※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぱん
お出かけ

11月3日の祝日に大人2人と1歳1ヶ月の娘とディズニーランドに行く予定で…

11月3日の祝日に大人2人と1歳1ヶ月の娘とディズニーランドに行く予定です(^^)娘はこの時がディズニーデビューです!!
この日はハロウィンもクリスマスイベントもない事は理解してます(^^)!!

昔からもともとディズニーにはあまり行かないタイプだったので詳しい方や行った方、乗り物や持ち物やパレードについてなどいろいろと教えて下さい!

今の所決まっているのが、荷物が多くなるかもしれないのでベビーカーと抱っこ紐を持っていく予定です。
昼食はキャラクターに会えるレストランも良いなと思いましたが、もう予約がいっぱいでダメでした。

○乗り物は年齢的にも乗れる物少ないですか?
○どの乗り物なら乗れるのか、乗れるとしたら3人で乗れるのか(2人と1人で別れちゃうのか…)1人座りできます
○パレードは始まる前に場所取りをしないと見れない感じなのか…
○抽選系のショー?は1つだけなのか…何個かある場合、抽選できるのは1個だけなのか…
○goofyが好きなんですが、シーみたいに写真撮れる所がランドにはあるのか…
○高めじゃないレストランでもキャラクターに会えるお店はありますか?
○キャラクターには会えないけど、おすすめのお店ありますか?
○私の誕生日が11月23日なんですが、バースデーシール?はもらえますか??20日も早いのですが…

なかなかディズニーには行かないので
乗れる乗り物はできるだけ乗りたい!
会えるキャラクターと写真撮りたい!
見れるものは見たい!
と思っています!!

ちなみに泊まりではなく日帰り予定です。
車で2時間程なので開園から子ども次第ですが閉園までいられたらなと思ってます!
あと、設備が最高の授乳室?おむつ替え室?があるのは調べて知りました!場所まではわかってませんが…

ディズニーに詳しい方!
全部じゃなくてもいいので教えて下さい!
よろしくお願いします(^^)

コメント

Yun.

ディズニーの公式サイトに乗れるもの乗ってますよ!でもたぶんすごい混んでるので何時間も大人しく待てればですが😭
イベントやってないとパレードも35周年のパレードしかなくて1回だけなので場所とりしないと見えないと思います。
抽選は35周年のパレード.ワンマンズドリーム.夜のプロジェクションマッピングのやつが抽選可能です!全部できます!抽選する場所もありますが、アプリ取ればパーク内でアプリから抽選できます!
ランドにはグーフィーと写真撮れるところはないです。
女の子ならクインオブハートのバンケットホールっていうレストランが中がアリスの世界観で可愛いですよ!
いつでも誕生日シールもらえます!
ディズニーデビューならデビューシールももらえますよ!

• Yun.

Yun.

グーフィーに会える施設はないですが、朝のエントランスにいたり、運が良ければトゥーンタウンでグリーティングしてますよ!

• 10月7日
  • りぱん

りぱん

なるほど!!(^^)
    いろいろ詳しくありがとうございます😊参考にしますね!!

• 10月8日

そこまで詳しいわけではないですが💦
・乗り物はひとりで座れるならそれなりに乗れるものがあります
・3人で行って2:1で別れた記憶は無いです(が、もしそんなアトラクションもあったらスミマセン)
・パレードは場所取りしてる人います!私は平日しか行かないので場所取りしないで後ろで立ち見することが多いです💦
・グーフィーはトゥーンタウンでたまたま出会えました!

• りぱん

りぱん

写真までありがとうございます!!
    参考にします!!(^^)

• 10月8日

○ジェットコースター系以外なら乗れますよ\(^^)/
○蒸気船、リーバー鉄道、ジャングルクルーズ、スモールワールド、ホーンテッドマンション、カリブ、プーさん(後方席)は3人乗りできますが、白雪姫やピーターパン系は二人乗りです。
○座ってみるにはちょっと前に場所取りしないと立ち見になります!始まってから座るのは難しいです。
○抽選は今は3つありました。
11月はどうかわかりませんが‥3つ全て抽選することは出来ますが、時間は1つしか選べません!
○グーフィーのグリーティング施設は確かシーだけですがエントランスでたまに見ます🤔
○んー、ないと思います‥分からないですが、キャラに会えるところは大体予約いっぱいです

(すみません、質問文が読めなくなったので分けて投稿します😣)

退会ユーザー

○シールはいつでも貰えますよ\(^^)/

• 10月7日
  • りぱん

りぱん

なるほど!
    いろいろとありがとうございます!
    参考にします!!

• 10月8日
ccan*

ディズニーのママ用公式サイトありますよ(^^)
そこに乗れるものは乗っています!

