※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
妊娠・出産

妊娠超初期の症状について聞きたいです。高温期10日目で避妊をやめたばかりで、症状があるか気になります。皆様の経験を教えてください。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが、妊娠超初期のときの症状って何がありましたか?

私はまだ高温期10日目なのですが、何日か前から色々と症状があり、でも「妊娠してる‼」って思い込んでる自己暗示でそうなってるのかなーとも思えるので…
今月から避妊をやめたばかりで、すぐできる人はそういないだろうし…と(((^^;)
皆様が経験された症状を教えて下さい!!

大晦日の忙しいときにすみません💦

コメント

kyekj.0315

私は、風邪っぽい症状と生理前とは違った感じの下腹部がチクチク痛む感じがありました。
5wという早い時期からつわりが始まり、吸っていたタバコも吸えず数日気持ち悪かったです( ³_³ ) ༘*

私も、なんとなく妊娠してる気がして病院に行っても風邪薬をもらわず治療だけで帰ってきました♩

妊娠してるといいですね( ^ω^ )
素敵な年明けになりますように♡

• sak⭐mama

sak⭐mama

風邪っぽい症状、下腹部がチクチク…一緒です!
    期待しちゃいます😍
    ゆっきーなさんおめでとうございます❤
    続けるといいなぁ…!!

• 12月31日
yuママ♡

避妊やめたその月に妊娠しました(^^)
最初は生理前の症状と似ていたので(胸が張って痛い、高温が続くなど)生理前かなー?って思ってたんですけど生理来なくて妊娠してました👍💕

• sak⭐mama

sak⭐mama

すごーい!!子どもができるだけでも奇跡なのに、凄いですね‼
    ご出産おめでとうございます❤

• 12月31日
ぽちの助

私は、微熱、食欲旺盛、眠気でした!(´・ω・`)
もう、お腹空くし、眠いしで、仕事中大変でした(´;ω;`)

でも、つわりが始まってくると、つわりが酷くて…
後からあの症状が、妊娠超初期の症状だったんだ!って思いました

• sak⭐mama

sak⭐mama

食欲、眠気が同じで期待しちゃいます‼
    やっぱり悪阻大変なんですね(。´Д⊂)
    でも、妊娠おめでとうございます‼

• 12月31日
*poko*

最近、妊娠検査薬をしてみたら陽性が出ました(^^)年末なのでまだ病院には行けていませんが..。
胸は張るのに生理予定日すぎても生理がこず、1日だけ茶オリが出ました!あとはゾクッとくるような寒気がしたり。
生理がずれるのも珍しかったし茶オリも初なので、妊娠かなと思ったらそうでした*
ちなみに私も、今月避妊をやめたばかりですよ(*^^*)

• sak⭐mama

sak⭐mama

おめでとうございます‼
    年明けが楽しみですね✨
    茶オリって出るものなんですかね?
    避妊やめてすぐなんて凄いです‼

• 12月31日
ありどん

私の場合はで、後から思えばって感じですが😅
私の場合は、なぜか原因不明の発熱と、右ふくらはぎがパンパンに張り出す事でした😅
ちなみに、2人目妊娠中ですが両方であったので、私の場合はこれが私の体からの合図だと思ってます😅
あまり参考にならず、すいません😣💦⤵

• sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですね‼
    その症状はないです…💦
    2回とも同じ症状だとわかりやすいですね‼
    とんでもないです‼ありがとうございます😌
    妊娠おめでとうございます❤

• 12月31日
きなこ0424

こんにちは🎵

わたしは避妊やめて二月で授かることが出来ました😂
今月は何か違うな・・・と思い当たったのは、一日中続く強烈な眠気でした😪

mjtさんのもとにも赤ちゃんが来ますように💕

• sak⭐mama

sak⭐mama

すぐなんですねぇ!!
    おめでとうございます❤
    眠気はあるんですが、強烈ではないです…
    この間は眠すぎて、気づいたら背もたれのない座椅子で1時間ほど爆睡してましたが笑

ありがとうございます❤

• 12月31日

生理予定日の一週間前辺りから眠くて眠くてたまりませんでした。超初期症状のひとつでズキンとした恥骨痛?脚の付け根が痛む、鼻づまり、火照り、一番あれ?って思ったのが胸の張りでした^^ 元々、生理近くに胸が全く張らないタイプだったのですぐにわかりました(゜Д゜)
生理前と妊娠初期は似てると言いますが何となく気だるさ度合いもいつもと違う感覚でしたよ。
そして予定日4日前に割とくっきりと検査薬で反応が出ました!
避妊をやめて二カ月目に授かりました^^;

• sak⭐mama

sak⭐mama

脚の付け根が痛むこともあるんですね‼
    生理のときと似ていても、少し違うときは怪しいんですね(*^^*)
    4日前でくっきりなんて凄い✨
    ひぃさんもすぐご懐妊…羨ましいです✴
    おめでとうございます❤

• 12月31日
りぃ

急にカンジダになりました!
痒すぎて痒すぎて保冷剤で冷やしまくってたら妊娠してましたww

たまたまかもしれませんが😅

その他はなーんにもなかったです!

