えるゲストアシスタンスカード(主は怪我や車椅子の方の為のサービスと聞きました)があり、待ち時間の負担を軽減させるサービスがあると聞きました。

嬉しいサービスですが、妊婦といっても健康な私が使っていいものかちょっと気が引けます💦

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

友達が9ヶ月の頃にディズニー
行ってました( ´﹀` )/
アシスタントカードも、
使ってたみたいです!
今は妊婦さん向けにもかなり
認識されてるみたいなので
抵抗無かったそうですよ*

  • ゆずこ

    ゆずこ

    9ヶ月でも行けるんですね‼️
    実際使ってる方いらっしゃって安心しました*\(^o^)/*
    せっかくだし、ディズニーの優しいサービス使ってみようかと思います♡
    ありがとう‼︎

    • 12月31日
usamama

行くなら安定期がいいですよね!
わたしはチケット当たったのですが、妊娠中行くの不安で売りました💦定価で売れたので、ベビーグッズ資金にしました

  • ゆずこ

    ゆずこ

    ディズニーのチケットなら結構売れますよね!
    せっかくディズニー行ってなんかあったらと考えるとちょっと迷ってしまう💦
    ベビー用品に使うの賢いです*\(^o^)/*

    • 12月31日
  • usamama

    usamama

    我ながら賢かったです❤️笑
    そして、産後またまたチケット当たったのでベビちゃんが大きくなった春頃行くつもりです〜✨

    • 12月31日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    すごい運ですねー‼︎!(◎_◎;)
    羨ましい♡
    それは売って正解でしたね(笑)

    ディズニー楽しんでください♡

    • 12月31日
me-man

ディズニーいいですね♡
私は行けず惜しんでます。笑

友人ですが、臨月に
行ってましたよ!
ミッキーと写真撮ると
安産だとか…(o^^o)
ミッキーがお腹なでなでしてて
いいなぁと思いました。

安定期がやはりベストですかね!
私は後期に悪阻が来たので
何があるかわからないんだなぁと思いました。

健康と言っても普通の体でないんですから、申し訳なさはいらないですよ♡
安定期はあくまでお腹の赤ちゃんが
安定しただけなので
お母さんは疲れやすかったり
トラブル多いですからね>_<
無理なく楽しんでください!

  • ゆずこ

    ゆずこ

    ミッキーにお腹撫でてもらうと安産なんだ♡
    それは撫でてもらいたーい*\(^o^)/*
    いい情報をありがとうございます♡
    体調を重視して、ありがたくサービス受けようと思います(^^)

    • 12月31日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

安定期に入ってから
何度か行ってます(`・ω・´)
安定期以降でも
体のトラブルは日々様々なので
体調の良い時を選んで
行かれたら良いかと♡
あとは混雑予測のカレンダーを
みるなどして土曜日でも
ピークは避けたほうが
楽しめると思います!
カード一度だけ使いましたが、
並ぶ時間を他の場所で
過ごさせてもらえるものです。
例えば60分待ちの
アトラクションに乗りたい時
60分間立って並ばず、
60分後にファストパスの入り口
にきてくださいと言われます。
段々トイレも近くなるし
60分間立ちっぱなしは
しんどく無理があるので、
お言葉に甘えましょう♡
ちなみにシーよりランドの方が
妊婦さんでも乗れる
アトラクションが
多く私は楽しめました⑅◡̈*
たのしんできてください♡

  • ゆずこ

    ゆずこ

    なるほど‼️
    それはありがたいサービスですね✨
    確かにわくわくして並べちゃう気はしますが、夜疲れがどっと来そう💦

    ランドに行く予定です*\(^o^)/*
    ミッキーに会いたい💓

    • 12月31日
may

安定期に入った頃と、先日(34w0d)シーに行きました💡
2回ともゲストアシスタンスカードを使って快適でした🎵
アトラクションを楽しむというよりは、お買い物とお食事してパークの雰囲気を楽しむ程度に考えた方が良いかもです💡
ミッキーは混んでいたのでプルートと写真撮りましたよ☺お腹くんくんして可愛かったです❗笑

体調は本当に人それぞれなので、安定期に入って先生から動き回ってもOKと言ってもらえたら検討されてはいかがでしょう?
カードのお陰でアトラクションの負担は少ないのですが、パーク内は距離にするとびっくりするくらい歩き回るのでお腹が張ったりするかもですし、混雑している場所や暗くなってからはぶつかってくる人(外国人観光客や子供は容赦ないです…)もいるので気をつけてください(>_<)💦

行き帰りの移動も負担になるので、もしパークまでかなり時間のかかる場所にお住まいでしたら、当日は宿泊するか産後のベビちゃんとのお楽しみとしてとっておいても良いのかな?と思います。
都内在住ですが、ラッシュを避けたかったので2回とも宿泊して翌日帰宅しました。疲れが取れてよかったですよ🎵

  • ゆずこ

    ゆずこ

    カード使われたんですね!
    確かに待ち時間は軽減されてもきっと雰囲気ではしゃいじゃうだろうし、歩きまわっちゃいますよね💦
    先生に相談した上で決めようと思います♡
    私も日帰りできる場所ですが、こんな時だから旦那に甘えて泊まってかえろうかなー*\(^o^)/*
    計画してみますね!

    • 12月31日
かっちゃん

旦那が友達の結婚式でディズニー
ペアチを当てたので
期限は来年の10月までなので
出産してから3人でいこうと思います^^
妊娠中はなにかあってからじゃ
嫌なので出産後にしました☺

  • ゆずこ

    ゆずこ

    家族でディズニーとか憧れちゃいます♡
    旦那さんグッジョブ♡♡(笑)

    • 12月31日