• りぱん

りぱん

見てみました!!
    ありがとうございます!^_^

• 10月8日
ガーチ

先日ランドデビューしました!!
息子10ヶ月、まだ歩けないのでずっと抱っこ。
ハロウィン中の為激混み、暑くて歩くのも疲れる為、結果1時間半位日陰でパレードの場所取りしてましたが、難なくでした😄
主人と代わり番こでオムツ替えついでに散歩行ったり。
乗り物は、公式のママ用?のページで調べました。
スモールワールドとマークトゥウェイン号(1階にベビーカーで)乗りましたが、楽しそうでした☺️
私たちは滞在時間長くなかったのですが、レストランもホームページから予約したらゆっくり出来ると思います。ただ、すぐ埋まっちゃうので💦
何年か前に、同じ時期のイベントがない期間にランド行きましたが思ったより空いてました❤

• りぱん

りぱん

デビューされたんですね(^^)
    なるほど〜!
    ありがとうございます!
    参考にしますね(^^)

• 10月8日
ぽんす

ランドよりシーのほうが乗れる乗り物多かった気がします!
うちの子は生後6ヶ月でデビューしたのですがジャングルクルーズとイッツアスモールワールドがおすすめです(´♡ω♡`)/
どちらも3人で乗れます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

パレードは写真を撮ったりする方がいるので結構早めから皆さんレジャーシートを広げてずっと待ってる感じです😭

キャラクターグリーティングですが開園してすぐは入り口付近にたくさんキャラクターが来てくれるのでその時にグーフィーは撮れると思います(´♡ω♡`)/ その日その日によって違うので来てくれるかわかりませんが😢

バースデーシールは誕生日言わなくても今月誕生日なんです〜とか適当にいえばいつでも貰えちゃうので安心してください❤️

ベビーセンターは少し歩いて中まで行かないとないですが広くてゆっくりできます♡ どうしてもお昼時はそこで離乳食をあげたりする方もいるので混むかもしれませんが😂

長くなってしまってすみません(´・ω・`;)

• りぱん

りぱん

本当ですか?!
    どちらかと言うと、本当はランドよりシー派なんですよ!!
    でも今回はランドのチケットを購入してしまったのでランドに行ってきます…(^^)
    いろいろとありがとうございます!

• 10月8日
にゃーち

○ひとり座りできるなら結構乗れるものあります!
制限無しのものであれば抱っこしたままで
乗れるものありますし
ひとり座り~ってなってるものは
最後までひとり座りできるなら乗れます。
(途中で泣いたから抱っこや並んでる最中に
寝ちゃって乗る時も寝てる場合ダメとかあります。)
○パレードはいい場所で見たいなら場所取り必須ですが、とくに気にしないであれば場所取りしなくても見れます。
○抽選系のショーはパレードは1部鑑賞スペースでの鑑賞の抽選あります。夜のcelebrateTokyoDisneylandは中央スペースでの鑑賞は抽選あります。
抽選は1日1グループにつき各ショー1回できます。
○グーフィーにはメインエントランスで運が良ければ会えて写真撮れます。
○クリスタルパレス・レストランは朝食の時間帯のみキャラクターに会えます。
○バースデーシールは当月ならもらえますよ。
というか誕生日確認はないので欲しいと言えばもらえちゃいます(笑)

• りぱん

りぱん

わかりやすくありがとうございます!
    参考にします(^^)!!

• 10月8日
ccan*

途中で送ってしまいました💦💦
パレードは場所取りしないと見れないと思います。
抽選もショーの時間と共に公式サイトに乗っています!
1つのショーにつき1回ずつ抽選できるので、抽選するショーの時間選びも結構重要です。
ご飯はお子様セットに+1000円で35周年のランチプレート付けられる所があるので思い出にいかがでしょうか?

我が家は先週の水曜日にディズニーランドに行きました。
ハロウィンというのもあって平日なのに結構混んでいました💦
イベントの時期ではなくても案外そこを狙ってくる人も多いので(今年は35周年ですし)祝日は空いているということはないと思います…
なので出来るもの全部乗りたい!会いたい!見たい!は親も子もヘトヘトになってしまうだけかなと思います。
乗り物かグリーティングがショーかどれを最優先にするか決めて余裕のある計画がおススメです。
汚い字のメモ恥ずかしいですが、うちはショーメインなのでショーの時間を書き出して計画立てます。
あと結構スーベニア目当てでディズニーに行くのでどこで手に入れられるかや食べたいものも地域ごとのページにしてメモしてます(笑)
乗れるものとファストパスの有無も書いておくと自分たち専用のしおりになって便利ですよ👌

• りぱん

りぱん

平日でもやはり混んでるんですね…😭メモまでありがとうございます!

乗り物など下調べしてメモして行こうと思います!