• sak⭐mama

sak⭐mama

大丈夫ですか?とても辛そうです(;_;)
    何もない方もいらっしゃるんですね!!
    ありがとうございます😌

• 12月31日
さぁやんママ

私は過去の妊娠は、作ろうと思って仲良しした時に全て授かっているので、すぐ出来る可能性十分ありますよ^ ^
今はハッキリしなくてモヤモヤかもしれませんが温かくして年越ししてくださいね(#^.^#)
超初期症状として、私は風邪のひき始めのような軽いだるさと微熱あるかも?って感覚と胸の張りが普段の生理前より早く来ました。
次の生理予定日より2週間くらい前だったと思います^ ^

• sak⭐mama

sak⭐mama

百発百中!!凄いですね😍✴
    今回で授かっているって期待を持ち続けようと思います‼
    ありがとうございます❤
    風邪と胸の張り…一緒なので、願います‼

• 12月31日
二児の姉妹ママ

私は、2人目一発的中でした!産後、やりたくなくて久々にしてみたら妊娠しました。(笑)

超初期症状は生理前みたいな感じでした。お腹空くし、食べたら食べたら胃もたれすごいし、胸焼け激しいな〜なんて思ってました。

• sak⭐mama

sak⭐mama

おめでとうございます❤
    凄いですね‼
    胸焼けはしてないんですが、お腹は凄く空くのに、食べたら気持ち悪いんです。我慢できないほどではないので、悪阻って感じでもない気がするし(。´Д⊂)
    少し期待しちゃいます‼

• 12月31日

一人目はお腹がチクチク痛くて、でもそれを初期症状だとは知らなくて不安でした💦
二人目は着床した頃にチクチク痛かったのに空振りだったり、思い込みによる症状に騙されましたが(笑)、
生理予定日当日に、朝から何とも言えない感じ(身体がふわふわすると言うか…何か気を付けないといけない気になりました)があって、検査薬使ったら数秒で濃い陽性でした☆

• sak⭐mama

sak⭐mama

思い込みの症状っていうのもあるんですよねやっぱり。。
    何とも言えない感じになれるといいなぁ✨
    まだ予定日当日だったのに数秒で陽性って凄いですね‼
    おめでとうございます❤

• 12月31日
☺

最近陽性が出たばかりですが、
着床したんだろうなと思う日から生理痛のような痛みがあったりなかったりでした。普段の生理前はそのような痛みがずーっと続くのですが、波がありました。
胸も普段は凄く張るのに押して少し痛いくらいしか張らず、予定日頃に風邪を引きました。
眠気などはまだ無いです。

• sak⭐mama

sak⭐mama

おめでとうございます❤
    似ているところがあって嬉しいです‼
    普段は生理前に痛くなることがないのに、今は時々左の下腹部がピリッとします。
    胸はいつもは張ると凄く固くなるのに、今回は固くないです。
    少し期待しちゃいます😍

• 12月31日
  • ☺

ありがとうございます!😂

くしゃみとか咳したときに、下腹部に筋肉痛みたいな痛みもありました。
    胸の症状同じです!普段張ると固いのに、固くないのに張ってます笑

mjtさんのところに赤ちゃんが来ますように!😌

• 12月31日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

そうなんですねぇ!似てます😆🎶
    ありがとうございます‼
    それを願っていますが…微妙な気がしてきちゃいました😅

• 1月2日
まさこ

赤ちゃんが欲しくて、妊活していたので私も妊娠初期症状とか色々調べました。妊娠前は生理予定日前になると、なんかお腹がチクチクくるかも?もしかして?とか思ってましたが、妊娠発覚した時は全く気にしていなかったんですが、症状何もなくで、生理がいつもより2日くらい遅れてるから、まさかとは思うけど、妊娠検査薬試そう〜と思って試した所陽性反応でました〜。

• sak⭐mama

sak⭐mama

おめでとうございます‼
    思い込みもやっぱりあるんですね(((^^;)
    気にせずいたら逆にってパターンもあるんですか!
    あまり考えすぎないようにしなきゃと思いました。

• 12月31日
  • まさこ

まさこ

私は想像妊娠してしまいそうなくらい、赤ちゃん欲しかったので。考え過ぎるとって友達によく言われました〜。
    どうしたら、気にしないで過ごせる〜?って考えてました、考えてる時点でもう気にしてますけどね。笑

人それぞれなので、症状があるからいいとか、ないからダメとかないので、可能性はあります〜。

• 12月31日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

凄く欲しいとやっぱり考えてしまいますよね😫
    人と話をしていたり、テレビや買い物のときは忘れられるので、なるべく考えない時間を増やしたいです‼

• 1月2日