• 10月8日
日月

●乗り物は、コースター系とスターツアーズ以外は、暗いところが大丈夫であれば乗れます。
娘は暗いところが苦手なので、ダンボ・メリーゴーランド・ティーカップ・スモールワールド・オムニバスとシアター系のアトラクションが好きです☺️
ほとんどが3人で乗れますよ(^^)
ダンボが2人乗りだったかな?という感じです。(いつも2人で行くので💦)

●パレードは場所取りをすれば 見易い場所で見られます。
見えれば大丈夫であれば、パパが抱っこして後ろの方から立って見るか、ファミリーエリアをキャストさんに聞いて そこで見るのも良いですよ(^^)

●ショーの抽選は、11月の予定がもうすぐ出ると思うので 確認してみてください!
1つのショー・パレードにつき1回だけ抽選ができます。なので3つのショーが抽選の日であれな、3つのショーにそれぞれ1回 抽選するチャンスがあります!

●グーフィーは、エントランスかトゥーンタウンで会えることが多いですよ!
グリーティング施設はありません😭

●キャラクターに会えるお店は、ランドはショーレストランかクリスタルパレスの朝食しかありません。
当日予約でも取れる場合があるので、ショーレストランでしたら当日9時から、クリスタルパレス朝食は当日6時59分まで予約ができる可能性があるので キャンセルが出ていないか 時間のある時にのぞいてみてください!

●レストランであれば、中華・ランドホテルのビュッフェが好きです☺️

●お誕生日のシールは、いつでももらえますよ!
シールが剥がれてきたら新しくももらうこともできるので、たくさんお祝いしてもらってきてください☺️
お嬢さんのデビューシールももらってくださいね❤️

楽しんできてくださいね!

• りぱん

りぱん

ありがとうございます(^^)
    暗い所…どうだかわかりませんが、乗れれば乗りたいと思います(^^)!

• 10月8日
ひよっこ

ディズニーランドでしたら、
まずアトラクションについてですが、
乗れる条件として、
一人でしっかり座れる・とか曖昧な記載されている物が多いですが、
実情。
乗れるものについて書いていきますね☆
MAPで見て左周りに書いていきます☆
・カリブの海賊
・ウエスタンリバー鉄道
・ジャングルクルーズ
・スティッチショー
・カントリベアシアター
・ダンボ
・ホーンテッドマンション
・ミッキーのフィルハーマジック
・メリーゴーランド
・ピーターパン
・白雪姫
・コーヒーカップ
・ピノキオ
・イッツアスモールワールド
・ぷーさんのハニーハント
・カートゥーンスピリッツ
・スティッチエンカウンター
・バズ・ライトイヤー
・モンスターズインク
と言った所でしょうか(*´꒳`*)
ランドはかなり多く乗れる物があります☆
また、アトラクションによって
曖昧な記載されている事が多い物は直接そこのキャストにお母さんの膝の上で進行方向向きに抱っこなら乗っても大丈夫な物も割と多いので
子供が案外怖がって抱っこ抱っこなる時も私の経験上あるので
念の為聞いてから乗ってもいいかと思います⭐️
膝の上抱っこ禁止のアトラクションで
子供がまさかの怖がってしまい必死に抱っこしてーーー!となるとかなりキツいです💦絶対に最後まで前向きに
座らせて下さいね!と言われたりするのでそうゆうアトラクションの時は泣きわめこうがバタバタされようが押さえつけてないといけないので😂

それから、三人で座れるのかについてですが、2人乗りの乗り物であれば
膝上抱っこでも大丈夫か聞いてOKで
あれば子供は膝上抱っこで乗れば
三人で楽しめるかなと思います^ - ^

抽選は基本的に夜のシンデレラ城でやるプロジェクションマッピングと、トゥモローランド内のドームでやるショーが大体抽選になってます。
しかしなにかのイベント以外や、平日の場合は抽選無しの日があるので
もし、抽選式の日であれば、1つにつき全員分のチケットで一回ずつ抽選出来ます(*´꒳`*)

パレードはあくまで経験上からの
話ですが、20分前であれば高確率で何処かしら最前列か二列目場所取れますw😂

グーフィーについては、シーの様な
グリーティングは無かった様に
思います🧐
なのでチャンスとしては、
開園後の入り口広場にキャラクター達と写真撮れるタイミングがあるので
そのタイミングかな?と思います。

お値段控えめにキャラクターに逢えるレストランは
朝一のブレックファーストタイムがある…レストランの名前が…ど忘れしてしまいました(/ _ ; )ダイヤモンドパレス?みたいな名前だった気がします!

バースデーシールについては
交渉次第とゆうか…😂
キャストさんにお声がけする時に
私11月誕生日なので今日
私のお誕生日祝いで来ました☺️とか
そうゆうニュアンスで言うと貰える可能性高いと思います🙂
言い方次第です🤣

• りぱん

りぱん

思ったより乗れる物が多くてびっくりです(^^)
    キャストさんに聞いたりしたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月8日